S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



■GG
欠席の為不明。

21時半頃帰ってこれたので単機でV5とか落としにいったりしました。
ソロレースとか久々でちょっと楽しかったw
今回は大手派兵がV全域にきちゃってレース砦のV5だけしかポタ取得してなかったので乙。
まぁいい気分転換になりました。

■狩り
cmpが96に。
VITがあと2振れば完成。
そうすればあとはINTで終了。
job数値的にもSTR最終補正がついたので使えないこともないが弱い。

クリエ
81に。
悩んで悩んでやっぱりコートSPP路線へ。
VITガンガン振ってます^o^
たぶん投入時期については90越えてきたあたりからかなぁ?

■ET
金曜日に臨時ETにcmpで参加させてもらいました。
いつも土曜主催のしか行ってないので
他がどういった戦術でクリアしているのか確認したかったのもあった。
かかった時間は3h程度。
102Fまでちゃんといけました。
やり方が違うのはやっぱりエント戦。
色々あるんですねーw
レアはウアーcが出たりヒバムからスピリン出たりで4M程分配きましたうます。
主催された方お疲れ様でした。

土曜日は僕主催のET。
最近固定メンバーの休止等もあって、12人集めるのがきつくなってきた・・・。
まぁなんだかんだで身内の知り合い等呼んでもらって成り立ってるので問題はないけど。
今回はcmpが寝坊&頭痛で序盤いなくてブブも反射でいこうってお話してたけど、
50F手前くらいに起きてきたので予定通りガチで出来たのでせふせふ。
2.5hくらいでクリアしました。
レアはほぼなしだけど・・・。
久しぶりのイフブブヴァル全スカだった。
残念すぎた

あぬぼーし

RJCDVD part1,2同時購入特典でついてくるようです。

■アヌビスの帽子
【系列】 兜 【装備位置】上中下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 する
【スロット】 0 【装備レベル制限】 70
【重量】 80
【特殊効果】Def - 50%、Mdef - 50%。
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心として 11*11セル範囲の全ての敵を石化状態にする。
【装備】 全ての職業

これはカオス。
バリケ戦でかなり効果的かもしれないなぁ。
防衛時にバリケ裏から斜線切った位置にアヌ帽子かぶってるキャラ配置(左右)させて
更に斜線切った状態で火炎陣+憑神のギター装備させた冠に殴らせ続ければかなりの発動率になるかもw
発動率がかなりいいとバリケ張り付いてくるキャラはドル固定になってry
とてもおもしろそうなアイテムである。



そうそう、最近lokiでは非同盟キャラが発動させた火炎陣周りにパラ5~6名配置させて、
常時プラチナ反射を誘発させるといった手法が流行ってる?らしいね。
結構面白い手法だなーと思ったけど、人数そこまで割ける同盟がhe鯖にあるかどうか不明であった。

いつもの

GG
CRからは29名参加で、2PC等合わせて総勢60前後でした。
開幕は先週取ったN4防衛から。
攻め手は海胆&芋と星屑がくっついた同盟。
前みたいに共闘されんのかなぁっておもってたら入り口で排除戦しとるw
早々に右守護は割られたので、左守護にメインGは配置して攻め手待ったが全然こない模様
30分くらい自砦で他同盟の排除戦を見ていた気がします。
不毛な戦いから先に引いたのは星屑芋のほうで海胆がやっと守護攻めに来ます。
が、うちもうちで決定打を与えさせずに結構いい防衛できてたようで安定防衛。
何分くらい戦ったか知らんけどそこへ空気読まないTS様襲来。
なんかいつもいつも間を割ってくるTS様。
昔のうちのようだ^o^
方針的にはTS来たら転戦が最近のうちの傾向なんですが、
一応時間も時間ということで守護+バリケ1で粘ってすぐ折れるようなら転戦という作戦でした。
守護防衛に関してはやっぱり金チェイスが裏にさくっと抜けたようで速攻終わりw
バリケ1ですぐ迎え撃ちます。
相手はまず正面から遠距離で魔法当ての陣形。
ここはあまり崩されず今度は左に陣取って斜めから魔法当ての陣形へ。
ここでバリケ1本おられますが、うちの荒らしGがTS内部EMC成功させて結構荒らせる感じに。
メインGのほうの荒らしも結構機能してたようで決定打を与えさせず膠着状態へ。
15分程度維持してたらTS様は帰っていきました。
これで今日のN4の戦いは終了です。

で、VF側のほうみて見たら先週取ってたとこがまたまた放置くらってたので
そっちのほうも防衛配置ついてみます。
途中黒葉が20名程度来ますが、メインGEMCにて排除。
その後はどこも来ないようなので旧砦派兵へ。

V1にLOMっていうGが20名程度で守ってるのでここをメインGが確保
L2側にも派兵でサブG側飛ばして確保
そんでもってB4も確保

ということで今回は5砦確保で終了でした。



僕はcmpで出てたんですけど教授しか狙ってなかった。
でもことごとくディスペルされて終わる^o^
TS戦では3回程倒したのみかな。
教授はほんと天敵だ・・・。
残影ハイド阿修羅今回きまってない^o^
ぶーん阿修羅もASで止まったわろす。
最近ほんと詠唱とめられまくる・・・。
DEXカンストcmpが欲しいです。
... Read more ▼

ケミが96になりました。
8時間くらいの狩りで96までいくなんて上げやすくなったものです。
このケミはADS型ではなくフルコSPP路線へいくつもりです。
といってもR化で色々変わってきそうだけどねw

ET
なんか他所ではボスカードがぽんぽん出ているようで、うらやましい限りです。
うちはというと2週連続でツインの片方が落ちないっていう現象が起きてます^o^
まぁP盾でたりして最低限の収入は得られているので問題ないといえば問題ないですが。
P盾はこれで通算3枚目でしょうかね。
オル手はまだ1個も出たことがありませんがw
ウルキャップとかコア系も見たことないんですよね・・・。
僕らのレア運どこー^o^


ここまでETの事書いたのでうちが主催するETについての概要をちょっと綴りましょう。
... Read more ▼

GG
久しぶりのcmp
武器もちかえしっかりしないと。
AXにEDPSBくらって1発で落ちたのが萎えた。
DEF面の強化を少ししないといけないな。
と言っても上げる箇所が1箇所しかないっていう^o^
まぁ2.1上がるだけでも少しはましになるかも。
あとはショートカットの見直ししないとだめすぎた。
MBの位置に困るなー。
そして3枚使うから毎週動かさないと鈍る。

結果は4砦。
参加者は53名程度で2PC込み60位。
ちまうなのとことやってみたけど均衡した戦いになりそうじゃねってレベル。
あれはあれで面白かった。
TSこなかったらもうちょっと楽しめたのに。
まぁでも落とせなかったでしょうね。

FE派兵はWOAM守ってるL3
今回も守ってくれちゃってたのでさくっと落として商業30程度のもらいました。
WOAMってFE主体で結構防衛するとこだからちょっとほっとけば商業値がいい感じになってそうだね。
3~4週防衛させて派兵対象にしちゃえば商業結構育った状態でかっさらえそうだ。

新cmp

すごいかわいく仕上がったよ!
しゅなこありがとう。
705.jpg

これを気にめんまさんは姫路線へ・・・


※GG記事は1個下の記事です。

GG

私用で開始30分後からの参加でした。
今回は冠で参加。

クリエやりたいって人が最近居なくなってきた^o^
まぁそうなるのも必然なんですかねぇ。
言わずもがな基本的にADSをするのがお仕事なんですけど、
ただ闇雲にADSを撃つだけじゃ意味がありません。
他職との連携が必要になる場面があるわけです。

disで紐はがしてADS
ゴス脱がしてADS

こういう連携が出来てないからクリエ持ちがクリエを出す気になれない悪循環が発生しています。

あとは投げた分だけ戦況が有利になればモチベも続くのでしょうけど、
投げても投げても一向に敵は落ちずに自陣がどんどん崩壊していくとただの金食い虫になるわけです・・・。


クリエのお話はこの辺にしといて本題のGG。
20時半頃戦線に入り込んでみましたが防衛ターンなのかわかりませんが、先週取ったとこ?を防衛してました。
攻め手を見ると海胆と星屑。
二つ合わせて100規模でしょうか?
うまい具合にお互いが協力しあってるので荒らしも機能してませんでした。
星屑あたりが荒らし対応してたようで、バリケ前に魂エンブレムが数名しかはいってきてませんでした。
バリケ戦の戦い方もいつもやられてるやり方とは違って、
前衛陣があまり張り付いてこないで最大射程で魔法を当て続けるようなやられ方だったかな?
バリケ前がぽっかり空いてる感じでしたね。
こういうやられ方をするとバリケ裏の被害はそれほどではないので自陣はそれほど崩れていませんでした。
なんといっても僕のブラギが数十分維持できているくらいですからね・・・。
それでも数の違いと荒らし機能が全然していないのでバリケはじわじわ削られて、
2も3も同じようなやられ方をして終了という感じでした。
ということで3割られた時点で転戦。

転戦先は空き巣のN4だったかな?
海胆がもっかい攻めてきますが入り口安定。
左守護に抜けられてEMCされますが右守護で安定防衛。
その後は攻め手来ず。

派兵先はL3
WOAMが守ってましたが1回の突撃で崩します。
だけどリセットされたので再度突撃。
これまた1回で崩して制圧。
数回WOAMのマスターキャラっぽいのが入ってきますが安定防衛。
CRをB3に派兵に出してこちらも取得で3砦で終了。
... Read more ▼

GWだったので。

更新が滞ってました。
すいません。

GG
今更なので結果だけ。
欠席多めでしたが3砦で終了。
ADS0/教授1の割りにいい戦果だったのではないでしょうか。

RJC
友達と行ってきました。
he鯖の人が数名いたので軽く挨拶しときました。
今度飲みに行こうぜと誘われたので次回は同行させていただきます。

で、買ったのもはパッケとリムーバ帽子とクジ6個分と料理。
パッケは漆黒のリボン残しであとは売り。
リムーバ帽子は身内で欲しい人居たので売り。
ジュピ温もりで試してみたところネジ2200程(20%)に対して空き瓶220程(2%?)
ディトリミンはカルボより出るみたいで0.5%とかじゃないかなぁとみてます。
カルボはまず間違いなく0.1%ではないでしょうか。
真紅の薔薇のドロップアイテムのしおれないバラとほぼ同数出てたきがします。
話脱線しましたがクジはなんも出ずw
会場近くのファミレスで飯食ってたときに周りがみんなRJC目当ての子だったのですが、
みんなお構いなしにクジをテーブルに広げて吟味してやがるwww
料理運ばれてきてるのにそれすらスルーでクジとかwww
まぁおもしろい光景だったのでよしとしよう・・・。

育成関連
cmpが94/64になりました。
ただ実戦投入がオーラ前提なのでまだまだ先ですなぁ。
あと新たにケミ作成。
昨日1日で78になってました。

借金
70Mしちゃいました。
まぁこれで欲しいもの揃ったので返済金をためる作業に・・・。

レベル4武器作成
とりあえずトレハンで鉱石系が安くなってるのでレベル4武器作成クエストを3回。
1回目はコンバ狙ってみました。
じゃんけん余裕の一発成功で期待したんですが別雲剣wwww
いらないので身内に叩いてもらったら7できちゃいました。

2回目は串狙ってみましたがランダム会話でミスってルドラに路線変更。
これまたじゃんけん一発成功。
で、ミスったものに限ってできる罠。
ってことでルドラゲット。

3回目は串材料余ってたので再度串挑戦。
じゃんけんは1回失敗するものの、黒雲母消失だったのでもう一度挑戦。
2回目で勝ちましたw
でもゲットしたのはテュングレティー^o^

結局総合的にみてプラスにはなったもののなんか不完全燃焼で終わりました。
| HOME |
