S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gg

今回はごっそり減って40ちょいで開始。
PT編成がバランス悪いのなんので辛すぎた!
開幕VF1行こうとするがここらへん指揮系統が機能していなくgdgdに。
まぁ水曜決めたことをちゃんとできるようにしないとなー。
自分にも言える反省点でした。
そんなこんなでVF1はマジェが落としてそのまま防衛に入ったので放置。

現状の戦力に見合ったレベルの相手探しに。
偵察状況を確認するとVF砦ではTSと黒葉ががちってるとのことから
重いのを避けてN砦へ攻め先を絞り込む。
N4で鈴なりとloki魂がやりあってるということでそちらへお邪魔しに行くことに。
守護1で鈴なり守り、loki魂攻めという感じだったのでまず攻めてのloki魂排除。
その後、鈴なり守護防衛を1回の突入で蹴散らして守護1破壊。
程なくしてLK陣が守護2を同時刻ごろに割る。
で、即効バリケ1前EMCで理想な展開に。
ここらへんのすばやさは衰えがなくていいとこですね。
バリケ1前は敵の着陣が遅れたので何も妨害なく破壊。
バリケ2、3についてはバリケを挟んでの攻防になるがそれといった被害もなく破壊。
エンペもその後割り攻守交替です。
防衛配置は前からの名残で守護防衛するよりバリケ防衛のがうまく動けることを加味して
バリケ1で防衛してました。
攻め手も疎らなので問題なく防衛は対応。
その後攻め手なくなったあとにバリケ防衛から守護2防衛へ移行。
21時20分頃、守護1を星屑AT?に破壊されるが守護2側には被害がなしで暇防衛へ。

30分頃から旧砦派兵先探しへ偵察。
B4が空いてるという事で45分頃全軍派兵へ。
ペラマスターのとーえいがうろうろしてましたがER入れることなく排除に成功。
その後は攻め手消えたので3砦目にB3をちょいす。
ほぼ全軍持って行くが海胆が防衛はいったとのことで結構厳しい展開に。
ちょこちょこ抜けれると言う報告は入っていたのですが
エンペを叩くというとこまではいけなかったようで3砦目はならず。
N4・B4の2砦GETで終了でした。


反省等
G再編したのもあって職バランスにとても隔たりがあります。
そこらへんもうちょっと煮詰めて構成を考えていかないとなぁ。
あとは開幕時の集まりの悪さ。
まぁここらへんはちょっと色々あって今回はーという感じだが、
もう少し事前事前に行動したいところ。

追記は適当に。
... Read more ▼
スポンサーサイト

18日GGれぽ

今回も予定通りVF1防衛開始。
人数は頼もしい面子が数名復帰したので、開幕2PC含め50前後でした。
終了時は55とかだったかな?
だがしかし数名予定してたやつがいねぇ!
居ない面子が要職すぎて開幕前からあたふたしすぎでした。
砦移動したのが56分とかでもう最初からやばすぎた。


この後も色々もにょもにょ書いてみようかと思ったけどなんとなくめんどくさいのでやめます・・・。
簡易的に。

相手の数はナビゲーター・葵zodi・個人傭兵雇用で90~100人だったらしい。
バリケ1はあっけなく陥落。
バリケ2は超頑張ったってことで1時間10分位残り1本で粘った。
構造上1より2のが超優秀だが荒らしが旗復帰からバリケまで遠いので辛かった。
ここらへんは守護石同時復活等で相手の進軍遅延させて粘ってた感じ。
ラスト1本はHP150kまで一時削られたみたいだけどプリさん頑張ってました!
途中ジョークであまり凍らないのでタロットに変更させたけどここらも結構良かったようです。
僕のcmpは経費がやばかった。すいません。

でもまぁ守れてよかった!
今回は疲れまくったので暫く敵さん方々はVF1にこないでください。
詳細なレポはくーがーさんとかに任せたお・・・。
動画もUPされるでしょう・・・。

リンク色々追加+cmpの為のch

こんばんわ。
前回の記事で宣伝しましたがcmp雑談chで知り合った方をリンクで追加させていただきました。

りのか様
じゃう様

どちらもloki鯖の方です。
りのか様は何回かブログ拝見させてもらったことありますw
神器持ちの方で持ちキャラがやばすぎる^o^

じゃう様は残影レースの人だったwwwww

よろしくお願いしますー。


そして色々な鯖のcmpさん方々が募って雑談しているchの紹介です。
へ鯖は僕を含め2名いたらしい!

#総指揮官(笑)

ですw
こちらも興味のあるcmpすきーの方は入りましょう^o^
ちなみに僕まだ入って3日程度だから名前が全然わからない!

ry

・GG
VF1防衛でした。
2PCキャラを数名配置したがG超過になってしまったw
2PC参加は防衛だからこそできる強みですかね。
しかし開幕50キャラ↑いるのは素敵すぎた。
でもまだすかすかなのはVF1の入り口が広すぎるからだと思う。

開幕からこれといった攻め手もなく安定防衛。
偵察を20時30分過ぎからだすが手ごろな相手が見つからず
チマ20程度で防衛しているN1を派兵候補に。
この程度の数では相手にすらなることもなく順調に落とす。
N1を攻めたことによってVF1に数名カウンターでこられるが守護石も落ちることなく堅守。
ここらへんの切り替えをもっとスムーズにやらなければいけないと感じた。

その後、旧砦派兵に出る。
いつものようにB4へ。
同じような時間帯に黒葉とぺらが組んで来るのでさくっと転戦。
V4が空いてるとのことなのでさくっと制圧。
最終派兵でV3を候補地にするがTSが沸いてたので転戦。
しょうがないのでV1へ。
しおするめが防衛で鈴なりとうちが攻め。
1回目でリセットされてその後再度入場するも時間切れで終了でした。
V1直ポタがあればもう少し変わってたかもしれないが3砦取得なので上々ではないだろうか。

まぁ久しぶりに何の見所もなく静かに終わったGGでした。
防衛は久しぶりであったが良い息抜きになったのではないだろうか。


・新神器クエ
虚像なんちゃらーが実装されたそうな。
VFはアスプリカ Nはブリュンヒルデ用。
しかし作成するには商業65以上防衛30以上の砦が必要とのこと。
Liveroスレ見るとバグかなんかでクエが進まないとかなんとかw
さすががんほーすぎた。
さて新神器ですが上記のように作成条件が色々あるようなので厳しそうですね。

うちが今週防衛したらどばーっと攻め手がきそうですね^o^;
... Read more ▼

メモ

<ほしいもの>
オル手
オル鯖
D輪


ノクシャス
タラ
ゼロム
スモーキー

+7ルナカリ


lokiの弥勒さんにはやっぱり憧れる。
ほんとcmp装備に抜け目がありませんね。
見習わないと。

じーじー

木曜くらいから頑張ってPT編成してました。
いやーもうまじ必死。
生体蹴りPTとかETPTと違って10数人を編成すればいってわけじゃなくて
50人規模編成すんのは大変だ。
まぁでもいい形にはなってたし結果も出たしで満足。


ということで軽く詳細。

開幕は当初の予定通りVF5のTSへお邪魔。
ペラが防衛で負けて攻めでも負けてるし3回目はねーだろーってことで
意表ついていったけどまたリベンジとかwww
ペラはナビゲーターかなんか雇用してたみたいで普段より多かったみたいです。
そんなこんなで、また三つ巴かーと思いつつ開始。
とりあえず開幕スタダで守護2?割りに行く感じでしたが入ったら重力エラー^o^
重力防衛ktkr!
で、仕切りなおしするも守護12共に割れたようで戻る頃にはバリケ戦でした。
バリケ裏にTS本陣 バリケ前にうち ペラがその後ろで挟まれてまた先週の二の舞的な感じ。
あげくになんかしらんけどペラが守護防衛しだした?とかで拉致あかないので転戦でした。
まぁ速攻はかなり効いてたみたいで守護破壊が容易にできたことは次に繋がるんじゃないかな。
でもTS開幕少なかったらしいし次回はそんなことないかw

で、転戦先探し開始。
候補はマジェor黒葉でした。
マジェいこっかーって感じだったけどVF1が守護破壊されてバリケ戦だったので、
横からかっさらおう作戦決行^o^
うまいこと海胆使ってバリケ12は一瞬でおわた。
バリケ3も途中まで海胆側にバリケ破壊させて残り3本になったとこでAXと自分バリケ破壊へ。
SBと阿修羅がいい感じで入ってさくっとバリケ3破壊完了。
あとはうちの破壊力抜群のLKAX陣にエンペ割ってもらって防衛へ。
バリケ3直してバリケ2直そうかってとこでマスタチェイスが3人位2と3の間に入ってくる。
1人追うのは楽なんだけど、2人になるとどっちとめていいかわかんなくなってEMC許す。
うーむ、標的ちゃんと決めて追うべきだなぁ。
まぁその後全排除できたみたいで、バリケ2挟んでの攻防戦へ。
ここらで黒葉は撤退した感じなのかな?もっと前かもしれない、あやふやです。
数的にはうちの1.5倍↑くらい海胆いたんで、すぐバリケ割られるかなぁと思ったけど、
荒らしとバリケ回復がいい感じで機能して全然寄せ付けませんでした。
ADSとBB無双が強すぎましたね。
バリケも終始550kを下回らない安定度で守れてたみたいです。
21:50で相手は諦めて帰っていきました。

その後派兵でB3確保でVF1とB3の2砦確保で終了。
久しぶりに良かったと言える戦果を上げられて満足でした。
記憶してることを並べてるだけでところどころこーじゃねーだろっていうのがあるかもw
まぁ自己満ブログなんでそこらへん気にしないでください^o^

続きはいつもの。
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。