S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



てきとーれぽ

詳細なレポはloki魂さん側のレポみてください。

開幕、芋味方同盟守るN3へ。
今週はCR側から安定した人数が出席できたのでよかったです。
編成についてもうまく散らばせられたかな。
うちから25名参加で総勢60いくかいかないか位でした。

自分は冠で参加。
N側はマジェ守るN2に海胆・芋守るN3にloki魂・他もどっかで戦闘があったようで、
すごい重かった・・・。
守護はさくっと落とせたんですが、バリケ1戦になると重力がやばくなってきて
なにもできずに死んでいくことが多々ありました。
僕は早々に戦況もほぼかわらないからダメかなぁと諦め気味でした^o^
30分程度戦っていると職かわれとのことでパラへ。
献身がうまく通ってなかったようでLP維持ができていないようでした。
あとは明らかにプラチナ反射が少なく魔法をいいようにうたれっぱなしだったので
献身に変わって正解だったかもねー。
職変えている間になんか教授が攻撃もらわない位置でLP維持できる場所みつけたので
あれ俺空気?とかでしたけど、その分クリエ側に紐通すことが出来て裏荒らしができるように。
まぁ海胆が撤退だかなんだかで徐々に軽くなってきて動きやすくなったっていうのが一番だろうけど。
そんなこんなで時間は不明だけどバリケ1を突破。(たぶん21時前。

バリケ2戦ではちょっと攻めあぐねすぎてる感じがありましたねー。
荒らしが結構な人数できてて戦線維持がままならない感じでした。
いつも思うけどまとまって動きたいね。
N3の構造上バリケ2が一番早く壊せてもいいくらいなのにやけに時間くってたわ。

バリケ3戦はいい位置でLP張りなおしが出来てたようでさくっといけた!
123のうち一番てこずる3で一番早く破壊ってどういうこと・・・
クリエに紐してたけどあんまりdis飛んでこなかったしバリケ張り付かして
無双ADSできてたから強かったねー!

3破壊後はエンペイナバされるけどloki魂で割り。
カウンターが少しあったようですがバリケ2手前で処理できてたようです。

派兵はV1とC1だっけな。
どっちも確保して58分割りで終了。
計3砦でした。
... Read more ▼

GG

開幕VF4防衛から。
バレンタイン補正かなんかしらんけどCR側の欠席が8名ほど居たので痛かった。
某所の言い訳みたいな感じですね^o^

まぁ作戦負けもいいとこ。
守護石変なタイミングで直しちゃって城主G以外のメンバーが守護周りに取り残されるとかあった。
TSのマスタは城門越えたとこで生きているのに激しく無駄だったなー。
おかげで荒らし機能できずにいいようにやられてさくっと落とされました。


黒葉戦であれだけうまくやれているのだから、
一人一人がやることちゃんとやればうまく守れるとおもう。

まぁ色々反省ですね。
今後の伸びに期待です。

妄想乙

超頭が必須になってしまうけどINT100型cmpおもしろそうですね。
睡眠耐性とスタン耐性を兼ね備えたcmpとか金チェイスに粘着できる!
HP面が心配かなぁとおもったけど、
ブラディウム焔バリアントチゲで14k近くまでいくし反射も怖くないなー。
DEXも92まで上げられることから詠唱的にも問題ないかな
威力で見ても51%/23%型に24k出るし許容ですね。
積載量がちょっと辛いかなぁというのが心配なくらい。
超固定ということは陽光必須だし、尚且つブラディウムが180あるからそこらへんが肝になる

って書いたのはいいけど、馬中段購入してVIT上げた型のほうが安上がりですよね^o^
激しく妄想すぎた。


とまぁこんな感じでマヤパ、超、馬、インキュの組み合わせをどう使っていくか妄想するのが最近の楽しみの一つです。
毎日シミュってる俺ばかす。

じーじー

時系列は書く気になれないので結果とかだけ。

VF4防衛から開始。
少したって黒葉来る。
守護防衛は詰めの甘さが露呈して裏EMCから即破壊されてました。
バリケ移行してからは裏がかなり頑張ってくれたので終始安定でした。
しかし3本だか4本?も残ってしまうとは思わなかった。
僕は今日はcmpで出てましたがとても空気でした^o^
最初は荒らしでバリケに張り付いてる前衛メインに阿修羅してたんだけど
バリケ付近にフォグまいてたから阿修羅が不発するわろすwww
で、その後ボイチャで教授落とせコールが出たんですけど近寄っただけでdis。
もうねdis嫌すぎるwwww
今回俺が一番disされたってくらい喰らったはずwwww
旗復帰⇒戦線復帰⇒即dis⇒無能化乙
このコンボが何回あったことか・・・
まぁでも相手のキープレイヤー粘着ちょっとは頑張ったはず!
ちなみに黒葉の今回のキープレイヤーはウルキャップ教授の人だと思われ。
たぶんだから信じないでね!
この人はいつも自陣維持役してる気がする。
これ落とせばLP維持がなくなるので裏からの魔法攻撃が敵陣にあたってましたね!

まぁ・・・久しぶりのcmpだったので色々反省点ありまくりでした。
でも久々にイグ実ゲー堪能できた。
といっても40個位しか食ってないけど。
カボチャ連打は動けなくなって危険すぎる。

派兵はV1とC1だっけ。
モグアイさんが単機で58分頃にC5落としたんだけどバーサク状態でEMCできずwww
その後レーサーにすぐ割られて終わり^o^
いいオチつきで終わりましたw

今回はVF4を黒葉から守れたのでよかったですね。
ダブルメギンつけたら最強のやすかわさんが総指揮したおかげですかね!
さすがやすかわさんですね。
へ鯖で最強のやすかわさんまじ半端ないです。
みんなやすかわさんに平伏すといいよ!

以上

もんく

3rdcmp候補のモンクが96になりました。
再来週には転生できるかなぁ。
これはDEXカンストのSTR61予定です。
VITは2ndと同様の90で、おそらく野牛は使わずにD輪2の装備構成で行くかも。
たれドロシーゲットできたら野牛ソーンにするんだけどなぁ。


今後の方向性は3rdを育てつつ4thを作成していく感じかな。
4thについてはGGは考えずに威力特化にするつもりです。
5thは今のところ考えていませんが作るならAV型かな?
もうcmp以外作りたいと思わないくらい末期症状。

GG

時系列については、おしずんが書いてくれてるのでそちらへ。


VF1の奇襲についてはおもしろかったです。
バリケ3が1本になってからは相手荒らしにいいようにやられてましたが。
ここらへん鯖トップとの実力差が顕著にでてますね。
数はどっこいどっこいなのですが動きにレベル差がありすぎでした。
自陣が横長縦長になってしまっては例え数がいたとしてもだめですねー。
押すべきところは押し切らないとどーにもなりません。
某メギンLKの人のとこにも書いていましたが阿修羅の威力がないっていうのも
ちょっと問題だったかなぁとおもいます。
他同盟の阿修羅と比べて威力が出なさすぎな感じですね。
あとは凍結放置を心がけるべきだなぁとおもいます。
SC放置と凍結放置ができないと荒らしにいいようにやられまくりますからね。
もう1個はもう少しEMCの回転数があればなぁといったところ。

VF2のTS防衛のところも上と同じ感じですね。
時間的にもここはTSに落とされた時点で派兵対象にすべきではなかったと思います。
TSと黒葉については鯖トップの実力がありますからね。
VF1であれだけ攻めあぐねるとなると防衛に定評のあるTS砦へ行ったとしても
落とせないことは目に見えてます。
ちょっと最後は経費の無駄遣いをしてしまったかなぁと。


SE1・FE1or2取れる規模数なので最後は慎重に行くべきですねー。

さて来週は阿修羅やるぞー・・・
| HOME |
