S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



計算しよう 生体3蹴拳

配置変更リスト

セシル=ディモン 82 150000 177390 112 255000 301563
カトリーヌ=ケイロン 92 150000 174705 122 255000 296998
セイレン=ウィンザー 91 150000 174690 121 255000 296973
マーガレッタ=ソリン 90 150000 176700 120 255000 300390
エレメス=ガイル 87 150000 149700 117 255000 254490
ハワード=アルトアイゼン 83 150000 168810 113 255000 286977



60M出たよー記事

<60M出たときのPT編成>
中PT
拳 皿 AB ブラギ WL 座*7

外PT
修*3 AB 皿 ニヨ*2 葱 魂

12人PTで1379のどっかの部屋陣取った白羽蹴狩りで大体50教範のみでBASE60M/65M位?
教範取っ払うと素時給40M程度です。
このときは共闘ボーナス修正なかったからそれを加味して45M/47Mとしよう。

今回経験値修正はいって1.7倍経験値が増加したんで76.5/80M位
ここに教範入れて115/120か。
んで更に1hで討伐クリアできたとして145/120。
あれ?ベースはまぁ魔棚より上?だけどjob微妙じゃね・・・
それに生体mobのLvが30位増加なんだっけ?
99-114PTにはとてもきつい仕様だなw
mobステがLv上がるってことは増加するから当たらない・痛いで厳しそう。

募集がめんどい・要職多い・2PC必須でこの程度なら魔棚かオデンでいい。




じゃあジョーク狩りか。
最大Lvが122ってことは130くらいのジョークが欲しいってことかな?
あんま計算してないからわかんないけどw
そんで攻撃手段がメランコないから船長セット等で最大減まで上げたRKか羅刹さん
んー燃費悪いし微妙だな・・・
RKなら普通にソロできるホールなり今回討伐対象になったタタチョなりいきそう。
修羅は羅刹なんて150になってから振りなおすスキルだし、ソロ討伐が充実しすぎて微妙w





以上、要点まとめると解散かな。

はい、斜め上 討伐テコいれ

-----------------------------------------------
生体オーラDOP 5匹?共通なのか3次で5なのかは不明

セシル 50/100/150匹
カトリ 50/100/150匹
アポカリプス 200/400/600匹。
タタチョ 200/400/600匹。
センチピード 150/300/450匹
ドロメデス 150/300/450匹
-----------------------------------------------

討伐クエは解散だろうwwww
セシルとカトリが緩和されただけ。
後は配置変更情報のみ。
沸き数と経験値が大幅にアップしない限り解散。
ただ、沸き増やしましたので固定消しましたとかだったら元も子もないが。

RK/LKがアポカリ乱獲できたり、
タタチョIB行けたりで得しそう。
ただ討伐600だと1h1回位しか恩恵ないか。
あとはなんといってもドロメ入って修羅得wwww
修羅はカーサ リンコ サラ ドロメ 棚討伐ってあって抜け目ねーわw
雷光と身弾弱体化まってるから頑張って育成してねってことかw

いつもの

■育成
修羅 111/48⇒112/49
民 150/43⇒150/47
メカ 100/35⇒102/40

1.6倍なのにあんま狩りしてないです。
メカを本腰入れようと装備買取だけはしていますがw
バドンギガント ゾンスロセフィロト揃ったので
一応3確いけるんですが時間がないので少ししかやってない。
修羅のjobが終わったらRKに上げる予定です

■ネメシス
深淵2枚買ってDリベネメシス完成
ためしうちしたけど強いな

■ET
土曜昼は6人で。
序盤構成が修羅AB狼皿ジェネ踊
皿が速攻落ちてなんかに変更。
その後ヒバム倒してイフ倒して順調に行ってたらカーサ階で死亡www
入替えしたりしてなんとかしようとするもgdgdwww
RKで行ったら狩槍もちっぱでじょいんとさん・・・
修羅で行ったら金剛と爆裂間違えて即死wwwwwww
俺は何をしているんだろうか。
挙句にメイン修羅側でベベだしっぱで逃げる豚wwwwwwwwww
どーしようもなかった。
それでもなんとか立て直してRG倒す。
気がついたらブブいけるんじゃね?って構成に。
ってことでブブ倒してその後のRGG食って帰りました。
レアはV鎧・バリアントだったんだけど前のを処分できてないので不良在庫www
誰か買えよ!

+7D深淵ネメシスと+8T深淵ルナカリ

結局+7sネメシスは買いました。
たかがネメシスに150M位使いましたwww
これだけ使って対悪魔闇程度で終わらせるっていうのもあれなんで、
深淵挿しに方針転換します。


ボス・闇・悪魔な敵は以下の通り。

エントヴァイエン 悪魔 中 闇4
堕ちた大神官ヒバム 悪魔 中 闇2
傷ついた魔王モロク 悪魔 大 闇4
浄化の茨 悪魔 小 闇4
狙撃の茨 悪魔 小 闇4
デビルリング 悪魔 中 闇4
ドッペルゲンガー 悪魔 中 闇3
ドラキュラ 悪魔 大 闇4
バフォメット 悪魔 大 闇3
魔王バフォメット 悪魔 大 闇
魔王モロク 悪魔 大 闇4
魔法の茨 悪魔 小 闇4
モロクの現身(物質型) 悪魔 中 闇3
レヤック 悪魔 大 闇2
ロードオブデス 悪魔 大 闇3

案外多い。
属性・種族どちらかだけになるとさらに多くなります。
一例を挙げると、闇のみがニーズ・キエル・アトロス・データル・ファラオ等
悪魔のみがDL・ブブ・ナハト・タオ・ヤファ・思念体等
※ただしブブ・ナハト・思念体は念

ここらへんについては今持っているT深淵ルナカリよりD深淵ネメのほうがダメージは上回る。
どのくらい上回るかは以下の検証ダメージを参照

対ヒバム 武器以外の装備及びステータスは内緒 攻撃方法:羅刹
+8トリプルリベレーションルナカリゴ
最小与ダメ 84315(12045×7Hit)
平均与ダメ 88410(12630×7Hit)
最大与ダメ 92358(13194×7Hit)

+7ダブルリベレーションネメシス
最小与ダメ 91686(13098×7Hit)
平均与ダメ 98014(14002×7Hit)
最大与ダメ 104482(14926×7Hit)

平均で10k上回ってますね。
確殺数で計算すると大体4発~6発少ない感じです。

もちろん阿修羅もルナカリと比べるとネメシスのほうが
種族or属性どちらかを満たしていれば上回る計算結果が得られました
阿修羅での確殺数についてはほぼ変わりなしですがw

あとは雷光でも使える点がいいところです。
特に現身にとても有効なところが重宝されるかな。
4種全て属性か種族が満たされて且つ常時聖属性がついてるので
ABとのペア雷光狩りで重宝できそうです。



痛い出費でしたが自分ではとても満足しているので良しとしよう。

9thアニバーサリーパッケージ ライド帽子下位互換?登場

ROオンラインショップ


■イグニスキャップ[1]
系列 

装備位置 上段
Def 8
Mdef 0
精錬 可
スロット 1
装備LV制限 40
破損 する
重量 80
特殊効果 Atk+10。

物理攻撃時、一定確率で7秒間、一般モンスターの物理防御力を無視。

「イフリートの耳」と共に装備時、「イグニスキャップ」の精錬値が2上がる度に攻撃速度+1%。

装備 全ての職業


■ヴァナルガンドの兜[1]
系列

装備位置 上段
Def 10
Mdef 0
精錬 可
スロット 1
装備LV制限 80
破損 する
重量 150
特殊効果 物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの1%をHP、SPとして吸収する。

精錬値が5以上の時、追加でHPの吸収量+2%。

精錬値が7以上の時、追加でHPの吸収量+2%、SPの吸収量+1%、HPの吸収確率増加。

精錬値が8以上の時、追加でHP、SPの吸収確率増加。

精錬値が9以上の時、追加でHPの吸収量+3%、

SPの吸収量+2%、HP、SPの吸収確率増加。

装備 全ての職業


■デビルチヘッドフォン[1]
系列

装備位置 上段
Def 8
Mdef 4
精錬 可
スロット 1
装備LV制限 30
破損 する
重量 20
特殊効果 スタンに対する耐性+30%。

キューペットデビルチを連れている時、マジシャン系、アーチャー系、アコライト系が装備すると、
追加でスタンに対する耐性+5%。

デビルチの親密度が「きわめて親しい」場合、マジシャン系、アーチャー系、アコライト系が装備すると、
追加でスタンに対する耐性+15%。

装備 全ての職業


■秘密結社の頭巾[1]
系列

装備位置 上中下段
Def 10
Mdef 5
精錬 不可
スロット 1
装備LV制限 20
破損 する
重量 20
特殊効果 MaxHP+500。
絶対に呪い状態にならない。
装備 全ての職業


■とんぼの片眼鏡[0]
系列

装備位置 中段
Def 0
Mdef 0
精錬 不可
スロット 0
装備LV制限 50
破損 しない
重量 10
特殊効果 Agi+2。
物理攻撃時、一定確率で「スティール」Lv1発動。
装備 全ての職業
... Read more ▼

1週間の成果とか

■育成
民 150/42⇒150/43
修羅 110/46⇒111/48
メカ 98/29⇒99/32

ちまちま上げてます
棚11うまいっすねぇ。
ガム使用してもらってるんで1.5h程度で2M強の清算額!
修羅は爆気5になって一時完成。
棚温がおいしすぎる!
あとはドロメでジョブ終わらせてしまうかなぁ
メカはぼちぼち。
プロ北でちまちまやってます。
製作系MAXじゃないからまだ弱すぎる

■ET
修羅狼ABのトリオETはいつもどおりRG倒して終わり。
今回はエクスcとかV鎧出たりで一人頭8M弱の稼ぎに。
RGまでやりだして初めて報われた気がしたwww
ここまで稼げるとカボパイ分をリカバリーできるから嬉しい。
こっちは大体1~90Fまで2hちょいで終わります

いつものほうはバリV肩程度かな。
上は茨が出なかったくらいか。
PTのほうは通常通り休憩込み1.5h弱

■ネメシス
ほぼ諦め状態www
+7売ってたの見逃したので、+6を26Mで購入して叩いたら折れる。
グロモニ・グロスピ・パレードってとんとん拍子で出来てるから反動だな。
HSEだったりSEだったりに投資しすぎてお金なくなってきたんで自重。
| HOME |
