S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



わすれてた

GG

開幕ふぐあん葵攻め。
守護崩しからでしたが裏EMC決めて幸先いい感じでバリケ戦に進めたのだが
何故か守護戦に戻っていた。
ということでいいとこなしで終了。
ふぐあん葵に攻め勝てる気がしません。

転戦先はマジェ守るVFのどっか。
数の違いか知らないけどさくっと落としました。

その後は旧砦やらVF2やらつっついて最終的に3砦で終了。


マジェとふぐあん葵何が違うかはお察しの通り。
防衛している勢力の荒らしが多いと脆いうちであった。
そろそろ職編成がらっと変えてみようかなぁ。

追記はぐろりあす
... Read more ▼

せかんどちゃんぽん

ということで装備も色々一新されて、尚且つ2ndcmpとはそろそろおさらばなのでUP

screenheimdal158.jpg

色々と買い足し買い足ししていきここまでたどり着きました。
ルナカリについては+8を2個ほどストック済みです。
いずれ9or10に変更できればなぁとおもってます。
バランスいい感じなんですがやっぱり詠唱速度に不満点がありますね。
正直遅いです。
今からcmp作る人の参考にでもなれば。
威力についてはratorioさんで確認でもしてみてください。

タイトルはありません

GG
更新する気もおきない結果の為割愛。
まぁ負けすぎです。
宿無し乙。
もうちょっとっていうか色々と改善していく点がありすぎてどーにも。
詳しい時系列とかはおしずんのとこに~。


キャラ育成等
セージは95になりました。
生体でさくっと上げたいところ。

♀モンクは土曜日に転生して、現在レベル74になってます。

ジュピ温を身内chで行うようになったのですが結構おもしろい。
IW3枚刺しのやり方おもろいねー!
低レベル育成には最適すぎる。

ジュピ温 竜温 生体蹴とレベリング環境が整ってきて
最近はとても充実したROライフをおくれています。
これからも頑張っていきましょう^o^

ET
レア運爆発しすぎた!
未だ成しえなかったイフブブヴァルから良ドロップ。
スピリン、V鎧、バリアント、野牛。
エントナハトも全ドロップで期待終始が80Mほどに。
とてもいい結果でした。

ブブガチで交戦時間4分半撃破をしてしまった。
非常にいい火力でした。
ワイドソウルドレインとスローキャストを教授プリ1が受けない位置に
配置するやり方を使用してからとても楽になってます。
ちなみにブラギもちゃんと乗れます。
青JもWIZ魂あることからほぼ使用無しで尚且つSPも教授が常に管理できる位置にいるため
消耗品も少ない量で倒せました。

ちなみに前回1F~102Fで使用した経費は500k程です。
使わなすぎわろたw

WS構成にはありかな!

ディバインクロス

DEX+4
MATK+15%
不死形・悪魔形モンスター
からの攻撃耐性+15%
―――――――――――――
スピリチュアルリングと共に
装備すると、追加で
DEX+2
MATK+10%
不死形・悪魔形モンスター
からの攻撃耐性+10%


今週のETでブブガチするときに使ってみよ。
なんだかんだで高性能だったディバインクロスさん!
盾破壊があるなら最初から盾装備しないで両手杖装備すればいいんだっ!
DEXがセット効果で7も上がって詠唱ちょーはやーい><。
でもスロキャスおつだった/(^o^)\


ETで思い出したけど僕主催のETはイフリートからリングが出ません。
ナハトからもツインが出ません。
ここ4回程のドロップを思い返してみたら、

4回前 紅無し
3回前 蒼紅無し
2回前 どっちも出る
1回前 紅無し

イフも4連続位リング見てません。

ん??????
ツインってドロップ率90%じゃないっけ・・・?
どーみてもそれ以下のドロップ率すぎて泣けてくるwww
今日ツイン買うよーとか言ってると絶対でない。
何気にエントでもめのう全然落ちないしwwww
スピリンなんてヒバムからのほうが出てるんじゃないかってくらい出てないくさいし。
色々と確率が終わってる。
そろそろレア運爆発してほしい。
剣Gc出たとき位に個人清算10M超えとかさせたいぜ。

今週は色々フラグ立てすぎないように頑張ることにしよう。。。

じーじー

先週は月曜から出張があったためレポ作成できずじまいでした。
すいません。
先週分については他のところへ見に行ってください。

で、14日のGG。
出席者が開始55程で終了時に61かな?
2PC込みだと70行くか行かないかといったとこでしょうか。
今週は攻めということでとりあえず攻め先探しへ。
N方面はやはり戦闘が多いようで重いのなんのでした。
中でもN1の星屑には数G行ってたようでw
とりあえず重いのはいやなのでVF方面で守ってるとこ探しへ。

VF5が芋味方守ってるとのことなので開幕はそこへ。
20分くらいでなんとなく攻略。
レベル差がありすぎでした。
割ってから適当に守ってたんですがここを本城にする気はないので攻め先探しに。
なんか転戦する際にTSがきてたようですが華麗にスルーしちゃって終了でした。



お次は黒葉が居ない間にVF1へちょっかいだしに。
守護破壊は普通に終わってバリケ1へ差し掛かったときに黒葉戻ってくる。
バリケ1の狭いとこで挟まれておわたーで終了。
うーん、黒葉戻ってくると重くなるのは辛いとこだw


黒葉のHWIZだかのブログで桃源郷がバリケ越えEMCやったとか言われてますね。
色々含みのあるような言い回しだから言わせてもらうけど、
CR側はバリケ越えEMCはする気もないし、もしバリケ裏へ出てしまっても戻ってますよ。
昔俺もバリケ越えしちゃった時あったんだけどちゃんとリログで戻ってます。
昔の記事でその件書いてるから適当に探しとけw
なんかCR色に染まってるような感じで書かれてるけど憶測で書かないでくださいね。
ちなみに今回VF5だかでもバリケの左側部分でEMCしたときに崖越えしちゃった人がいましたが
中身がなかったのでそのまま排除してもらいました。
とりあえずバリケ越えて荒らそうという気はさらさらないので。
ボイチャでも戻っとけでしたしね。
桃源郷マスターがなんでバリケ越えEMCしようとしたか真意はしりませーん。

次はVF4の海胆。
ここもさくっと落として終了。
ただ割ってからどこに行くかどーするかの行動が遅すぎ。
一人一人が意識して動かないとダメだなぁ。
守護防衛移行する前に相手に割られてバリケ防衛に。
バリケ防衛では相手にバリケ触れさせることもなく完封。
うちのクリエに無双させてたら海胆居なくなってたw
来週は紐無しでやってもらうことにしよう。
でここを最終的に確保砦として選定。

そんでもって派兵対象をVF4に選定してさくさくっと割り。
相手も防衛してなかったのでここは割愛。

旧砦についてはC2?だかとL2でした。
どっちも確保して終了。

4砦取得で終わりですー。

痛い。

ちょっと装備1個ゲットできたので再計算。
平均ダメが800程増加。

相手VITが101と仮定
+バリアント SBPQPR VIT料理
MHP25604

【人51/無33】
最小与ダメ 23914
平均与ダメ 24394
最大与ダメ 24873

【人51/無30】
最小与ダメ 24985
平均与ダメ 25486
最大与ダメ 25986

許容ですかねぇ。

ちなみにもう1個欲しいのが手に入ると、

【人51/無33】
最小与ダメ 25100
平均与ダメ 25605
最大与ダメ 26110

ほぼ確殺^o^

最終的には・・・

【人51/無33】
最小与ダメ 25569
平均与ダメ 26083
最大与ダメ 26599

になる。
... Read more ▼

じじ

参加者は今週も50~60の間ってとこでしょうか。
開幕N5の葵ふぐあん攻め。
防衛ラインは左守護でした。
人数的にはどっこいどっこい、もしくは相手が少し多いくらいでしょうかね。
相手防衛ラインは色々いい感じに敷き詰められていました。
うちの自陣の後ろにも何名か配置していい感じに挟み撃ちされて辛かった^o^
こーいう場合押し込まないと戦況が打破できないので前出てくれと指示が出ていたようですが、
あまりうまくいかずでした。
毎度毎度の反省点というか、ここが改善されない限り前へは進めないですね。
そんなこんなで守護防衛突破できずに転戦です。
いやーいい守りだった。
あそこまで安定するのは羨ましい。

転戦先はVF5だっけ。
相手はトレント。
数の差がやはりあるようで10分くらいで落とす。

FE派兵はとりあえずいつものようにV1。
制圧して桃源郷に10名ほど移して防衛。

loki魂側はV5orV4に行ってた感じ。
最終的に判断ミスかなんかしらんが落とせずに2砦取得で終了。



コート回し役がいなかったのが辛かったのと、火力不足なんですかね。
その週その週によって職が隔たるのは辛いなー。
安定して強いときのレベルを維持したいです。

追記は狩りとかのこと
... Read more ▼
| HOME |
