S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



伊豆6

モンスター情報とカード情報の更新があったようで。
公式


雷光でデンタクルス・キングドラモ・クラーケン以外、3確以内で落ちますね
リンコステとにらめっこしながらしみゅったのに落ちない^o^
やたら要求HIT高いのいるし妄想乙でした。


しかしながら亜種の経験値の低さが残念。
ドフレ、セドラ、スロフォが居るLv100↑マップなら案外時給も出そうですが。
あとmobスキルに武器脱衣と頭装備破壊があるようなんであまり流行らないかもねぇ。
まぁでもマルスc、ストラウフcが高いのと特殊収集品を集めると今後新装備交換ができるみたいなんで
ちょっといってみましょうかね。

カードのほうはミミンが未実装なのが残念www
パルスについては完全にリンコ上位ですね。
これで博愛を7で止めるんじゃなくて8まで狙う人が出てきそう。
パッケ品だし供給がおっつかなくなって爆上げとかあるかもねぇ。
スカラバ関連のカードについてはスカラバcがホールで、甲帝スカラバcが庭って感じかな。

いつもの

そろそろアンフロVをまじめに運用していかないといけないかなぁ
重いし、ディレイカット無くなるしであまり好きじゃないんですけどね
ただまぁ相手によってここは変更でいいかもね
あとはしばらく脳筋プレイを控えよう

■庭
下限が114になって安定してきました
自分のRKは128になりました
このレベルになってくると大分強くなってきたなーと実感できるw

■ET
またROF出ちゃいました
オル手も2週連続で出て今回も清算100M超えしそうです
VPレアは下がってるけどまだまだETも捨てたもんじゃないですね
今回のタイムは休憩込み(5分)で71分で終わり

■修羅2nd
リンコ狩り開始しました。
ペアで1hで400弱討伐といったところでしょうか
Lvは116と112?なんでスタンがちょっときついですが狩りにはなる感じ。
もうちょっとLv上がれば1.5hで2セットは回せそうです

■ROGM
4キャラ転生しました。
砂 WS HP パラでございます。
スキル研究地獄だあああ

狙って出た試しがない

なにがって、カードっすよ
伊豆4に相方とマルク出しに行ったら剣魚出る始末
相方は早々にマルク出してました
何この差・・・
ペコ卵も欲しいからモロク↑いくもマップ広すぎ卵小さすぎで萎えて終了
ROGMではぽこぽこといいカードが出るのに本鯖じゃ一向に出ませんwww

■庭
Lvも結構上がってきて安定してきたかな
現状12-25あたりですが
なかなかいいペースで上がってていい感じ
3末位には25-40程度までいってるといいなー

■ET
1名仕事とのことで9名でいきました。
1.5hで終わり。
オル手が久しぶりに出てくれて収入も結構いい感じに。
しかしバリアント下がったねぇ

■ROGM
[3]飛び跳ねポリンがでたぜ・・・
s[3]達人剣も出るし闇Dはいいすなー。
2個売れたら通常RKなら手が出るお金をGET出来る金額に。
早くうれてー><。

■伊豆深層
地味に水武器って結構持ってるんです。
+7Dサハグングもあるし+8Dサハカルガもあります。
おまけでロウィーン肩もあるし、サハリックVもある。
修羅だと雷光で相性いいし経験値美味しかったらいきたいところですね。

ROGMネタ

ぼちぼちLv15が見えてきたのでスキル研究追い込み。
ホーリークロスはすぐきてくれたんでクルセの完成は比較的早かったです。
しかしターンアンデッドが全然来なくてここでだいぶ時間くったw
現状で必須なのが武器研究とBSくらいかな。
他で欲しいのは転生スキルになるんで15以降のお楽しみということで。

<現構成&スキル状況>
・ハンター Lv13
ビーストストレイフィング 未
アンクルスネア 未
ファンタズミックアロー

・ブラックスミス Lv13
マキシマイズパワー
武器研究 未
カートターミネーション 転・未

・プリースト Lv13
ターンアンデッド
マグヌスエクソシズム
マナリチャージ 転・未

・クルセイダー Lv13
グランドクロス
ホーリークロス
プレッシャー 転・未

お金が貯まったらハンター⇒LKorRKにしたいところです。

魔石については500個突破でとりあえず3月の新アイテムを入手できそうな個数まできてます。
いい装備がくるといいなー。

adventure of deep sea 第一弾実装

公式


28日?に実装でカードが合計21種類追加らしい。
マランを除いた未実装項目にのってるカードっぽいですね。

【武器】
女王スカラバカード スカラバに 30% 追加ダメージ.敵を倒した時一定確率でスカラバ召還書をドロップ. (未実装) スカラバ/-
ミミンカード 近接物理攻撃時一定確率で敵に深い眠りをかける. ブラックアウト/-
リトルファートゥムカード 魔法攻撃時一定確率で敵に沈黙をかける. シレンティウム/-
ポムスパイダーカード 不死型モンスターに 20% 追加ダメージ. エクソシズム/-
バナスパティカード 物理攻撃時一定確率で敵に発火をかける. バーニング/-
ブトイジョカード 天使型モンスターに 20% 追加ダメージ. セラフィム/-
セドラカード クリティカル攻撃時ダメージ 15% 増加. モータルブロウ/-
スロフォカード 近接物理攻撃時一定確率で敵に冷凍をかける. コールド/-

【鎧】
デワタドラゴンカード DEF + 50, FLEE - 25. -/オブストーンウォール
ドフレポットカード 鎧の属性を水属性にする.魚介類から受けるダメージ 10% 減少. アクエリアス/-

【盾】
アーノルディカード 植物型モンスターから受けるダメージ 30% 減少. カディの(?)/-

【兜】
ドロメデスカード DEX + 2, アーチャー系の場合 3精錬当たり DEX + 1ずつ追加増加. -/オブアーチャー
女帝スカラバカード INT + 3.昆虫型モンスターから受けるダメージ 10% 減少, 9精錬時 5% 追加減少. 防虫の/-
パルスカード ヒール量 3% 増加アコライト系の場合 2精錬当たり 1%ずつ追加増加. -/オブアコライト
アングラマンティスカード クリティカルダメージ 2% 増加.シーフ系の場合 2精錬当たり 1%ずつ追加増加. -/オブシーフ
極楽鳥カード INT + 2, マジシャン系の場合 3精錬当たり INT + 1ずつ追加増加. -/オブマジシャン
キングドラモーカード STR + 2, ソードマン系の場合 3精錬当たり STR + 1ずつ追加増加. -/オブソードマン

【肩】
レヤックカード STR + 3.物理, 魔法攻撃を受けた時高い確率で敵に混乱, 恐怖をかける. スクリーム/-
クラーケンカード FLEE + 10.[ハイディング] 1Lv, [サプライズアタック] 1Lv 使用可能.[サプライズアタック] 使用時一定確率で敵に出血をかける. スイープ/-

【アクセサリー】
スカラバカード MATK + 20, MSP - 1%. -/オブマッドウィッチ
スカラバ(ナイトメア)カード ATK + 20, MHP - 1%. -/オブマッドバーサーカー



なんか昔記事書いたような書いてないような・・・。
まぁもっかい書いておきます。


良さそうなのはブトイジョとボムスパイダーとパルスとシードラ位?
※パルスはヒールのみだったらいらね

レヤックカードの混乱恐怖の発動率高かったら面白そうだ。

治癒の光を2個装備すると!?

ってことでちょっと検証してみました。
SSとかないけど、結果はハイネスLv2のCTも消えました。
治癒1の効果は加算ってことでおk!
6秒のCTが消えるとか素晴らしいけど
ヒール量0.3倍上がってSP消費が25上がると考えると微妙ですねw



いつもの置いておきます

■ET お昼
7人で2hクリア。
レアなしwww
1人1.5Mでした

■ET 夜
皿が2回落ちた!
ってことでちょっと入れ替え時間かかったけど2hちょっとでクリア。
レアはV肩と帖が3個でたくらい?

■紫龍
日曜にまたいってきました。
ABいなくて臨時で募集したらすぐきてくれた!
すごい助かりました。
1h位でおわったのかな?
無事終わってよかった。

■慈愛
相方の慈愛杖を4本位折ったけど、5本目で1本精錬成功して
1本進呈してとりあえず7慈愛と4慈愛Ⅱは確保済み。
靴と肩と鎧も揃うっぽいのでとりあえずセット確保できる感じかな。
まぁエンチャント頑張ってくださいwww

ノーグ装備とひどい装備

■ノーグメカ装備
screenheimdal026_.jpg

VIT低いのが残念。
ミミック幸ガン1個はつけれそうだったんで次回から装備予定

■ひどい装備
screenheimdal062_.jpg

生体行くときに借りた装備達www
王 ブブ 金でございます。
こんな装備でGGでたいなー。

どかた開始

お金が一向に貯まらないのでしょうがないからノーグ行き始めました。
ミミック幸ガンでいくとまだちょっと安定しないんで、
団子キシリ 団子通学 恋ガムでいってます。
案外適当にやってても狩りになるもんですね。
昨日は竜ゲイン達人で行ったんで今日はバドンギガントで行ってみよう。
竜ゲインでSP有り余るくらいだったんでギガントでも問題ないと信じたい!
ダメージが低いと申し訳ない気持ちでいっぱいになるけど、
生温かい目で見守ってやってくださいwww


あとはいつもの。

■育成
RK 118⇒123

■ET
新構成で行ってみましたが11人でヒバムまで30分~40分でした。
時間についてはあまり気にはしてなかったがここまで短縮できると1h切り狙ってみたい気もする。
レアは新構成補正なのかしらんがROFとD輪出ました。
久しぶりにET清算が100M超えて嬉しい。

■庭RK
Lv110位からずーっとINT上げ続けてやっとES被ダメが20とか見えてきた!
メガリス確保してるからシャドウウォーカーを早いとこSEしたいところだ。
一桁ダメ見えてきたらミレニアムシールドの恩恵フルに得られるからもう少しINT上げよう。

■少人数ET
年末年始を挟んでしばらく行ってなかったけど、そろそろ再開しようかなぁ。
少人数で行けばボスカード引いたときにオークションで競合が少ないから行けるときに行かないとな!

治癒光エンチャ成功率って低いんですね

治癒光についてのブログが結構あるみたいですが、治癒1成功率低そうですね。
3段目まで3回試行で3回成功している相方の運はやばいな・・・


今回はハイネスヒールSP消費率を算出してみます。
AB持ってますが使ってないんで間違ってるかもですが、だらだらと書いてみます。


【スキル基本情報】
ヒール Lv10 SP40
ハイネスヒール Lv1 SP70
※リンコ博愛でヒールSPペナ+15

ハイネスヒールはヒールの2倍の回復量ということで、
例としてヒールが3k ハイネスヒール6kという大雑把な回復量で算出してみます
ヒール対象はMHP30kのキャラクターにしてみましょう

【SP消費】
ヒールの場合、10回必要になるのでSP消費は400
リンコ博愛でヒールの場合はSP消費は550になります。
ハイネスヒールの場合、5回必要になるのでSP消費は350

あら不思議、ハイネスのほうがSP効率いいですね。
ハイネスヒールの場合ですと詠唱がありますがヒールの半分の回数で完全回復するんで
回復時間についてもハイネスの方が上でしょうね




では、RRを見越してハイネスCTがLvに関係なく一律3秒になった場合のSP効率で確認してみましょう。

【スキル情報】
ハイネスヒール Lv5 SP190 回復量3.2倍

【SP消費】
30kを回復させるにはLv5の場合3回必要になるんでSP消費は570

さすがにLv5までいくとSP消費量が半端ないためヒール10効率より悪くなってしまうようです。
しかしながら30kのHPを3回のハイネスで回復できるようになるのは魅力的。
しかも治癒光<治癒1>だと3秒程度で30k回復とかやばそうですw




総括すると今でも結構ぶっこわれてるけど、RR来るとさらにいい性能になりそうです。
SP消費もLv150のABだとさほど困らなそうだし問題なさそうですしね。

治癒の光エンチャント 治癒1成功

3回目で成功しました。
screenheimdal061.jpg

アイテムは僕が提供して相方がエンチャントしたんですがねwww

ペア狩りしてみましたがヒール不要ですげー楽そうでした。
今回は奇跡的に数回試行で成功しましたが、
3段目が1/9なのと破損の可能性も考えるといくら位かかるんでしょうかね・・・。

ゴールデンロッドオーブの正しい使い方

ゴールデンロッドオーブの効果等は以下の通り

系列 アクセサリー
Def 2
Mdef 2
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 100
破損 しない
重量 20
特殊効果 Int+1
風属性攻撃に対する耐性+10%
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で「ユピテルサンダー」Lv3発動
装備 ウォーロック
入手方法 セシル=ディモンからドロップ


WLの属性セットは耐性とかセット効果に目が行きがちですが、
特殊効果のASJTに目を向けてみよう!
Lv3が出たところでなんもねーだろ、ばーか!ってなりますが、
何かを装備してこれを装備すると素晴らしい効果になります。

その何かとは・・・

























スタッフオブディストラクション
特殊効果でSODにもASJTがあります!
物理攻撃を受けた時、一定確率で[ユピテルサンダー]Lv 5が発動する確率が増加



あれ、これ二つ装備したらJT消えね?ってことで検証してもらったところ発動しませんでした。
これでAMPCrRしようとしたのにAMP直後にJT出ちゃってCrRにAMPのらねーよってならなくてよくなります。
名無しペアだったりトールペアだったりソロに重宝できる装備ですね。
ってことで1個露店に出してるからWL好きーは買うといいよ!!!
| HOME |
