S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2011/04 »05

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



修正後のガーデン

昨日行ってきました。
結果はアウド*2、虫靴で1h360M程
あんま変わってないね。
というか少し上がってるような気もします。
でも釣り役の人に聞いてみたけど沸きはぬるくなっているらしい。

共闘が重要になるということで、

民 グレートエコー
AB ジュデックス
AB 聖火ファイアーボール
外民 ブラギ 和音
皿 ダイヤモンドダスト

といった感じでこれまで以上に共闘重視にしてみました。
おまけで途中から釣り役に対してベース戻ったらIBしてくれーと指示。
被弾共闘ついてないんじゃ?ってSNSで報告あったのを見たんだけど、
さっき色々みてたら被弾共闘はちゃんとあるとの実証結果をみつけました。
被弾共闘ついているということですが、
釣り役が全mobから通常攻撃を被弾するということがあまりないので
ベース戻ってIBは結構有効な感じがします。

これでダメージを与えた人数が常時ではないですが8人程まで増やせるので
敵数減っても同等かそれ以上の数値が出せたんではないかなぁという感じ。
でもこれってPT数にも結構かかわってくると思うので
上記結果が今後全ての状況にて反映されるということではなさそうですな。
色々試行錯誤していってみようと思います。

がんほーの斜め上っぷりには感服します

バランス調整

モンスター配置変更&経験値変更

修正するときは決まって斜め上!
はいはいがんほーがんほーですね
まぁ共闘ボナとPTボナが乗算なところはなんかおもしろいなーとおもいます。
モンスター配置変更はちょっとおかしいとおもいます。
ガーデンは仕方ないなーとおもうけど、タナトスはどーしてこーなったwww
今でさえ10Fで3PTが暴れまわるとmobの取り合いになるのに、
さらに減らして尚且つDA・SP吸収とかwww

10F釣りはRKはお帰りくださいレベル
修羅・葱・珍さんいらっしゃいレベルだなー

RKは9Fで頑張ってね!って感じですかね?
ベース火力のSPPはサイトアクセ未実装だとブラックリスト入りだね☆

ガーデンは減少数次第。
2割減少程度ならまだ変更前より上回る可能性があります。
ジュデックス・聖火Fb・グレイトエコーその他の共闘がますます必要になりそうですね。

記事を整理してたら

ブログをちょっと整理してたら投稿した記事を削除してしまいました。
ギロチンさんについて投稿した記事が二重投稿になっていたので、
1個削除したら2個とも消えてしまったwww


簡潔に前の記事の中身

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rjc2011/prize.html


※3位の賞品アイテム「ギロチン」につきまして、
「不具合対応状況」のページにて「(修正依頼中)武器「ギロチン」の特殊効果が正常に発動していない。」
とご案内差し上げているにも関わらず、担当者の確認ミスにより賞品に加えてしまい、
混乱をお招きしましたことをお詫び申し上げます。
なお、該当アイテムの効果につきましては、現在のゲームバランスを考慮したうえで、
現状の効果を仕様とするか、不具合として修正するかを協議しております。
賞品の選択期間までに内容を決定し、ご案内させていただく予定ですので、
ご案内まで今しばらくお待ちください。(2011/3/10追記)

ということだそうです。
仕様変更かこのままの仕様でいくか見ものですね。


というわけで通常日記。

■ET
土曜日はET2連続でいってきました。
お昼に臨時ET 夜に身内ETという感じでした。
結果はどっちもクリアでした。
お昼のほうは4hまるまる使って遊臨ならではのスリル感があって楽しかったです。
かなり疲れたけどwww

夜のほうは安定の2h切り
なんとなく前に行ってたとこに勝つんやーって勝手にタイムアタックしてた。
清算は80M位までいくかな?
終始FoV使い忘れてて萎え気味。

■育成
RK job42
修羅 BASE123

適当にET考察

■育成
最近はほんとマイペース

RK そろそろjob42
民 今週で120予定
修羅 あげてません

■修羅
ドロメデスの経験値UPなので色々計算してみたら活3確いけた
装備も全部揃えてあるんですけどいまいちやる気がでない
それにスキル振りなおしがめんどいっていうね・・・

■ET
ランドグリスさんが今週は爆発してくれました
V肩鎧靴花ヘルムでました
鎧は何週振りだ・・・
蝿さんからもバリアント頂いたので結構な額いきそうですね

追記はET適当考察
... Read more ▼

サクライパッチ

装備
http://future.sgv417.jp/upload/log/317.txt

スキル変更
http://future.sgv417.jp/upload/log/318.txt

スキル効果
http://future.sgv417.jp/upload/log/319.txt


んーw
色々満載すぎてわからんwww

装備から面白そうなの抜粋

2013#クリムゾンスタッフⅡ# [1]
燃える不意力を集約させた魔法杖.
ファイアーボルト, ファイアーボールの攻撃力 30% 増加.
INT + 5, MATK + 270.
クリムゾンの名前を持ったスタッフ, ローブ, シューズ, オーブをセット装備時すべての火属性魔法の攻撃力 60% 増加, 水属性魔法の攻撃力は 60% 減少, 水属性攻撃に対する耐性 50% 減少.
系列 : 両手杖 攻撃 : 30
重量 : 90 属性 : 火
武器レベル : 4
要求レベル : 130
装備 : ウォーロック

火の他に水風地あり。(アクア・フォレスト・ゴールデンロード)
性能から見るとSODのMATK10減ったバージョン
INT5が杖で得られるのでSOD⇒○○スタッフⅡで数値にして2上昇。
セット効果も侮れない感じ。
一極集中な属性狩場だったら強さを発揮できるかもしれません。
皿肩・SOD⇒クリムゾンセットでMSヒャッハーな時代が来るのも時間の問題かな?



15042#白い羽のスーツ# [1]
過去希代の名弓がたくさん輩出されたと言う 'イカルスギルド'の遺物.
1精錬ごとに遠距離物理攻撃力 2%, FLEE + 1ずつ増加.
白い羽のマント, ブーツ, ブローチを全て装備時 ASPD + 2, 弓使用時遠距離物理攻撃力 30% 増加. 遠距離物理攻撃時一定確率でダブルストレイフィング 3Lv発動.(修得時は修得Lvどおり発動)
アローストームの攻撃力 100% 増加.
系列 : 鎧 防御 : 45
重量 : 10
要求レベル : 100
装備 : レンジャー

これも案外鬼畜w
罠ゲーから弓ゲーになるのもそう遠くないのかもね
まぁ先に弓の精錬値ボーナスが機能してないとこ直せですね



スキル効果から抜粋

■RK
ハンドレッドスピアがやばそう
対になるSPPスキルレベルで追加ダメ発生
槍が軽ければ軽いほど威力上昇
グロスピ始まったな!
グングも結構やばいなー
最近売った俺涙目

IBは5で近300% 中150% 遠400%の増加で大幅上方修正

EBは辻EBできなくなって涙目
低レベル育成につかえなくなるのが辛いなー


■AB
スキルについてはほぼ全て上方修正
クレメンティア カントは使用者のjobが高いほど追加効果あり(※上昇値追加で1~5)
コルセオはPT人数に応じて回復量が変わるよう修正?
プラエはPT人数が多いとキリエの防御力上昇
アグヌスは沈黙・睡眠・スタン・冷凍・氷結・発火を直す 成功率5で50%
ラムスは沈黙・スタン・マンドラ・深い眠りを直す


■魚
なんといってもリコグの持続時間上昇が目玉
5で180秒とのこと CTがこれ以上だったら涙目だけどw
あとはよーわからん

■影葱
ボスにマスカレ無効www

■RG
RDが回数制限等付与 5で40%反射の確率が80%で30回反射
1回発動する度に発生するSP使用量も見直されたとか
CT付与されてなければ面倒だけどRD狩りはできそうな気がしますね

OB
ちょっとダメ下がったけど150で使用したらまぁ実用レベル
RG最強スキルの座はまだまだOBって感じがします

インスピ
上昇値変更 下方修正でしょうね

■修羅(ふくらはぎ)
快にCT追加
他はあんま変わってないような気がするなぁ
まぁ下方修正な感じ

■民・湾
メランコはハンドレッドスピアが新たに追加
地味に一定確率でグルーミーになるという糞な効果もついたwww
これは常時かけられないなーw

■皿
ウォーマー CTいじってくれてるんだろうけどよくわかんない
ストライキング お通夜状態('A`) この上昇値はひどい



ちなみにサクライ情報なのでそのままJroにこのパッチがあたるとは限りません。
あくまで参考までにお願いします。

■育成
RK 104/41

RKが1個レベル上がりました
INT上げたくらい

■ニーズヘッグ
ちまちま行ってます
最近めっきり肩みなくなったなぁ
そろそろ出てもいいころなのに・・・

■ET
今週はABを外部から募って行きました
V肩・バリアントが出てくれたので今週も90M近い収入
そろそろ各職シャッフルしようかなぁ

■庭
引き上げも適度に終わったので今週から本格始動かな
GWまで安定して開催できると大分平均も上がりそうですね

■ステ
再振りきたので1にしといたんですが
結局大部分は元のままw

やっぱり潜水艦パッチあるんだね

http://db.irowiki.org/db/item-info/2729/

iroのパッチそのままあてちゃったー☆ミ
って感じでしょうか。
D輪1個に対して凍結耐性15%とのことw

D輪爆上げあるで!

週記です。
本日ステ再振りくるということで2キャラだけALL1にしときました。
色々考えるのがめんどいし、他のキャラについてはあまり拘ってないので
最低限だけでいいやーって感じです。

そんなこんなで以降はいつもの感じでお送りします。


■育成
RK 103/41
修 122/50

1個ずつ上げた感じ。
廃プレイはもう年齢的にもきついです。
まったりゆるゆる上げるでいい。
正直これといった目標も今はないですしね。

■ET
1人追加で10人11PTで。
2h切ったみたいで良かった。
ちなみに102FまでRK無し構成でした。
102Fは自分のRK持っていってSPPで火力補助。
うちの現状でのベスト構成は以下の通り。

RK 狼 GX 魚 修 民 AB*2 RG 魂 皿 荷

85位までは各々好きなようにやってもらってます。
何度も反復してるおかげで動き云々についてもほぼ完璧。
そうそうETやってるとこはGX普通につえーから入れてみるといい。
運用方法は↑の職構成から導き出してね☆

■庭
1名復帰 1名微妙だけど頑張ってもらって今週から参加予定。
これで全員戻ってきますね。
今週ちゃちゃっと引き上げして公平圏内に戻したいとこですね。

今日のメンテで凍結耐性の変更がくるようです。
アンフロクレイトス⇒地シルクとかって変更ができなくなるかもですね。
MDEF10ほしかったなぁ。
| HOME |
