S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



さますぺ4層

どんなもんか見てきました。
結果は割に合わないでFA
まずHP多すぎ。
グランマヤが9Mあってだるいだるい
他も軒並み1M以上
ウンゴリさんだけ600kとかでした。
ちなみにママンスカラバに情報すると落ちますwww
こーいうのほんとやめてほしい
落ちたら戻されるのにちゃんと直してくれよ!

■レアドロップ
ほぼ皆無。
グランマヤ?からs無水鎧は確認できました・・・
ロンリースタポはV花がドロップテーブルに4個あるのまでは確認

■経験値
ロンリースタポが持っているjob経験値は30M
その他も結構うまいとのこと。

■狩り方
とりあえずどれもガチ抱えはいけてた感じ。
金剛持ちのSbr MS SPPでなんとかいけますね。
スタポさんはそこまで強くなかったです

総括するともう行かね。


追記適当に。
... Read more ▼

DD終了

今日は定例庭の為、実質昨日で最後な感じでした。

最終的な育成結果は・・・

RG 112⇒120
RK 104⇒110
修羅 99⇒104

久しぶりにがっつりやれたという感じ。
RKRGは言わずもがなラキリン目当てでしたが、
修羅はほぼメイデンで上がった感じ。
昨日がMAP2個独占できたのもあって2.5h程で35討伐位だったかな?
12人PTで回してたんで褒章も大分たまりました。
おかげさまでADSsetが倉庫に10000個とか溜まってしまって捌くのがだるいwww
DD終わって値が戻ってきたあたりでちょこちょこ売っていきましょうかね・・・

明日からはサマスペということですが、
低レベル育成がメインな感じなのかな?
去年は棚RDしてたせいでほぼ目もくれずという感じでした。
正直低レベル育成に関しては身内ですぐできるのもあってあまり興味が沸かない感じ。
持ちキャラで且つ3次でうまい狩り等が確立されたら励むかもしれませんけど。



そろそろいつもの置いときます。
... Read more ▼

ラキリンデスバ

RKを期間中に110に乗せようと最近頑張り始めました。
とりあえず1日1hで1上がるんで楽勝w
25教範がおいしいですねぇ。
時給は25教範込で1h560M程

装備はSP装備で固めてオシでSP回復いらず。
ブレスIAを事前にかけてあげれば1周3~5分でいけます。
screenheimdal012.jpg

久しぶりに腹立った!

棚臨時の募集チャットが釣壁がまだ埋まってなかったんで入ったんすよ。
Lvと職を伝えて、魚の完全回避聞かれたんで答えたんですよ。
あとは職持ってきてよろしくーな流れかと思ってたら・・・



いきなり職埋まったんで申し訳ないとかwwwwwwwwww



突っ込みどころ満載すぎて腹立った!
現在入ってる面子から連れてこれそうな人が居る場合は
募集チャット欄を確認中だったり該当職を消すなりしろし!
あとはそんな流れになってるならいちいち完全回避とか聞くなよ!
装備詳細まで晒した挙句にこの仕打ちとかwwwww
久しぶりにいらっときました。



愚痴吐いてすっきりしたんでいつもの置いておきます。

■育成
修羅 144⇒145
民 139⇒142
修羅 99⇒100
RG 119⇒120

メイン修羅のほうはやっとINTDEXが目標値達成。
こっからはSTR調整して最後あまったのをAGIorLUKって感じで。

民はINT完成。
ちょっとDEXのほうをブーストして支援もらえばスプセットの無詠唱無ディレイ達成

RGはDDのおかげで120に無事なりました
STRを仮完成させてこっからAGIを90台まで乗せればトール3も楽になるかな

サブ修羅のほうはメインが羅刹になったとき用の反要員&ET要員
こっちは何かと便利な雷光身弾型にするかもねー。

育ってないけどメカはぼちぼちノーグ2狩りをはじめてみた。
まだ製造MAX取れてないから糞ですwwww
でもまぁ狩れないことはないんでちょこちょこやっていこうという感じ。

■精錬
最近まったくもってできないwwww
おまけにD悪魔ゲイン達人もちっぱで聖杖叩いたもんだから間違えて達人折ったwww
1個ストックしてた達人があったのと相方がカード持ってたのですぐ作り直したけど萎えたwww
その後いらっときて7達人のストック分を取り戻すために達人叩いたら一発成功。
なんか腑に落ちないけどまぁよしとしよう

防具側は結構好調
ストレンジ魔法のストールがほしかったんで9.5Mの買って叩いたら一発成功
エリオットcは相方からぱくる。

■ET
大人数PTのほうは毎回可もなく不可もなくという感じ。

トリオETのほうは遂にイフリート討伐まで成功。
修羅影葱ABでいけました。
葱が回避装備のイグノアでABはLAと葱にサンクSW
修羅はひたすら阿修羅だけどイグノア切れ目のカーサ皿をすばやく倒すのが肝。
経費は実7・カボチャパイ120でした。
序盤5発目位までは自家発電でやるともう少し経費抑えられそうですね。

身内庭

ぽつぽつとオーラが出てきました。
今年の2月9日~本格的に始めたんですが
週2開催ということもありゆるやかなペースでしたね。
現在下限が137なんで8月終わるかどうか位で全員終了な感じかな?
まぁ終わってもjob難民ばっかなんでそのまま棚コースですけどねw

とりあえず2周目開催もそろそろ視野に入れつつ動いていきましょうかねぇ。
現状の参加面子に2周目の参加可否の確認をして、
欠員が出るようなら一般募集という感じでしょうか。

■RG
森林西マップが快適です。
デッドラは相変わらず空気読めない。
とりあえず今日明日で120はいけそうな感じ。
トールバニポ計算してみたけど反で5確・反ストラで4確
修羅が落ち着いたらやってみよう

精錬運がすばらしい

自前メカを持つようになって精錬に歯止めがきかなくなってますw
現状メインで叩いてるものは、

インペリアルスピア
カルガメイス
茨の杖
ホーリーステッキ


インペについてはRGを育成している関係上10が欲しいのでたたいてます。
カルガはもう水カルガ、虫カルガを+8で持っているんで自分的には不要。
だけど最近値段が高騰している関係から高精錬も高く売れる感じなんで精錬リストにはいってきました。
下2個については7までいけば結構いい値がつくのでおすすめ。
レベル4武器なんですぐ壊れるけどね。

精錬する上でのボーダーラインっていうのがやり始めたばっかりなんでいまいち不明w
元値に対してLv3武器ならば3倍~4倍程度になればいい感じに浮くんではないでしょうか。















とまぁ前置きは置いといて、タイトルの素晴らしい具合を報告。

+10インペリアルスピア
+8カルガメイス
+8エルヴンボウ
+7茨の杖

こんな感じで最近やばい!
インペは+8を10本以上叩き折ってるんでかなりマイナスですがw
フランツさんに+8を捧げ続けてきたわけですが、自分でやったほうが良かったです・・・。
成功後、早速深淵c買って挿しちゃいましたw
これでトール3いけるうううう!
カルガ・エルヴンはインペ買い取ったときについてきたおまけが成功w
茨は2.2Mのものを購入して成功

うん・・・とっても反動が怖いです・・・
今コインホルダー買取再開始めてグロスピを作成しようとしてるんだけど、
これは折れるフラグですなーw

Summer Night Carnival&SakrayJ

Summer Night Carnival
SakrayJ


Summer Night CarnivalについてはDDとかぶせて今日から。
小出しにイベント出していってサマスペはDD終了後の26日~
今日からのは復帰者が優遇されるイベントっぽいけど、
久しぶりに行商来るんでなくなった消耗品を買いだめするチャンスですかね。

19日からは毎度おなじみのポイントラリー。
これは1キャラ1分程度でできるんで参加予定。
サマスペについてはまだ情報出てきてないんだけど画像が金ゴキ!
まぁID変えて入れ込んできそうなんでc出ません(キリッ
でしょうけどw


SakrayJのほうは精霊システムぶっこんで検証させるみたいです。
がんほーがバグ確認するのめんどいから、
ユーザーにバグ検証させようって感じでしょうね。
やるならもっと早くに行動に移してほしかった。
スキル封じられてもう半年以上経ってるしね・・・。
参加条件とかはURLみてもらえばわかるとおもいますー。



そういや今日色々情報見ててわかったんですけど、
DDの穴は塞がれるのか!?
塞がれなかったら俺もちょっとつかっちゃおーっとw

1日1レベル

RGさんがすくすく成長中。
7/6~始めたRG反射狩りのおかげで現在117まで上がりました。
最初は身内5名しか反射狩もいなかったんですが、
土曜日にはかなり反射RGが増えてましたwww
このまま修正来なければ今週金曜日までには120到達できそうです。
RG終わったら105でとまっているRKを120まで頑張る予定。
それでもDD終了まで時間があるならメカですかね。


修羅のほうはというとDDのおかげで144でとまってる。
あともう少しというとこまできてるんで早いとこ上げきりたい。
150まで上がったら羅刹いきそうなんだけど反切りってのがちょっとなぁ。



ET
暫く記載してなかったので最近の流れを軽めに。

2週前
友達のしょこらさんを初めてお迎えして特攻!
90分程度で102までコンプでした。
すごい駆け足だったのでボスをあまり見せられなくてすいませんでしたw
レアも初参加のしょこらさん補正で完璧すぎた
レゾ V肩鎧 バリ 野牛 エントナハト全部?
って感じで120M超え確定www
うまうますぎました!

1週前
この日もしょこらさんを追加で特攻!
エントでしょこらさん落ちてしまって、
自陣維持あまりうまくいかずにgdってしまったけどなんとか2h程度でコンプ。
ナハトは珍さん2本構成で頑張ってました!
レアはV肩 スピリン デスノと不発気味だったんだけど、
RGGで3/5でV盾でたwwwww
メイデンあれだけ倒しても3個なのにRGGだと5匹で3個www
V盾のおかげで平均的に稼げました。

ラキリン RG

シールドプレス⇒バニポとかあほらしくなりました

カイト Fov RS10 プロボ9で余裕の1確wwwww
シールドスペルすらいらねぇ^o^
デスバですらクソゲーって思ってたけどこっちのほうが鬼畜w
昨日身内で1日で5上げた猛者もいた位ぶっ飛びです。

修正怖いですなんで今日明日で120到達させとこう

ラキリン 珍&RG編

■珍さん
スレに載ってますがEDPSbrで1確できますね

Lv99/30
STR96+4
INT30程度
未支援状態で可能

装備は
左 +4Tサハ紅ツイン
右 +10Q中型マイン
頭 クラシックハット
中段 女神
下段 ギャング
肩 ロィーン肩
靴 +7足鎖
鎧 囚人服
アクセ 鉄球

上記装備でMMRつかってMP出してラキリンEDPSbr1確です
ひどいテンポで狩れると思うのでおすすめ


■RG
デスバくれってなってる状態かと思いますがRSでもいけるようで。
ちょっとratorioさんの算出からだと届かないんで要検証が必要そうですが。
ニコニコで動画上がってるんだけど装備不明なんです。

RKデスバでドロシー・シルク・バリアント状態で被ダメ20k上なんで
被ダメ伸ばす装備したら被ダメ50k位まで伸ばせそうですね。
被ダメ50k台まで伸ばせたらSdsLv1反射・RS・装備反射でいけそうです。
装備反射部分がネックになりそうですが、+5V肩・廃屋・海賊短剣で21%まで伸ばせます。
50kの21%だと10kちょっとですがSds・RSで40%稼げるので案外いけそな予感。
帰って確認してみますかねぇ。

□追記
どうやらRG反射狩りはカイト必須なようですね。
なしで頑張って伸ばしてみましたが与ダメ30k程が限界でした

結婚リンカはいるものの棚隔離してるのと異世界クエがだるいっていう負のスパイラル
しかも地味にAGIあるから回避率65%っていうのも微妙な予感
これならブレス⇒バニポでよさげかもねぇ
手持ちの+7未挿しグングで適当にやろうかなぁ

ハートウィングセット

18564#
口にくわえられるハート。
つけられた名前にふさわしい
スイートな色合い。
―――――――――――――
詠唱が中断されない
―――――――――――――
スキル使用時の
消費SP + 15%
―――――――――――――
[ハートウイングヘアバンド]
と共に装備時、
固定詠唱時間 - 10%
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 下段
重量 : 20
要求レベル : 50
装備 : 全ての職業



-------------------------------
ハートウィングヘアバンド
スキルディレイ -5%
SP消費 -5%
-------------------------------
セットで上中下占有
全ての効果合わせて
詠唱中断不可
SP消費 -10%+10%
固定詠唱 -10%
スキルディレイ -5%
-------------------------------
※SP-10%とか更についてたら神すぎた。
 SP消費部分修正しときました。


んー・・・
微妙すぎた。
ABで使うにしても博愛つけれないでおわた。
っていうかサクラメントあるしいらね。
固定詠唱カット系って確か重複しないんだよね。
ニーズさんとかラタトスクとかも重複しないし。。。

魚で使うにしても微妙だなー。
DI真実&アイシラスカル安定じゃないでしょうかね。


下段装備単品で使うには結構便利かもしれないですね。
下段フェン効果あるしペナルティ部分のSP消費15%に耐えられればいい品になるかも。



■追記
DVD-vol2-特典
DVD-vol1-vol2セット特典

アイテム名は「愛しさの欠片」だそうです。

めーでんおわた

一応修正前に身内面子集めて2h程やってきました。
詳細は以下の通り


■PT面子
珍*3




AB*2

座*2


■狩り方
受注クエストをブラッディメイデン
場所荒野で出現位置西で統一
入り口ちょっと上のくぼみをベース
周りの雑魚を隔離
珍さんにSP装備させてクロキンEXで索敵
見つけたら3人ともに戻ってくる
戻ってくる間にもう2匹を寄せられるだけ寄せる
全員ブラッディメイデン範囲内に配置
クロキンEX状態でメイデン持ってもらってLA阿修羅
※LA無1確までステ装備で伸ばしてますが保険的な意味も含めてLAは常時入れてもらってました

このときの珍は普通にAG80-90程度で避けてた感じかな?
阿修羅役は僕だったんだけど、
阿修羅打つ前に生命保障もらっておいて打てば経験値は入ってました
あとは3匹倒したらリログ等で戻ってクエ完了して最初に戻る感じ
どうしても雑魚が寄ってきた場合にはバイトで即飛ばしで安定
自分以外はほぼ100台だったので非公平になりますが自分はメイデンで経験値UP
他はクエスト完了で経験値UPな感じでバランスは取れてました
2hで24回まわせてたのでメイデン討伐回数は72
単純にクエ経験値480M 討伐経験値440M程度
教範食ってた人はもっとあがってました
ドロップは盾2個・実3個・ブリガン・サイファーでした
これだけ見ると金銭効率どーなの?ですが、
ポイントをアシデモ材料に回せばひどいことになります
全員分のポイントをあわせて清算すると・・・
24セット*12個*12人分=3456個ずつ火炎瓶とアシッドボトルGETです
これを相場で売り切ると・・・60M強入ることになり金銭時給が1人頭2h5Mまで確保できます


ざっとですが、これがメイデンのカラクリでした


今はもう修正はいって即沸き3が確保できなくなったので、
上記の効率は無理そうですがまったり狩る分にはまだまだいけそうな感じ?
とりあえず昨日1回やっておいて良かった・・・



■修正後
土曜日に1回やりました。
1h教範なし50Mってとこでしょうか
メイデンは1匹になり5分沸きになった為、
かなーりまったりペースになります。
各々5分間の休憩中にしゃべったり、スパイダーソリティアやったりでだらだらでしたw
まぁ清算が結構うまいので適当に低レベル上げには使えるかな程度。

| HOME |
