S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



今年最後のGG

CRのGGは年末なので無しでした。
ということでいつもET行ってる面子でGGやることに。
火曜日あたりに構成組んでたんだけど俺忘年会あったわろすでしたw
でも、日曜日が仕事になってしまい忘年会はキャンセル。
GGも仕事の都合上夜遅くまでの可能性があったので欠席予定でした。
だがしかし、19時過ぎに終わったので帰宅が20時前だったので
なんとかGG参加できました。

人数は13人ほど参加で2PC込みの15人位。
飛び入り参加のプリさんも居て結構いい構成に。
さすがに年末進行なので20時からがっつりやるのも微妙だったので
21時からVとCメインでちょこちょこ動くかんじでした。
V3さくっと制圧して防衛したり、V1防衛したりで結構おもしろかった!
行く先々でかれいどなんとかっつーGとかぶってたような気がしますw
最後の流れはV1取る予定だったのですが天下来て諦め。
V4もどっかの派兵きて諦め。
V3も微妙なのでry
V2はレーサー居そうなのでry
ということでV5を最終砦に選定。
50分前後に制圧して守ります。
何名かAXに抜けられそうになりますが
これといった勢力が来なかったので安定防衛でした。
さすがにクリエ2・cmp1・AX1の余剰火力構成で挑んだので
レーサークラスなら余裕でしたw
58分30秒あたりでエンペ割ってそのまま終了。
取れてよかったということで、今年は良い締め括りになりました!
宝に期待ですね!

GG

今週は開幕20後半で終盤2PC込み33かな
WIZが2で詰んだ。
鳥も2で献身1とかどーしようもないわ^o^

今日の攻め先はN4のトレントへ。
攻めかぶりでloki魂・海胆ちらほら来ます。
トレントと当たる前にまずはこちらを排除ということで頑張ってました。
30分程度やったら相手側は帰っていったので城主トレントへ攻めこみます。
右守護防衛してましたが3度ほどEMC回しで攻めのテンポ上げたら崩せたので破壊。
破壊後すぐに左守護EMC回収で城門消え。
バリケ戦に移行しようとしますがここで星屑全軍?来る感じに。
50名↑はいたんじゃないか・・・。
とりあえず歯が立たないのでN2へ奇襲。
そしたら星屑戻ってきたので再度トレント守るN4へ。
バリケ1は破壊されてたようでバリケ2での戦闘になります。
しかしまぁ全然崩せないw
WIZ2がプラチナ反射ですぐ沈んでしまうのでいかんせんどうしようも・・・。
魔法を常時当て続けるという事が出来ないので詰みゲーだったなぁ。
ASもいやらしいしGFで弄ばれすぎた感じが。
まぁ完敗ですね。
21時30分に転戦。

転戦先は旧砦のB4へ。
黒葉がメギン作ったのでこないかなぁとか思ったけどきました^o^
規模が割に合わないので転戦でB1へ。
B1確保後、派兵でB2も取得。
どちらもこれといった勢力はなかったようで2砦取得で終わり。

来週、再来週については年末年始でとても忙しそうなので
Gとしての活動は今回のGGで今年最後かな。
27日と3日は神器クエで錐もらったのでLKでレースでもしとこっかな。



来年はもう少しまともなGGできるように改善していかないとなぁ。
来年もがんばりましょー。

更新

GG
先週は趣向を変えて旧砦防衛から開始。
旧砦はほんと過疎ってますね。
V3を早期に取得して防衛配置へつきますが目立った勢力はきませんでした。
防衛配置はオーソドックスに#防衛をしますがロキがないことから
微妙な感じだったかなぁ。
それでも#3門あったので単機突入者なんかは即死してました。
まぁ最近というかSE開始してからFEを最初からまともに防衛したことはなかったので
久しぶりでとても新鮮でした。
派兵は最初V2?だか行ってダメでB3に落ち着く感じ。
戦力分散して残り4分程度ってとこでloki魂がV3へ来ますがある程度抑えて
抜けられたのを数名確認したのちリセットして安泰で終了。
とくになにもなく普通に終了というGGでした。

年末進行ということもありうちは今週で最後な感じなのかな?
今年は色々と動きがあった1年だったけどそれなりにGGを満喫できたかなぁ。
ま、過去を振り返る前に今年ラスト1回?のGGを頑張らないとですね。

開幕アトラクションセンターが落ちてたらしく20程度、最終40いかない位

人が戻ってきたところで最初の攻め先のloki魂が守ってるN5へ。
入り口に何人か配置されていましたがブーン抜け余裕で
左側の守護破壊へ行きます。
守護付近で相手がEMCするものの大した被害もなく守護破壊。
片側も破壊されてたようでバリケ戦へ移行しますが
ここらへんからloki魂は転戦して行った感じかな?
今回はここを拠点にするようで割ってから防衛配置へつきます。
右守護防衛を試みますが、左のほうがいいということなので左へ移動。
移動と同時に地蔵LLのGがちょこっと攻めてきますが大した被害もありませんでした。
その後攻め手変わってチマがきますが、安定防衛。
チマ撤退後はほぼ攻め手はありませんでした。

派兵は予定通りB4へ。
中は空のようなのでER防衛開始。
程なくして今週も黒葉きます。
今回は数がやばかった。
数がいつもより多いのはB4欲しい証拠なんでしょうね。
一回の突撃で荒らされまくったのでしょうがないからB3へ派兵先変更。
マスタについてはB3に何名か黒葉メンバーが居たので
B4に行かせて牽制しておいてもらいました。
あとは終了までどこもこなかったので58分に過ぎに割って終了。


今回はちょっと嫌なことがあったのでつまらないGGでした。


追記は雑記
... Read more ▼

cmp妄想

2ndcmpの最終装備を妄想ちゃんしてました。

現状装備&ステ
現状装備

妄想装備&ステ その1
変更装備その1

妄想装備&ステ その2
変更装備その2
... Read more ▼
| HOME |
