S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



3垢で16個のカード帖の結果とか

ラリーのポイント交換でゲットしたカード帖をぱかぱかしました。

結果は、
インプ
セシル
クッキー
クルーザー
他1M以下という感じでした。

カード帖は今回のポイント交換で結構値崩れしてるようなので
2.5M換算で計算したらトントン位なのかな?
初期投資が0zな事を考えたら上々な結果で満足です。
インプは皿いないんで17Mで売却。
セシルはsベルセルクあたりにさしちゃおうかなぁと。
買う手間が省けてよかったです。


■修羅の今後
阿修羅後CT10秒が追加されて雷光が使い物にならない状態になったら
羅刹か解禁予定の身弾にいくかになりそうですね。
身弾は禁止前と同様のシーズ状態では自キャラが飛んでいかない仕様で戻らないと
強さは発揮できなさそうに思えますが。。。
やっぱり羅刹メインになるんでしょうかねぇ。
爆気のCT見直しとかそーいうの来てくれたら少しは道が開けそうなのになぁ。

しかしまぁモンクスキルで使えるものってほんとなくなりましたね。
指弾弱体化
発勁弱体化
阿修羅弱体化
新規の人らはどーやって育てりゃいいんでしょうかね。

3次職スキル調整テスト(笑)

じーぱら記事

じーぱらでとりあえずの概要報告あり。

箇条書きすると・・・

禁止スキル解禁
SPP糞
はんどれっどさん使ってね☆
IBも強化
メランコ復権だけどたまにペロスいなくなる(笑)
ADSはDEX40で詠唱6秒?※SS見る限りフェンついてる(固定詠唱はつかないとのこと)
阿修羅後は10秒SP0でーす
皿とRKはHP下がる
メカと魚はHP上がる
MATK/ATK計算式再変更
MATK/ATK共にグラフ見ると最大ダメが下がりまくりwww
MATK/ATK共にDEXが高くなるほど最小値増加
ABの範囲支援はjob上がれば追加効果あり
ABは軒並み強化

他色々あるんで詳細はURLクリックしてみてください。

また別ゲーになるうううwwww

ワイズ中段売ってください

160M程度で売ってくれる人いたら連絡ください。


■育成
厳密に言えば民@4%残ってるんですけどもういいよねってことで
2キャラオーラ達成。

修 150
民 150
他キャラ稼動なし

修羅は150になった時点でスキル振り直し

■ET
先週はV肩 バリアント SODでてくれていい感じ
V肩バリアントは身内で買ってくれたので処分が楽!

■ラリー
あと1日残ってるけどレアまとめ

血塗られた鉄球
バリアントシューズ
リネングローブ
ヒドラカード
ベアドールカード
ブラッドアックス*2
アルカブリンガー
司書の手袋

足し算してるだけでこれだけレア出ました。
ホルダーの中身はおそらくGGコイン除きグロ武器2個分位でてる計算です。
現状自分はグロモニ・グロスピが7になっているんで、
コインは全て相方に投げるw
7出来るといいですね。

■精錬
相方に7パレードが欲しいといわれたので
しょうがないから持ってる2個の6パレードと交換してあげました。
で、6持ってても仕方ないんで2個叩いたら両方7になりました・・・。
交換してあげた瞬間は喜んでいたのに、2個出来たら怒ってたwww

武器SE内容の発表が来る前に茨が2.5Mで6本売ってたので大人買い
すぐ叩いたら7が2本出来て儲かった
その次の日に茨がSE出来ることを知って悲しみに包まれたのは言うまでもない・・・

更新

■育成
修 148⇒149
民 148⇒149
HP ABへ
鳥 93⇒91民

色々あがりました。
修羅は相変わらずリンコ雷光
民は今週の庭でゴールですね
HPはマラソン頑張って70転職
サブ鳥も冠時67転職ですが民へ
マラソンまじ疲れた!

■精錬
グロスピを作るコインが集まったのでRKで作成。
一発で+7成功しました^o^
あとはラリーで出たエレ剣を7にしたり
順調すぎて怖いwww

■新装備
sヴィダルは購入してソヒー挿し
セフィロトは1個目で成功してマタ挿し
その後4個やってみるも出来ないwww
しょうがないから既製品購入でジェネスケ挿し
sモル指輪も1発で成功したりもしました。
なんかすごいやっすい値段で置いてる露店があるので少し寝かせよう。
売れないからって安値更新しまくると買い手は足元見るよー!
バリアントといいもうちょっと我慢しようぜ・・・

SP装備

修羅装備

なんとなく色々買い取ってたらSPが変なことになったw
ワイズ中段と幸運のクローバーとブリュンほしい^o^

いい感じ

■育成
民 148
修 148

修羅はもうちょっとで149

■ET
久しぶりにgdgdでした
まぁそれでも3hいくかどうかでしたけど。
入替えがちょっと時間かかったのと開始遅れたのが痛かったな
レアはV肩バリアントでした

■ラリー
24回目の紫からバリアント
25回目の宝石箱から鉄球wwww
なんか最近運がいい

■狩り
修羅ABペアでリンコ雷光行ってます
ここでもレア運が半端ないw

1週間の成果
水玉 5個
リンコc 1枚
アクアエレメンタルc 2枚
スプリントリング 1個
カルボ 150個↑

1日1h位しかやらないんだけど出すぎだろうwww

■GG
お盆進行なんで狩り面子誘ってやってみました
まさかの俺EMC役でgdgd
身内9名+お手伝い1名+ETいつも来てくれる子1名でなんとかC5GET!
指示とかほとんどできずに申し訳ないですwww
CADは同盟組めてるんで好きに使ってくださいなー!
カードとか時給も地味に結構おいしいんでお勧めです。
ADの入り口は以下の通り。

AD入り口

サクライスキル修正

[修羅]
- 雷光弾スキルのスキル再使用ディレイが 1~5秒から 1秒に固定されます.
- 変動キャスティングが 1~5秒に変更されます.
- 雷光弾スキルのグローバルクールタイムが削除されます.
[ジェネティック]
- スペシャルファーマシーの製造公式が調整されます.
[ウォーロック]
- リコグナイズドスペルのスキル再使用ディレイが減少します.
[メカニック]
- アームズキヤノンの固定キャスティングと変動キャスティングが増加します.
[ルーンナイト]
- ペオースルーンストーン : ストームブラストのダメージ公式が下方修正されます.

雷光はどこへ向かっているのだろうか・・・。
上記記述だと範囲指弾ってことですよね。
変動キャスティングの数値がSkillLv上がる毎に低下とかだったらいいんだけど、
重力のことだからそんなことはしないだろうな。
しかしこの記述よくわからんなぁ。

再使用ディレイ=CT
変動キャスティング=変動詠唱
グローバルクールタイム=なにそれ

このグローバルクールタイムっていうのがCTだとしたら
1行目の再使用ディレイの記述必要なくね?
よくわかんねーなーwww
CTなくなって変動詠唱がSkillLv5で1秒だったとして、
且つ詠唱中断無とかだったら現状より上方修正されるんだが、
プラス思考の固まりすぎる考えだよな^o^
今のままの状態でいいのになー。


ストームブラストさんはやっと修正対象ですね。
待ちに待ったという感じ。
Stbはぶっこわれ性能過ぎて手に負えなかったのが少しはましになるかな。

適度に頑張ってます

■育成
修羅はレベル変わらず
最近はドロメリンコのターン。
身内が水玉欲しいって言うんでリンコ1h行ったら1個でた。
前は4Mで売れなかったのに最近は7Mで買取が来るくらい値上がってるんだねw
出た水玉は良心的な身内価格の4.4Mで売却しときました。
あとはぼちぼちドロメ。
活3確教範25状態で1h138Mまで出ました

民は明日の庭で148かな。
もうステポイントは全てLUKで終了

修羅2ndは魔棚ぼちぼち行ってます。
jobが38になったとこなんですが@7が遠いw
雷光修正されないうちにドロメリンコデビューしておきたいところ

■ポイントラリー
20ポイント超えてきたあたりでホルダーの中身率がかなりあがってきた!
これはうまい!
3垢15キャラ回してるけど5キャラホルダーとか出たときもあって、
グロスピが現実味を帯びてきました。
バルーンもおまけで出たりでいいお金稼ぎにもなってますね。
V鎧とかでてくれないかなぁw

■SE
新SEが今日実装とかなんとか。
中身見てみたけど欲しいのはヴィダルとセフィロト程度かな。
ヴィダルはソヒーさして阿修羅用に1個。
セフィロトはジェネスケとマーターで2個。
ここらへんを値が落ち着いたところで買えればいいかな。
なんかバリアントオワコンとか言ってる人多いけど普通にバリアント安定ですよねw

近況

■育成
民 144⇒147
修 146⇒147

ついに民が追いついた!
両キャラ共に残り4G程で光ります。
修羅はドロメかリンコで追い込み頑張ろう

■庭
自分主催庭で3人目が150かな?
ジェネ 魚 湾ときて次は皿が150予定
早く庭卒業したいですねぇ

■精錬
茨が3Mで売ってたんで叩いたら+7成功しますた。
ただ出物が多かったんで売れないと思いもう1回叩いた。


「精錬が成功しました」

最近運気上がってますね!


自分で使う気はさらさらないっていうか使うキャラがいないので露店へ。
35売りがあったんだけど吹っかけて38でおいたら即売れたwww
その後露店見てたら35が残ってた!
こういうときなんか嬉しくなるねw

ごすcでた

土曜日に行った棚でc帖でて買い取れたんであけたら土精さん。
なんか土精さんでたら周期やで!とかっていうニコ生動画みたことあったんで
3個追加購入したら1発目でゴスc引いたwwww
普段周期とか何が出たら出やすいとかそーいったのは信じないんだけど
土精神話は違ったようだ。
しかし俺の前に土精さん出した人も俺に釣られて3個購入したけど散々でしたw



最初はV鎧にさそうかなぁっておもってたけど、
ゴスシルクで事足りそうなんで売ることにしようと思います。
まぁこれで借金返済と欲しいものを買取できそうです。

追記はいつもの。
... Read more ▼
| HOME |
