S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いつもの

■育成
RK 115⇒118
庭釣りもだいぶ慣れてきました。
最初の1hは時給あまり伸びないんだけどラスト1hでがっつり稼げてますね。
23時~0時はほとんどPT居ないから快適すぎる!
2月終わるころには130届いてるといいなー。

■ROGM
転生実装したようですが、Lvがまだ到達してないwww
傭兵作る資材も今はままならない状況になっているんで
早いとこ第3キャンプを発展させてそっからほいほい送り込めるようにしたいなぁ
スキル研究のほうは今までスルーしてたんだけど、
昨日クルセでやってみたら一発でHX出たんで闇D上層目指す上で聖武器作成も視野にいれないとですね
今はMEとGX頼りの構成なんで追々プリ切りの構成も考えていかないと。

■武器精錬
去年は300M位あった気がするんだけど、ちまちま武器精錬とかやってたせいでお金がなくなってた!
ってことでまた武器精錬www
結果は一発で+9メスと+8ホーリーステッキが出来ました。
茨は7を5本たたいたんだけど全部折れましたwww
茨のほう成功してくれよなー。

■明日のパッチの噂
モーラの残りが明日実装予定ですが、それに伴ってニーズ強化も来る可能性があるとかないとか?
影肩も最近値下がり傾向ですが、ニーズ強化くるとまた上がるのかな。
ちなみに明日はモーラ残りと、アイテム説明文ウィンドウが伸びるパッチと、
PT掲示板が実装されるようですね。
これでホールとかノーグのソロ公平PTが容易に募集出来るようになりそうですね。
実装したけどバグ満載で中止しましたってなりませんようにwww
あとなんかアーティファクトセット装備のどれか一種コンプしたらPTメンバーとその人になんかいいことあるようです。
何が起こるんでしょうねぇ。

アーティファクト関連 Ⅱ装備入手方法がひどい

入手方法
アーティファクトエンチャ概要


モーラコインでⅠを作ります
     ↓
精錬値を7まで上げます(アーティファクト装備はエンチャ前に精錬しても精錬値引き継ぐ?)
     ↓
エンチャントをします
     ↓
指定の効果をつけます
     ↓
2段目についても指定の効果をつけます
     ↓
Ⅱと交換可能になります


■エンチャントについての説明

費用はモーラコイン1枚、100,000Zeny

一部のアイテムを除き、エンチャントは1段階ずつ、最大3段階まで行うことができます。

エンチャントをやり直したい場合は、モーラコイン1枚と100,000Zenyを支払い、
付与されたエンチャントを初期化してから、再度チャレンジしてください。

エンチャントに失敗した場合、1段階目ではペナルティはありませんが、
2段階目ではエンチャント効果がすべて初期化される可能性があります。
そして、3段階目のときは、エンチャント効果がすべて初期化されるか、
対象アイテム自体が破壊される可能性があります。

「アーティファクトエンチャント」では、装備が破壊されないかぎりは、
装備の精錬値とカードの効果が維持されます。





総括すると、WIZ杖系はまず頑張ってⅠ装備を精錬値7にする。
Ⅰ装備を9にしたところで2段目エンチャでⅡになりうるステが付与される確率は変わらないから、
ここで頑張る必要もなさそうだ。
エンチャ概要は1段目を2/6で引き当てて、さらに2段目を2/9で引き当てればおっけーってことだ!
2段目まではとりあえず破損の恐れはない?から根気とお金とコインさえあれば問題なさそうだな・・・。
ここで9にしておけば3段目で得られる可能性があるエンチャ付与にとんでも性能があるけどねwww

まぁとりあえず言えることは、解散でいいんじゃねwww
確かに強い効果なことには変わりないけど1属性特化のためにここまで頑張る必要ないですし。




慈愛は武器Lv3なんで頑張ってもいいかもな!
慈愛Ⅱになったときは7以上でも慈愛2のエンチャ付与がつく可能性があるみたいみたいなんで、
大司教2(「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、
「コルセオヒール」を使用した時の回復量+6%、スキル使用時の消費SP+5%)を狙えそうですね。



ざっと読んで纏めただけなんで間違ってるとこあるかもしれないんで、
良く公式読んでね!
間違ってるとこあったら指摘してください!




別件でラグくじに入るスプグロはいい性能ですね。
+9ハイレベルスプ靴がほしくなりそうですがw

紫龍

久しぶりに定例狩り以外のことをした気がします。
日曜にRK珍*2AB皿民葱で紫龍クエ行ってきました。
結果は1回目見忘れ箇所があったのかよくわかりませんが出会えず。
PTL変えた2回目でやっと遭遇し、紫龍及びビフロストクエ完了でした。
かかった時間は2h程度でした。
クエスト久しぶりにやったけどやっぱめんどくせぇなぁ。


以下、いつもの置いときます。

■育成
RK 113⇒115

1日1Lvペースでいい感じ。

■製薬 ルーン作成
庭コート剤の補充のために製薬。
コート剤の在庫が2500を超えたのでしばらくは安泰。
ついでに製薬装備を借りてルーン作成もしときました。
エイシル ウルズ イス スリサズを100回ずつ試行。
マリコンももらってAB支援もあったのでいい成功率でした。

■ET
最近はスカ週が多いw
3M超えも厳しいwwww
久しぶりにでかいのこないかねぇ・・・

■配置変更
公式ブログで明日配置変更があるとのこと。
対象は狭間、修道院、アビス、スカラバホールらしいです。
ガーデンはよ!
これと併せて討伐クエの討伐数も一部緩和があるようです。

新装備効果とドロップモンスター ※一部未発表あり

公式データ


既存モンスターからドロップするものについては以下の通り。

ウルズプレート[0]⇒カーリッツバーグ
ウルズブローチ[1]⇒アイシラ
ペオースプレート[0]⇒レイドリック
ペオースブローチ[1]⇒スコグル
ゴールデンロッドオーブ[0]⇒セシル=ディモン
クリムゾンオーブ[0]⇒セイレン=ウィンザー
アクアオーブ[0]⇒ハワード=アルトアイゼン
フォレストオーブ[0]⇒エレメス=ガイル
白羽のスーツ[1]⇒アヌビス
白羽のブローチ[0]⇒ゴールドオシドス、ブルーオシドス
黒羽のスーツ[1]⇒ルシオラヴェスパ
黒羽のブローチ[0]⇒グリーンぺロス、レッドぺロス
約束の聖書第一巻[1]⇒マーガレッタ=ソリン(Lv99)
治癒の光[0]⇒ダークプリースト
大聖堂の証[0]⇒カトリーヌ=ケイロン
大司教の指輪[0]⇒マーガレッタ=ソリン
サバフのクロース[1]⇒ロリルリ
サバフのリング[0]⇒ゾンビスローター
ナブのクロース[1]⇒デュラハン
ナブのリング[0]⇒ラギッドゾンビ


生体が多いですね。
あとはアビスかな。
このほかのものについてはモーラコインで交換らしいです。
交換レートは現在のところ20or50ですね。
Ⅱ装備のレートがまだ未発表なんですが妥当なところでいくとコイン100枚位になる感じなのかな?
ちなみに審判シューズについてはローブと効果入れ替えられてましたwww
悪魔耐性100%超えさせろし!
目玉はクリムゾンセットと白羽セットあたりでしょうかね。
慈愛の靴はアクビ限定ですがGGで使えそうですね。
羽ベレー タラ盾 慈愛靴 忍耐*2で人耐性56%です。

あと慈愛杖Ⅱが熱いかも?

ホーリーステッキ[1]は素MATK140 Lv4
慈愛杖Ⅱ[1]は素MATK180 Lv4 INT4 回復量20%UP

7博愛 9ホーリーでセット効果が回復量32%UP
7博愛 慈愛杖Ⅱ[1]で回復量25%UP

MATK40の差とINT4の差があるのでどこまで差が縮まるかわかりませんがいい線はいきそう?
ちなみに博愛 慈愛Ⅱセットになっちゃうと回復量が40%追加で65%UPになります。
さらに慈愛装備すべて7になると追加で10%プラスされるので75%UPになることにwww
ヒール好きーには魅力的な装備になりますね。


とりあえず僕は修羅で約束の聖書第一巻[1]でも狙ってみようかなぁとおもいます。

2周目庭とかいつもの

年末年始を挟んで棚から庭へ狩り場を移行しました。
Lvが00-15あたりから開始なので最初はきついですねぇ。
しかも22時からだと競合が多いw
まぁ昔のごとく最初の1hは我慢してラスト1hではっちゃけるって感じでしょうかね。
今回の庭はLv帯をこのまま維持しつつ終了したいなぁ。

■育成
RK  BASE111⇒113 JOB44⇒45

115位までならまだ棚もいける範囲だ・・・
今週末も棚行けたら行こう

■装備
ある装備を一時的に借りれる機会ができたので、
アクセ1種を新しくしました。
目に見えて変化が現れるのはいいものです。
今週はアクセを戻してやってみてどのくらい変わるかを確認してみよう。

■露店とか
やる気が少し戻ってきたメンバーの委託販売中です。
べべが100Mで売れたのにはびびったw
買い取り露店の方も久々にやってみました。
実と狼血を買い取りしたけどどっちも値下がり傾向なようですね。

2倍期間は・・・

風邪が治らずあまり堪能しませんでした。


■育成
2nd修羅 BASE112⇒115 JOB49⇒50
RK JOB42⇒44

狩りchとか見てると毎日狩りしてる人がいっぱい!
昔は触発されて、よし俺も!ってなってたんだがなぁ。
とりあえず修羅のほうは装備を2点新しくして
ドロメ活3確25分程度安定で回れるようになってきました。
125位までは活3維持で、超えたあたりで反2に切り替えたいなー。

■年末年始のGG宝
残念ながら神器材料は出ませんでした。
2回とも出ていただいた方には4.5Mほどの清算がある予定ですので、
物が売れ次第分配します。
付き合ってくれた方々ありがとうございました。

■年始ET
何事もなく終了。
そろそろファラオcでてくれないかなぁ

■2周目庭
今日からはじめまーす。
今回はjob度外視の全キャラ150達成で終了予定。
どのくらいかかるんでしょうかねぇ。

新年一発目

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるやっていきますんでよろしくおねがいします。


■主催狩
去年いっぱいで終了しました。
長い長い道のりでした。
本年からは庭へ主戦場を移しますんで庭PTの方々よろしくお願いします。

■育成
2ns修羅のジョブ戻しのためにドロメ狩り。
90%位に戻ったので満足。
庭2周目はRK予定。

■年始GG
1/1もやってきました。
参加者は14名でした。
参加G概要はTS、黒葉、海胆、のるにる、主催狩りchメンバー。
結果はN5取得!
ラスト派兵でF1行ったけど黒葉さん多くて割れず終了。
割れなかったけど熱い戦いができたようで良かった。
僕はEMC役頑張ってましたwww

一発目はこんなかんじー。
| HOME |
