S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2011/11 »12

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ヴァナルガンドとオデッセイ

----------------------------------------------------------------------
911 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/11/30(水) 10:34 ID:SUkbX+eJ0
トーキー100個にアローシャワーLv6を打ち込んだ
レンジャー、Dex100+32、+9マリシャスコンポジ、鉄の矢

以下SPの推移、SP消費-15を含んだ実数値
ライド帽 : 568 629 652 675 698 721 706 805 828 889
ライド影肩 : 741 914 993 1072 1198 1277 1356 1435 1467 1499
影肩 : 651 636 621 615 618 630 624 618 612 606 591 585 588
ヴァナル : 221 206 191 176 193 178 199 208 193 188 201
ヴァナル影肩 : 133 167 199 240 278 362 347 374 449 505 569

以上速報版、試行回数が途中まで10回未満なのは最初の数字もAS回数にカウントしてたんだ
あとでもう1回取って録画する
----------------------------------------------------------------------


↑はヴァナルを一足早くGETした人の書き込みです。
真偽は不明ですが、上記を見る限り未精錬だと1%あるかどうかかな?
ライド持ってる人はやっぱりライドが安定ですよねぇってことですね

追記はオデッセイの特典
... Read more ▼

アニバと教範

アニバ

■たれ教皇入手方法
たれ教皇はコイン300枚で取り放題
コインは1枚100zで100枚までは買える、それ以上はギャンブルで入手
教皇に挿入は怪盗クエを終わらせる

■ブランクカード入手方法
ネカフェで1時間ごとに2枚
討伐クエ1回で1枚
怪盗アニバクエで1回きり1枚
マスコット発見で20日で1枚
スカイメダル300枚で1枚

ブランクカードのエンチャは期間限定の記述ないから永久実装?
鯖空いてみないとなんともいえないです
MVP系カードの画像もあったがかなり確率絞ってそうですね。
ブランクカード入手で現実的なのは討伐クエがんがん回すか、
ルーレット等のゲームでGETしたコイン300枚をアニサに献上するかですかね。


教範75 120までレベルキャップ開放

教範75 120開放記念 ダブルアップキャンペーン

11/29~12/13まで75使用時バブルガム効果付与
おそらくバブルガムをこの後使っても重複はされないとおもいます。
... Read more ▼

審判のシューズ(笑)とはなんだったのか

■サクライサーバーパッチ内容

- 楽園団 整理の達人を使って整理できるクエストが追加されます。
 - >整理できるイベントの一覧は[RWC2011、商業化10周年イベント、夏イベント、秋夕イベント]です。

- ミョルニールで近接攻撃時、低確率でスプラッシュ攻撃が発動するオプションが
 自分自身にもダメージを与える現象が修正されます。

- 八方苦無がトビウオの装備時に使用不可になっていたエラーが修正されます。

-アイテム説明ウィンドウのサイズを調節できる機能が追加されます。

- アイテム所持ウィンドウに個人用のタブが追加されます。
 - >個人タブには、アイテムの分類に関係なく、ユーザーが自分が欲しいアイテムを移動させて
   管理を楽にできるようにすることができます。

- 戦闘教範使用時の表示メッセージの方式が変更されます。
 - >既定の表示方式は従来と同じで、マップ移動するたびに残りの時間、効果が再び新たに表示されます。

- ジェネリック[カートキャノン]でキャノンボール装着時の属性が適用されなかった現象が修正されます。

- リングオブフレームロード(攻撃リング)を2つ着用後、攻撃時に片方の攻撃リングを外した時、
 オートスペルが発動しない現象が修正されます。

- スパイラルピアースのスキル説明に片手剣、両手剣で使用可能というフレーズが追加されます。

- 審判のローブと審判のシューズのアイテム特殊能力が入れ替えられます。
 - > [審判のローブ]の"ジュデックスの攻撃力30%上昇、消費SP40上昇"は[審判のシューズ]に、
    [審判のシューズ]の"悪魔形、不死形の敵に対する耐性10%増加、悪魔形、不死形以外の
   すべての敵に対する耐性10%減少"は、[審判のローブ]に置き換えられます。
... Read more ▼

ペットバグと潜水艦パッチ

■ペットバグ
▼不具合詳細
・「キューペット」を右クリックして「ペットステータス」の項目を選択するとエラーが発生する。
・上記エラーが発生した場合、ゲームクライアントがフリーズし、また終了することができない。

なお、本現象は「ペットステータス」を選択した場合にのみ発生する不具合のため、
「エサをあげる」、その他、キューペットのステータス等に影響はございませんが、
「親密度」や「満腹度」が確認できない状態であることから、
不具合が修正されるまでのあいだ、卵に戻していただくことをおすすめいたします。

また、本不具合につきましては近日中の修正を見込んでおります。
修正の際には改めてご連絡させていただきますので、
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
修正まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。



こんなもんじゃなかったぜ!
ペットを連れた状態でログアウトしてメンテ明けにログインすると、
同時に別窓で「GetPetAccActName」attempt to call a nil value
そして強制終了しないといけなくなる模様。
これはひどい!
ログインすらさせてもらえないとかひどすぎるwwww
そしてこんな状態で開放したがんほーは間違いなくクソwwww




潜水艦パッチ

■メカニック
OTMが装備付け替えで切れる

■レンジャー
クレイモアトラップがスプラッシュ攻撃になっている
ブラストマインがスプラッシュ攻撃になっている

■RK
IBでIWが壊せなくなっている

■影葱
イグノアの成功率が下がっている

メデューサで試行
Lv150 DEX143
成功率 43/50



なんかRR臭がすごいします・・・。
少しずつ毒を飲ませて慣れさせるかのごとくwwwww
まじちゃんと仕事しろwwwwwwwwwww

※職スレ覗きに行ってまとめたんでもしかしたらガセも入ってるかもです。
 あまり鵜呑みにはしないでね

狭間3 修羅ABペア (2PC民追尾)

最近はじめました。
大体30分で外周1周位のペースですね。
狩り方は基本AB釣りで修羅に民を追尾でABがブラギ上持ってきて雷光ぺちぺち
修羅側の消耗品はHSPと火レジだけです。
AB側もほぼ回復叩かないでも問題ない感じですね。
装備は下見てください。
与ダメも計算しときました。
常時ブラギがあることからMB完備の威力装備で行ってます

■修羅装備
+7Dリベネメシス
女神
ギャング
闇盾
鉄球
7足鎖
D服輪セット

■AB装備
深淵帽
アリス
V肩

■雷光与ダメ
精霊
平均与ダメ 12024

物質
平均与ダメ 25295

天使
平均与ダメ 15664

人間
平均与ダメ 29346


ブラギがあるんで積極的に天使にLAしてもらう感じで精霊は後回し。
ブラギの端っこにAB乗ってもらうんでパルスとかMBとか飛んでくるけど
150なんで結構避けるんですよね。
討伐数は30分で各70匹程度(精霊は40程度じゃないでしょうか)
討伐クエは2hちょっとで完遂な感じなんですかね
レア有job有狩場なんで150からのjob難民がやるには結構いい狩場かもですねぇ。
モロクと鯖変わったのもあって常時空いてるんで結構お勧めです。

とりあえず狭間レアコンプするまでは通いつめよう
まぁ3h程度で大体出尽くしちゃってる感じなんですがね・・・

■現在のレアドロップ
ネメシス
くま
べんとす
D肩
呪手
使者
ぼろまんと

■残りのレア
D輪
イート
クロス盾

ネタがないんですよね。

暫く放置でした。
レベル上げはほとんどしてません。
久しぶりに飽きが来た感じでほんとまったり進行です。
でも、zenyは減ってる不思議。

グロモニ過剰目指すも6⇒7で折れて終了したり、
ひょんなことからカトリバルーン買ったり、
適当に精錬したり・・・
お金はいくらあっても足りないですね




話し変わって少数ETのお話
久しぶりに先週行ったらエントまで攻略できました。
最初の構成が、修羅AB*2狼荷踊
94F攻略後キャラチェンして修羅AB*2狼*2魚
ここでAB1名落ちるも教授にチェンジして続行。
僕が鳥をサブで出してブブ、エント撃破でナハトも頑張るぞーってとこで
サブPCフリーズwwww
ナハト攻略前にあえなく帰還となりました。
レアはV肩鎧盾、インキュc、帖3個等でてほくほく。
次はナハトも倒したいです。
| HOME |
