S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



今年最後の更新

■育成関連
ほぼ手付かず。
最近はめっきり接続時間が少なくなってきたので育成も止まり気味。
まぁマイペースでいいんじゃないかなぁ

■ET
今年最後のETを25日に行ってきました
ちょっと連絡が行き渡ってなくて申し訳なかった
まぁなんとか1名欠席のみまで回復できたので知り合い召喚して11人で登頂
2hちょいくらいで終わり
そして最後にふさわしくMVPボスカード降臨!
おに


RO歴は長いけど今までまったくボスcにはめぐりあえなかったので嬉しかったです。
前のマヤパと同様にRMCさんで出展してますのでよろしくです。

お庭

3回目ということでかなり安定してきました。
ベースまでの道中に転がる人もめっきり減ってきてがっつりあがっている模様
今回はIWなしでやってみましたが全然問題ない感じでした

そうそうロングトレインするとESの嵐になりますねw
位置ズレがひどいことになって敵が自キャラを追い越して
残影で動けなくなることがたまにありますw
その場合仕方なく一回後ろへ残影して前へって感じにしないといけません。
cameraを活用したりすれば大分位置ズレも対応できてくると思うのですが
画面酔いしそうで手が出ないw
慣れていくしかありませんね。

今後どんどん庭狩りが増えていくと思うので、jobをなんとかしないと。
現在45の80%弱なんですが、せめて潜龍10は取得しておきたいので、
48まで棚でも通いつめようかと思ってます。



■2ndLK
なんだかんだで87に。
週1のジュピを3回やったら65から87になっていた
VIT最低限にしてETで使うためだけのSPP型にしてしまおうかなぁ
素DEX70~80位を想定中。

■修羅
やっと110
かーさ身弾やってみたけどまだ囲まれてからの対応がきつい
やっぱり115位からじゃないと厳しそうだなー

■ばふぉ神殿
今回は反射でいってみた
めんどいのはイービルランド程度
あとこのばふぉさん、ライフストリーム使ってくるんですが
ライフストリームにも2種類あるようで待機AI中に発動するのと交戦中に発動するものがあるみたいです
待機中に発動するのは詠唱妨害不可でこれはスペルブレイカーじゃないと無理
交戦中に発動するのは詠唱妨害可能です
反射してみた限りでは待機中のライフストリームは隣接してるためないのですが、
交戦中でのライフストリームはやっぱり発動しました
これについては盾投げだったりエスクでの詠唱反応等を使わないと中断されません
ということで反射する際にはRS+ブーメランをやるような感じで対応すれば問題ない感じ
まぁこんなの対峙してみりゃ一目瞭然なんだけど豆知識ということで記事にしてみた。

■がーでん
2回目開催しましたが、やっと安定狩りに。
釣り2本で素時給130程度だったのかな?
最初の30分はベース位置等で躓いた感じでしたがいい場所が空いたのでその後は安定
型にはまればこれは余裕な感じ
うまうまだったので今後は開催日数を増やしていければいいなー

えんどれすたわー

今までの売り上げ集計をしてみた。
Excel管理分の57シート分だけだがw
ブログ管理分+自分が欠席時の分は集計外です

前回分及び前々回分については清算が完了していないので55回分で








































3.3G

結構多かったw

12人12職がメインなので1人頭275Mですかね?
未集計分と別集計分合わせれば300M程分配できていることになります。
マヤパcがでかかったなー。
いい儲けになってますね!
参加面子の装備が数を重ねるごとに充実していくのも頷けますw
まぁ上の総清算額が表すように週1開催を1年程身内で頑張れば
一般層も200M~300M程の利益をあげられることが出来るということです。
そうすれば装備面でも充実していいROライフをおくれるのではないでしょうか
現在はR前よりボスレアが高騰していることもあるのでおすすめですよ。
今からでも遅くはありません。
頑張ってみてください。
... Read more ▼

がーでん

装備の見直しをしてみた

オーダーひまわりLUK+3
赤いメガネ
タバコ
アンフロクレイトス
アリス石盾
グロリアステン皮
バリアント
スイーツSBP&QPR
イグノルサバイバルロッドINTorバイタルサバイバルロッドINT

ルナティック4枚で回避するんやとか思ってた時代がありました。
でも残影だと物理攻撃されることないんです。
MHPとMDEF上昇させるためにサバ杖INTに変更したほうがまだましかもしれないw
欲言うとひまわりもINT3かVIT3が欲しかったかなぁ



んで色々使うとMHPは25k確保できるのである程度HP維持は楽になるかと。
もう片方の釣りがあれがあれでやべぇから僕空気なんですけど
空気なりに頑張って試行錯誤していかないとですね・・・

130台になったらごーほーホール狩りするんや!
夢から(ry

■庭狩り
昨日から開催
結局ホードテン皮作ったし。
修羅・ジーク民で行ってみたけどちょっと2PCは辛いなw
修羅釣りやってましたがアーススパイク?ちょーだりぃw
地味にダメでかいしで萎えけど、釣りはある程度できる。
残影後の位置ズレとマップを覚えればもう少し様になるんじゃないでしょうか
あとはベースをもうちょっといいとこに移動してやりたい
ラスト20分程度はある程度形にはなってたのであと2~3回すれば安定はするかな

■ばふぉ神殿
2回目行ってきました
今回はショッカーハメで実験
証を配布し忘れてプリ1つれてこれなかったのが痛かった
プリ1で9人支援させてしまったのは申し訳なかった
うまいこと封印とければSPPが活きてくるから時間もそんなにかからなそう
反射で狩れるとかってことも聞いてるので数回したいならやっぱり反射かな?

とりま今回は槍 肩 肩のドロップで終了

■あにば?
例によって各所でボスが数匹沸くイベントだったようです
重くなるの目に見えてるし完全するー
もうちょっと鯖への負荷を分散させられるようにがんほー頑張ってくれよw
アニバイベ中のインスタントDはとても快適でした


■狩りch主催イベントについて
現状は以下の通り

月 ジュピ NH
火 生体
水 生体
木 なし
金 なし
土 ET NH
日 なし


今後
月 ジュピ NH
火 生体
水 庭
木 なし
金 なし
土 ET NH
日 なし

神殿は12hクールなので人居るときにさくっと反射構成組んで
1h程度で攻略できればかな?
| HOME |
