S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



GG

今回は開始35?名、最終39名でした。
相変わらず職バランスが悪いなぁ。

開幕N2の星屑ATへ突っ込みます。
星屑ATは守護防衛してましたが当初の報告で30程度って言ってたので
どっこいどっこいじゃんとか思ったけど見てみたら倍位居るじゃんっておちw
最初はLK多めの構成で突入してみますがいかんせん後衛火力がないことから崩せず。
献身1本もかなりきつかったかなぁ。
仕切りなおしで献身2本にしてLKを数名減らしてcmp+クリエを追加。
これでなんとか崩せるようにはなったけど時既に遅しって感じで撤退。
裏EMCきまって片側守護破壊出来たけどもう片側にEMCで集められて終わりでした。

転戦先探しますが時間が時間なので今回もSE砦は諦めてB4防衛へ。
派兵でやはりペラ+黒葉来ますがうまく抑えて終了。
ということでB4のみ取得で終了です。



星屑戦では相手前衛にP盾反射されまくってWIZ3本なうちではどーしよもなかったなぁ。
相手側のWIZの豊富さに泣いた。Mbrもなんかしてたっぽい。
そこまで出来る人数の多さがうらやましぃー。

これで星屑戦の攻防結果が出たけどやっぱり守れるけど攻めれないに収まったなぁ。
厳しいのぅ。

インフルなんだぜ!

ということでGG終わった後、異変に気づいて即寝。
だがしかし次の日熱でておわたー。
新型インフルわろすでした。
タミフルの世話になってます。
とまぁそんな感じなのでレポかけませんでした。

まぁ前回はちと色々忙しかったのでPTてこ入れだったりができなくてgdgd
総指揮も欠席でしたしあんな結果でもしょうがないかなぁと。
結果はSE砦は大手派兵のターゲットにされてお話にならないので捨て。
Cの2砦で終了。

目に見えて火力不足・荒らし不足な部分があったので
今週はそこらへん修正していこうと思っている。
今回は戦果が出るといいなぁ。
ちょっとPT編成頑張ろう。

達人の槌

また鈍器最強武器が出てしまいました。

----------------------------
達人の槌 [2]
系列 鈍器
攻撃 160
重量 180
属性 無
武器Lv 3
要求Lv Lv80
装備 アコライト系
----------------------------


これ軽く計算してみたけど低STRならルナカリゴより威力は上位になります。
ただまぁ欠点として重量が180あることが辛い要素になってくるかと。
ルナカリゴが70に対して達人の槌は180ってとこかな
乗り換えればSTR51クラスなら1000ほどの威力増加が見込めるようです。
※比較対象は+7Dblbdルナカリゴと+7blbd達人の槌
STR77計算でASPDの恩恵受けてるとか高STRの人はスルーしていい武器だと思います。
ラタトスクというニーズヘッグメモリアルD前のDにいる敵?からドロップとのこと。
敵ステータスとかみてみると結構強いようで出回りはしないかもなぁ。

これを入手する頃には戦場装備がーとかっていうオチも待ってそうなので手が出しづらいなw
まぁ長い目で追っていくことにします。

れぽっぽ

開幕35人、21時前頃から集まりだして最終2PC込み42人程度だったかな。
で、今回もN3防衛から開始。

防衛箇所は守護2から。
開始早々チマが全軍来た感じ?
一人も抜かれることなく15分~20分ほど守ってたら撤退していった。
その後入れ替わりで今度は芋味方全軍かな?
守護防衛は結構いい感じで先週の星屑より崩されることなく防衛できてた感じ。
でも防衛配置場所にEMCくらってそっから崩れて守護1防衛に切り替え。
だがしかし、切り替えが遅すぎてまともに守れない^o^
ということでバリケ1へEMC。
ここからは先週とまったく同じ感じかなぁ。
とりあえず崩れるときはLPが重くて出ないとき。
そっから大魔法くらって崩れて1~2へ、2~3へって感じ。
まぁN3の構造的にバリケ1と2は結構欠陥部分多いんで3までいかないと
まともに守れないのが今の現状かなぁ。
バリケ3防衛になった途端に安定する。
4本とも削られることなく500k付近を安定して維持できたので特に問題はなかったです。
40分頃撤退確認したのでFE砦派兵する為の偵察飛ばし。
時間的にきつかったけどB4いくとのことでB4へ。
いつも通りペラ守ってるんですよね。
何回か頑張るが無理。
リセットも56分に来てどーにもうまくいかずに終了という感じ。
ということで今回はN3のみ取得で終了です。
派兵場所は欲張らずに違う場所選んでればよかったかなぁ。

ほんと内容としては前回と変わりない感じw
相手が星屑⇒芋味方になりましたが戦力的にはどっこいどっこいな感じ。
来週は少しは戦いがない防衛したいですw
N3にはどこもこないでください。

続きは2倍期間中にやったこととか
... Read more ▼

GGレポ

今回は防衛から行ってみようと会議であがってたので編成も守り重視構成で。
やはりキープレイヤーはクリエであることに変わりはありません。
あとは弾幕多めということでWIZも割り増しする感じへ。
人数も2PC配置が出来るようになるので開幕こそ36前後だったが
最終的に45キャラ程まで確保できるようになった。
欲を言えばあとLK1とAX1確保したい。
そうすれば荒らしにもう少し厚みができるだろう。
まぁ少しずつではあるが戦力が整ってきているのでこの戦力を維持できるように
今後もやっていきたいところ。


前置き長くなったけど最初に書いたとおり先週取ったN3防衛から開始。
基本的には守護かたっぽ防衛から割れたらバリケ配置という
旧Hr時代から代わりはない移行形態で進めていく感じ。

開始10数分で星屑ATが攻め手に。
さくっと居ないほうの守護割られて、防衛してる守護も裏EMC決められておわた。
ということでバリケ防衛へ移行。
移行してみたはいいけど守りにくいw
それにプリが遅刻者多数で30後半の規模なのに2人しか居ない罠。
守れるはずもなくバリケ2防衛へ。
バリケ2からはプリが1追加されてWIZも戻ってきてでそれなりの戦力で防衛できるように。
残り1本防衛が結構様になってきたので、ここで止めれるんじゃねーとか思ったけど、
攻め手にloki魂追加でおわた。
現状戦力で星屑AT50規模?loki魂派兵だけでも20前後?の70を相手にするのは無理があるw
LP置き直しの際に重力発生でうまくでずにバリケ裏にSGががっすり入ってしまったので退避。
ここまでで1時間。
残り第3バリケのみで、40分守るのはきついかなぁと半分諦め状態でバリケ3防衛へ移行。
しかーし、バリケ1と2より3はとても守りやすい構造になっているのであった。
おまけにloki魂がいなくなって数のごり押しがなくなったのもあってバリケ1本防衛余裕でした。
星屑ATは30分前後に撤退。

で、派兵。
本城の状況がバリケ3のラスト1本のみということから派兵は少し遅らせる感じに。
またまたB4へ行きますが今回は黒葉の着陣が早かったのもあって無理げー。
2~3度突入しますが諦めてB3へ。
loki魂が20~30ほどで防衛しているとのこと。
一回の突入で抜けられた^o^
余裕のエンペ到達だぜとか思ってたらもうPAのAXいるのな^o^
SB頑張ってたのでブラギ乗せて連打させてました。
ということでさくっと制圧して58分に割って今回はN3・B3の2砦で終了でした。





今回思ったこと。
バリケで守ってるとmajeや海胆地蔵あたりとやったときを思い出すが
同盟それぞれで狙いが全然違いますね。
申し訳ないけどやっぱり上位同盟と比べると星屑ATのバリケ攻めは若干ぬるいと思いました。
しかし自分らもぬるくなっている分、拮抗した戦いになった感じだったけど。
ここらへんが攻城戦スレでいうBとCの超えられない壁なんだろうけどね。

うちのメンバーの人数に安定感がほしいです。
居るときと居ないときの差が激しすぎる。
もうちょっとみんな出席率あげましょう。

しゅーき

どーもめんまです。
いつものようにGGレポいきまーす。

分裂してからPT構成考えるのが難しくなってるのに
さらに拍車をかけるように欠席者が多かったw
どちらに付くかどーかで色々悩んでる面子も数名いるようで色々と辛い時期ですね。
PAと鬼が居なかったらこれはほんと崩壊もんだなぁw

で、本題。
開幕傭兵込みで35名程度。
しかしWIZ2、クリエ2とかやばすぎた。
自分は冠で参加。
cmpで参加したかったけど今この時期に我侭なんて言ってられませんね。
最初はVFのどっかで海胆が守ってるという砦へ。
守護はともに防衛していなかったのでさくっとバリケ1へ。
当初の報告では30名前後とか言ってたけど明らかに40↑いるような感じがw
あとでレポ渡り歩いてたらナビゲが1ヶ月雇用なってるようで人数割り増しになってる感じ。
うちの火力職が少ない+重さ(TSと黒葉が攻防?)が原因で
LPでない演奏でないのダブルパンチすぎた。
まぁ軽かったとしても今回の戦力じゃーあれは落とせないな。
ということで転戦。

次はFr守ってるNのどっかへ。
守護防衛してたみたいだけど、ガンバンSGがさくっときまって守護破壊へ。
バリケ戦なるかなーとか期待したけど相手は守護破壊された時点で撤退。
あとはもうエンペ叩き割って守護防衛展開してました。
攻め手はほぼ0で何事もなく旧砦派兵へ。

派兵はいつも通りB4へ。
どこも守ってなかった?のでさくっと制圧防衛態勢へ。
同時にC3にも行ってた様でそっちもなんとか制圧とか?
だがしかし、いつも通りB4にペラが襲来。
「またいる」とか言われたけど、うちからしてもまたかよです^o^
まぁそれほど被害もなかったのですが相手がEMC?してたようで
こちらも全軍戻すためにEMCしたことによりC3が空に。
B4のペラ突入が1回で終わったのもあり速攻C3行ってた面子を再度向わせるが
時間がもうなかったのもあり落とすまでには至りませんでした。

ということでB4とN3?だかどっか取って終了。


個人的な反省等
冠で最近参加しているがWIZからDEX値の注文があったので、
次回は希望の数値へ届くような装備にしようと思ったくらいかな。

こんなとこー

続きはてきとーに。
... Read more ▼
| HOME |
