S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



出来る気がしない

かれこれネメシスを30本近く爆破しています・・・。
7本買い取れてSEしにいったら7本全部爆破とか何事www
出来ても狩りで使う位しか使い道ないから一旦諦めようかな。
課金したら4本売ってくれるって人いたからその人の買い取ってダメなら終わり。


■育成状況
1.5倍明けなんで狩りする気がおきなかった
定例棚位で民がjob41になった程度かな

■ET
2名欠席で1名補充して10人PT
皿落ち教授補充あったけど1時間40分程度で終わり
レアは無しwww

■そろそろ
血枝祭りを開催しようかな
狩り面子にスイカイベ時にノルマ課してたんで大体100本近くいける感じ
目指せボスcってやつですね
ファラオカードでたら全力で買う。

1.5倍終わり

結果は以下の通り

修 106/41⇒110/46
民 150/38⇒150/42

修羅が45こえて良かった。
爆気も5取れるまであと30%ちょいってとこまできてます
やっと修羅っぽくなってきました
やっぱりjobって大事ですね

■リンコ再開
109と107の修羅ABペアでリンコ狩り再開しました
与ダメ22kで必中じゃないから結構厳しかった
でもまぁ狩れないこともない感じかな?
1h程やってリンコ300討伐完了
レアはリンコc 水玉*2でした
暫くいってなかったんでレア運たまってたんですかねw

■SE
ネメシス2本買い取れたんで再度SE
1本出来てメカ精錬で6まで・・・
フランツにその後託すもポキンwwww
くそぅwwwwwwwwwww

■ET
まさかまさかのALT+F4で強制帰還wwwwwwwwww
たまにやるから困るwwww
RGとイフで半壊したようなしてないような感じでした
たまにはこーいうのもいいよね
レアはD輪 バリ等でいい額いきそうです
まだ何も売れないけど。。。

SEと幸運のガントレット

昨日から武器SE一般開放ということで早速試してきた。

・SE
ネメシス (4/4)→(3/4)
茨の杖(2/2)→(0/2)

追加1本
ネメシス(1/1)⇒(0/1)

・精錬
sネメシス(3/4)⇒+5sネメシス(3/4)⇒+6sネメシス(0/3)

どーいうことなの!
+7ディカーセイトハロウドネメシスが欲しいのに・・・
またこつこつ貯めなおそう。




幸運のガントレット
噂の幸ガンさんを1個500ポイントでGETしました。
さらに20Mで1個買い取れたんでW幸ガンでプロ北AxTしてみた。
30分で3カラが4個 2カラが13個 損傷が15個
これはひどいw
20h程狩りすれば元が取れそうですね。
メカもそろそろ110位目指そう。

■育成
2nd修羅 104/38⇒106/41

とりあえず150キャラ2個できたんでゆっくりペースで育成再開。
RKについては2周目庭で上げるの確定なんで2nd修羅を上げることに。
棚温にぼちぼち参加させてもらってるのでjob45まであとちょっとというとこまで来ました。
45になったらドロメ・リンコ雷光へ移行できるのでもう少し頑張ろう。

■装備新調
活用装備は持ってたけど反用装備持ってなかったんでそろえました。

・活はお手ごろ装備
ゴヴニュの兜
ゴヴニュの鎧
ゴヴニュの軍靴
ゴヴニュの肩飾り
ネックレスオブスポア*2
QVロッド
ウンバラの魂

上記で計22のVIT増加
突き詰めればアミストルキャップだったりHSEで更に増加見込めます。


・反装備
アルタ野球帽(STR+3)
悪魔の羽耳
メントルオブパワースイッチング(STR+2)
ハイレベルシューズ
リングオブパワー*2
マイトスタッフ

上記で計31のSTR増加
※セニアcでの効果は素INTが61あったので+3
欲を言えばスケルトンマントで更に+2させたいくらい。
マイトスタッフは安い割りにSTR+10はいい効果です。
素STRが84なのにブレス込みで130超えは結構嬉しい

■ET
今週はナハト前で3人エラー落ちwww
更にナハトみすって3回位サブキャラ持ってきたwwww
かなり時間食ってすんませんでした。
レアはV肩・V鎧・バリアント・SODあたりかな。
久しぶりに90M位になりそうです






お金が貯まってきたんでぼちぼちボスc買取でもはじめよう。
修羅装備で納得行ってない箇所が上段・中段。
あとは武器ってとこでしょうか。
もう一段階強化したいとこですね。

スカラバガーデン卒業

ということで1名途中離脱してしまいましたが11人全てオーラになりました。
去年の12月に開始して週2回を維持しつつまったりとやった結果が9ヶ月か。
120後半とかになって欠員出たときの臨時募集が中々辛かった。
音信不通の休止者だったりも居たりで中々安定しなかったときもあったな・・・
公平圏外れてしまった人の引き上げとかも結構やってたんで
そこらへんのロスがなくなれば2周目はもうちょっと短く納まるだろう・・・
とりあえずほぼ全てのことを纏めるのは辛かった!
コート剤作成云々に関しても纏めてていっぱいいっぱいすぎた。



2周目も着々と進行させている感じですが、
教訓としてより一層Lv帯に気を配るという感じでしょうかね。

・教範を使用する・しない
・経験靴・アウドを使用する・しない

上記2項目使用するとしないでは結果が顕著に表れすぎる。
微調整しつつやっても公平圏を外れてしまうとか多々あった。
ここらへんうまくやれてるところはどーしてるんでしょうかねぇ。
庭狩りをうまくやる秘訣とかあったら教えてください。



<2周目の目標>
計算上、週2でやると半年での全キャラオーラが可能だと思うので、
9ヶ月⇒6ヶ月での完遂を目標に。

棚温+討伐クエスト

ということで本日2記事目。
お友達からお誘いあって9F棚温臨時に初めて参加しました。
移動する前に討伐クエストも慰めで受注しておき準備万端。
最初は釣りの為、可視範囲内で仕留めてるところを拝めるのか不明でしたが、
いい感じに討伐カウントされていってるようで安心しました。
定位置面子は15分程で上限突破で自分は25分程度で上限突破な感じでした。
重複受注可能だったりしたらかなりやばいことになってますねw
1個のみクエスト受注可能ということで棚臨時ではおまけ程度でしょうかね。
時給のほうは始める前に別の温があったり、途中から火力棚が入ったり、魔棚が入ったりで
温もり不発が何度かあって思うように伸びなかったのかな?
それでもjob38/0%から始めてクエスト報酬分合わせて39/30%位まで上がったんでおいしかったです。
とりあえず@70%上げたら雷光が5になるんでもうちょっと頑張ろう。




また、棚以外での討伐対象のmobをソロしてる人が居たので状況を聞いてみたりもしました。
エリオットを受注している影葱が居たんで生き返り後も判定あるのか検証してもらいました。
ちゃんと判定しているようで1体で2体討伐というおいしいことになっているようでしたw

テストサーバとはなんだったのか

(笑)

「スキルについては,一つ一つ修正して実装した場合,
たとえば対立関係にあるスキルの片方だけが先に修正されてしまうと,
バランス的に不公平感が出てきてしまいます。
そのため,ある程度まとめて実装することが望ましいと考えています。
時間がかかってしまったことは申し訳ないと思っています。
ただ,ようやくこの形まで持ってくることができ,内容には自信を持っています。
まずはテストに入っていただき,実際に触ってそれを感じてもらえればと思います。」(中村氏)





ようやくこの形まで持ってくることができ、
内容には自信を持っています




読めば読むほど込み上げてくるものがあるwwwww

封印スキルに何も手が加えられてない
MATK/ATKに根本的なミスがある
サーバの安定感がない
Jroとかけ離れたmobステータスで検証のしようがない

蓋開けてみればこんな状態でよく内容に自信持ってますとか言えたもんだwww


個人参加者って2ヶ月分の課金することによって参加権利得てるんですよね?
先行投資させておいて1週間足らずで中断とか訴えられるレベルですよね?
ゲーム内アイテムを配布しますとか言ってるけど、
そんなレベルでいいのwwwwww

また、テスト開放するならもっと内部検証してから開放してくれ。
サーバ機器も全て新しいもので開放してくれ。
ユーザーはデバック要員じゃないんです。

がんほーまじめにやれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

討伐クエスト概要

■モンスター討伐で破格の経験値がゲットできる「討伐クエスト」が登場!
クエスト概要


3次職獲得経験値(Base) 30,000,000 ※jobを選択なら半分

150匹討伐クエスト
サラマンダー セイレン=ウィンザー ダークプリースト
マーガレッタ=ソリン エレメス=ガイル ハワード=アルトアイゼン
モロクの現身(精霊型) スケゴルト(黒) スケゴルト(茶)

300匹討伐クエスト
モロクの現身(天使型) モロクの現身(人間型) モロクの現身(物質型)
セシル=ディモン カトリーヌ=ケイロン ネクロマンサー
カーサ アガヴ エキオ
リンコ フィラ タナトスの憎悪
タナトスの絶望 タナトスの苦悩 タナトスの悲しみ

450匹討伐クエスト
バンシー アヌビス エリオット
エリセル スコグル プルス
執行する者 監視する者 保護する者
慰める者 アクアエレメンタル

600匹討伐クエスト
ブラディウムゴーレム ゾンビスローター 深淵の騎士
アイスタイタン

未転生(Lv80以上) クリアで5M 対象変わらず 討伐数50 100 150 200
転生(Lv80以上) クリアで10M 対象変わらず 討伐数100 200 300 400



未転生・転生については論外。
3次のみ恩恵受けられそうなクエストですね(笑)
臨時前に受注して終了後にもらいにいくって感じですかねwwww

<臨時>
スケゴルト(黒) スケゴルト(茶)
執行する者 監視する者 保護する者 慰める者

<ソロ>
ダークプリースト
カーサ サラマンダー
モロクの現身(精霊型) モロクの現身(天使型) モロクの現身(人間型) モロクの現身(物質型)
アガヴ エキオ
リンコ フィラ アクアエレメンタル
ブラディウムゴーレム アイスタイタン

こんな感じかねw

自分的にはリンコ受注して30分刻みで回せそうな感じかな。
魚・狼・葱もブラゴレ受注でなんとかいけそうな感じ?
RG・身弾雷光修羅はサラマンダーかな

4人でET

sakrayJ鯖のことは置いといて今日は本鯖のこと。
毎週恒例の土曜トリオETのことです。
今回から自キャラが光ったのもあって構成を変更しました。

自分:修羅
相方:AB
友達:レンジャー

2PCで相方がクリエ
友達が冠

更に今回は1名雨の音でおきたとのことで50F位から皿追加で特攻しました。
反活切った修羅で道中厳しいかなぁと思ったけど雷光余裕でした。
sakrayの仕様できたらもう無理そうなのが悲しいが。
ヒバムまではバイト雷光なり羅刹で適当にやってました。
きついなーとおもったのはヴェスパくらいでしょうか。
必中高いから羅刹の必中部分しか当たらないことが数回あって萎えた

ヒバムからはバイト羅刹のみ。
塩もらって羅刹余裕の2分程度でした。

そしてイフ。
前回までは修羅AB葱で行ってたんだけど5回試行して1回しか倒せなかった。
鬼門中の鬼門でしたが、バイト羅刹になってからはあっけなかった。
HPが多いのが辛いですがコンバータ更新なしでいけたんで問題なかったです。
パイ200個ほどでいけました。
QMなしだとHITを500確保するのが大前提なんですが、
自修羅が高DEXなのもあり鷹目、シュバおやつ、ヴェスパコア程度で達成できてました。
まぁシロマアイスティーが今安いんでDEX10料理+20で底上げして
中段とアクセフリーにしたほうが威力はあがるかなぁ。
レアはスピリン・火宝剣だけでした。

RGは取り巻きと同等のサイズなので火力よりバイトの維持が難しい。
今回は幸い決壊なしでいけました。
必中も430とそこまで辛くなく、MHPも少ないためイフより楽。
そのくせ、イフよりレアが多いとか素晴らしいんですが、
何も出ませんでしたwwww

ブブは念なんでお察し。
とりあえず4名でしたが目標は達成できたんで良かったです。

4名で90Fクリア。
登頂時間は2.5h程度
バイトが修正されるまでがっつりやっておきたいですね。
... Read more ▼

DD常設か・・・

RO公式ブログ


回数制限なし
未転生・転生・3次職で得られる経験値が異なる
3次で30Mの経験値がもらえる


SS見る限り100~400匹討伐クエっぽいけどどんな割り当てにするんでしょうかね。
100は難易度が低いから10Mとかだったりそういう格差をつけるのか、
それとも100が難易度一番高くして設定してあるmobが強かったりするのか。
どーなるんでしょうかねぇ。
またキーポイントとなっているjobの報酬が存在するのかというところも気になります。

イベント⇒派生で常設とかいいことだと思いますけど、
イベント乱発する前にバランス調整はやくしろよと。
1年間禁止していたDBとかサクライJで使ったら禁止前と同様とか今までなにやってたの。
ユーザーなめすぎにも程があるw

サクライJ 修羅2

前記事を参考に自分で動かした感想とか

<雷光>
詠唱が遅い
地面指定なんで詠唱完了後に敵が雷光範囲外に逃げることあり
使い物になりません

<修羅身弾>
ディレイ緩和で通常狩り時には高性能発揮
D服のみでもすごい連射が可能でした
GGでメインスキルになりえるかな?と思ってソロで飛び込んでみるが、
シーズ1HITなので脅威にはならない
+7グロモニあってこそ真価を発揮するんじゃなかろうか

<羅刹>
変わらずだと思います
本鯖で最近羅刹型に変更したのでまだあまり威力等の見極めが出来てないから曖昧。

<反>
気弾消費量:SLv*1個
変動詠唱:3秒
ディレイ:1秒
CT:220-SLv*20秒
MHP減少量:SLv*4%
ATK増加量:変更なし

MHP減少量がLv5で20%に増加

<活>
気弾消費量:SLv*1個
変動詠唱:3秒
ディレイ:1秒
CT:220-SLv*20秒
MHP増加量:SLv*2%上昇
減算DEF増加量:使用者Vit/4*SLv

■効果(モンチャンスレ抜粋)
ちょっとVタラとレイド肩のみ装備してヴァンベルクさんに殴られてきた
Lvは90。ジョブは17(間違って1Lv余計に上げてしまったので)VITは素100で他ALL1
HPは10639
活入れると11702

活無しで214~286位
活有りで86~150前後まで落ちた
後は本サバ同様、囲まれて殴られると被ダメも元に戻っていく感じ。
それでも無しよりは若干マシ




んー。。。
現状のままだと反活に回すスキルポイントがもったいないなぁ。
反のHP20%ペナは正直やりすぎだし、なによりCTがry
身弾と羅刹が今のとこ有かなという感じですけど身弾5・羅刹10・潜龍10の取得は不可能。
色々と終わってますね。

サクライJ 修羅

昨日キャラ作成して検証しようとダンジョン鯖行ったら動かず終了。
がんほーはテストさせる気があるのか?
もうちょっといい鯖使ってくれ。

とりあえずR前のテスト鯖と同様のもの使ってるらしく、
そっから引き継いでるものが多々あるとかないとか?
EMCのリチャージがリログで出来ないとかってのもバグだったりするのかもね。


■現状わかっている範囲でのスキル仕様

<雷光弾>
・変動詠唱追加
・CT現状のまま⇒テスト中にCT削除
・詠唱カット装備で無詠唱可能
・CT削除で連打できるんじゃないかと思ったがモーションディレイの影響?で微妙報告あり
 ⇒高AGIにしたら緩和される?

<修羅身弾>
・通常mobには1HIT(壁あて発生で2HIT)
・BOSSmobには2HIT
・シーズでは1HIT(ダメ的にはR前サクJのときの半分?)
・シーズでは自分は動かない仕様を確認

<残影>
・残影移動時の影が削除
・動きが早くなっている為慣れが必要?

<点穴 反 活>
・CT200秒?2分?
・死に戻り時でもCTリセットはなし

<点穴 快>
・気孔をSkillLv分消費
・Lv1なら連打可能だがヒール以下の回復量
・4or5?でCT3秒~4秒?

自分で動かせてないのでちょっと不明点多いですが現状までのまとめ。
今日帰って羅刹の使用感と上のスキルを実際試してみます



■スキル以外の仕様

<カルガとルナカリ>
・MP有状態で素DEX100で試しうちするとルナカリのが上位
・MP無状態でもルナカリ上位

ルナカリ安定のようですね。
| HOME |
