S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



更新

・GG
鬼雇用で開幕50人。
最初はTS攻め。
攻め手に海胆全軍?とマジェ少し居たのでそっちをまず排除。
海胆の教授はゴス多めですねぇ。
みんな排除排除で気づけば守護石付近で戦闘してたのが入り口まで逆走してましたw
で、海胆にお帰りいただいたあとはTSのほうへ攻め。
若干LK陣に中荒らされますがとんとん拍子で守護破壊。
片方割ったと同時にくーがーさんがもう片方割っててGJすぎた。
第一バリケは相手側間に合わなくてすぐ排除。
第二バリケ戦ではバリケ越しに戦闘するがさくっと排除。
第三バリケ戦はほぼなしでTS転戦でさくっと割って終了。

TS戦ではLK陣がちょっと厄介でした。(自分観点ですよ~)
Elysion・焔氷・~龍星~あたりが中荒らししてたけど全員ゴスだなぁ。
一番厄介なのは焔氷。maje時代からこの人は嫌いだ!
持ち替えちゃんとしてて素直にうまいと思う。
昔意地になってずーっと粘着してたことあるわ^o^;
まぁTSのLK陣は必ず凍結⇒阿修羅狙いするんだけど乱戦になると、
凍結から阿修羅の間に凍結解除されちゃって打ち漏らしが多々ありました。
難しいけどここらへんしっかりしないとですね。

なんかバリケ戦?で相手LKがレゾ装備してて被弾QMを自陣に撒いてたとかあったみたいです。
レゾは強いけど諸刃の剣な部分もあるんで付け替えはちゃんとしたほうがいいと思います。

途中はよく覚えてない^o^
TS戦しか印象になかったなぁ。

あぁVF3派兵の際に居た鈴なりのLKがうざかった。
メルキュレイとかいうLKだけど反射で即死でした。
自阿修羅が人41無23の相手に25kちょいなんですが、この相手に打ってもほぼ即死はないんですよね。

・憶測的考察
サテライトHB
コンバ以外の武器 ※両手だったら人30も消えるが不明
V肩過剰(8上) ※憶測です
肩挿しcがレイドではなくノク ※憶測です
アリス盾 ※憶測です

こんなLKに阿修羅を打ったら過剰ダメが出てしまいまくりなので比例して反射ダメが大きくなる。
たぶんこんな感じの条件だったんでしょうね。(憶測です!)

阿修羅cmpとして好ましいのはまず第一に相手を確実に落とすこと。
ベストは反射食らっても落ちないで尚且つ相手のみ落とせること。
あまり好きじゃないですがベターが相打ち
逆にダメなのが、威力不足で落とせない・ゴスに凍結阿修羅しないで何度も打ち込む。
とかって勝手に思ってます。
凍結阿修羅狙って阿修羅打ち込んでみるが凍結が阿修羅前に解除されるとかは
不可抗力っていうかしょうがないと思います。
まぁ何度もやってしまいますが・・・。
ということで今回のはありといえばありなんですが自分的には超悔しい。

脱線しまくりで話戻しますが最終的にはVF1,2,3 B4 V3取得で終了。
V3はなんか奇跡的に落とせたようだw
途中部分はほんと印象に残ってないので端折って書きまくりです。
詳細は自Gのほかのレポのとこみてください。
... Read more ▼

更新

GG
今週は私用により欠席
VF1とB4をゲットしたようです。
中々熱かったようで参加したかった。

狩りとか
ET予定通り昇ってきました。
灰集めという事でイフ見て解散な流れ。
ハティーから氷宝剣でたりしていい流れーとかおもってたら
DIからカードがぽろり。
皆さん、真実の愛とご一緒にどーでしょうか?
DIc50Mで売ってますので買ってください!

3PC
PC買っちゃいました。
衝動買いwww
まぁ中古ノートなので17000円でした。
RO動けばいいよ的なw
おかげで机の上がPCまみれ^p^

こんな一週間でした。

ルナカリ威力検証&てきとー

阿修羅対象者装備:羽ベレー 人盾 SBP QPR D肩
41%/28%対象

+8D人スタナ
最小与ダメ 22715
平均与ダメ 23417
最大与ダメ 24119

+7T人ルナカリ
最小与ダメ 23746
平均与ダメ 24266
最大与ダメ 24786

+8T人ルナカリ
最小与ダメ 23746
平均与ダメ 24543
最大与ダメ 25341

+7D人中ルナカリ
最小与ダメ 24368
平均与ダメ 24894
最大与ダメ 25421

+8D人中ルナカリ
最小与ダメ 24368
平均与ダメ 25174
最大与ダメ 25982

迷うなぁ。
ブーストなしで26k↑出ちゃうとこっちの死線も見えてくるのう。
(V肩時はD肩恩恵の無5%カット)
最小ダメ保障で24k乗ってるヒドラ2ワカ1は魅力的だが、ガーディアンがあああ。
ってことでやっぱ+8ヒドラ3ルナカリが本命かなぁ・・・
もうちょっと悩んでみます。

まぁこれでD肩固定(ゴス無)LKを阿修羅1確ダメまでやっと引き上げられそうだ。
常時コンバットとかはなしな!!!

続きはてきと。
... Read more ▼

こーしん

GG
V1がなんか商業値高そうだったので開幕攻めでした。
なんか2ENDでしょっぱな阿修羅もらって退場してた^o^
まぁ突入前に到着できたんで足並み揃えて3MAP防衛線へGOGO。
うちにブラギがなかったような気がしたけど突撃1回目で制圧でした。
とりあえず僕はLPでたと報告あってからWPIN。
ロキ鳥をおいしく阿修羅で頂きました^p^
そっからは反撃もなくいつも通り焦土化です。
なんと商業値は89(割った後確認だから94かな)あったようで
うまうまさせすぎたなーという感じ。
焦土化中はチマがちょこちょこ来るけど支障は全然なかった。
で、最終的に9位まで落として別へ。

海胆が守ってるVF3を次は攻めることにします。
防衛線は左守護?だったらしいけどちょっとつっついたらすぐ終わってた。
で、EMCされて今度は右守護で攻防するけどたいした被害もなく順調に割れる。
バリケ防衛に移ってるかなーと思ったけどバリケ1前にはなんもなし。
バリケ2あたりにちょっと防衛線あったけどすぐ終わってました。
ここでミスったのはエフェクト切ってたせいでSW上の教授に打ってたことwww
ONOFFのタイミングは考えないとなぁ。
まぁさくっと割って転戦でした。

次はマジェのN3へ。
21時回るか回らないかなのもあってガディ無双がきちぃw
重さも合い重なってなんもできないんで10分位やってみて即転戦。
マジェクラスになるとやっぱり開幕から頑張らないときついね

で、次が確保場所でもさがそーってことでVF1を見に行く。
黒葉が入り口防衛頑張ってたようで態勢整えて攻めへ。
入り口に火力はそこまでないので守護を2個割ってさーバリケ越しの戦闘だーっ
と息巻いて行くものの黒葉おらずwww
しょーがないからエンペ破壊して防衛体制整えて派兵先探し。
なんかおもんないんで黒葉追うかーってなって黒葉取得先砦探し^o^
VF2と3に黒葉が居ることからどっちかいくべーってなります。
VF2にゾディだかが居たのでそっちはゾディにお任せしてVF3攻めへ。
残り30分あるかないか位でVF3も落としてさぁ2砦防衛開始!
交互に黒葉が行き交う感じであっちいったりこっちいったりしてたけどなんとか凌いでる感じでした。
残り20分位になったらVF3にペラ?が現れてしょーがなくVF3捨てることに。
あとは残ったVF1を防衛してB5派兵へーって感じ。

B5にはまぁ予想通り黒葉ペラが居ました。
なんか火炎陣だったり魔法すり抜けてたみたいだから一時的に同盟でも組んでたのかな?
いやらしいですね!
まぁ53分くらいに制圧して58分に割って防衛しきって終了!

ってことでVF1とB5取得で今回は終了でした。

反省点はIRCとTSP両方やっぱり確認を怠らないことだなー。
結構見落としがあったので今後気をつけると。
同職同士の連携ももっとしていくべきかなぁと思った。


続きは狩りとか
... Read more ▼
| HOME |
