S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



バフォ人形がほしいです。

昨日久しぶりにソロしたら20分で終わった。
狩り方は動画とか見て研究したんだけど
結局型にはめちゃえば耐性なんていらねぇって結論になりました。

■装備
インキュベベ
サイクロプス
欠片
+7Dリベネメシス
ブリュン
V盾オブハロウド
バリアント
レイドケープ
D輪*2

■使用アイテム
風レジ
HP大
SP大
ビタタ500


ベベペット出して大体ダメ的には500k近く。
11~13発位阿修羅打ちこめば終わります。
一時期MMRでプロヴィ出せばよくねって思って使ったけどEC出るからやめた。

肝は無敵アナウンスからの封印解除の時。
ここでアナウンス出る前に持ってきて封印解除しようとするとなんかばぐる。
解除時間がやたら短くなって悲惨な目にあいます^o^
あとは封印解除クリック後に石化するけど殴られてすぐ解除できるんで問題なし。
解除後はひたすら阿修羅。
カボケ連打しつつ錬気爆裂阿修羅の繰り返し。
封印解除されても敵ATKは高いのでこまめにHP回復はしたほうがいい。
あとはソロなんでジークは持って行った方がいい。

とりあえず今週中に1個出したいです・・・・。
SE半額な今がチャンス!
しかし、爆破報告を確認してしまったのでちょっとこわいwwww


追記は1.5倍報告とか
... Read more ▼

魔王ばふぉ2連続失敗

1回目はペンダントクリックで鯖キャンwww
2回目は松明クリックで鯖キャンwwww
まじいらっとくるwww
くそげーもいいところだ!
再入場可能にしろよなっ

■育成
RK 135
修羅2nd 119
クリエ 98/69
メカ 106

RKは1.5倍のせいで庭混むかなぁっておもってたら案外空いてたという感じでジャンプUP。
釣りも大分楽になってきた!
修羅はやっとSTR94なったんで他振れる!
器用貧乏のLUK以外全ステ100位な感じでいくとおもわれ。
クリエは3次転職キャンペーンに乗じてジェネまで持っていきたかったので上がってる感じ。
メカは相方のAB上げるのに入った棚温でちょっと成長。

■ET
1名病欠で1名補充の9人かな。
無事クリア出来てよかった。
久しぶりのカード週で深淵c出ました。
ブブRGはスカでしたがwwww


1.5倍は今日入れてあと2日!
目標にはほど遠いけど適度に上がってるんでもうちょっと頑張ろう。

鯖統合だってさ

HeimdalはThorと統合らしいです。
統合の際のあれこれは面倒なので公式みてね。

とりあえずThorさんとこのGGがとても気になるんでThor板とか見てきました。
斬首DC同盟さんってとこが40名規模で鯖TOPらしいですね。
規模的には40~20ってとこが5個位あるようで同盟構成人数はHeimdalよりは少ない感じ?
動画もらぐもにUPされてたのを確認させてもらいました。
攻め側の崩し方を見てるとセオリー通りの動きという感じで
切り込み職から後衛突っ込みっていうのが徹底されてる感じだったかな?
前情報としては金Dメギンジェネとか金ヒバムがいるとかなんとか聞いてたんだけど、
動画からは把握できませんでした^o^

すごい大雑把ですがHeimdalの同盟構成数は、
黒葉 60↑
海胆 70↑
芋 60↑
TS 40↑

人数的には勝っている!
人数が全てではないので実際やってみないと何とも言えませんがねw

同盟数が多くなると砦選定に幅が広がるんでそこらへんだけで観れば面白くなりそうです。
攻める砦がない、守ってもどこもこないとかが無くなるのは評価できますね!

あれこれ考えると止まらなくなりそうなんで、
これ以上は統合実施されてから出たとこ勝負でなんとかなるさーってことで。


追記にいつもの。
... Read more ▼

なんか1.5倍な雰囲気?

RO公式ブログ抜粋

そろそろ3次職になりたいんだよね~とか、
最近、討伐クエストが面白くて…とか、
レベル上げに興味津々な皆様は、ぜひとも、
来週の予定を空けておいていただけるとよいかと思います。
20日は祝日で、定期メンテナンスも1日延びますしね!
 ※公式サイトでの正式告知は来週になります。



期間は13日メンテ明け~21日メンテ前までっぽいですね。
固定庭3回分が対象になるなー。
現在131なんで137まで持って行けそうだ。
下手したら今月中に140とかもいけちゃう可能性が!

上記期間がほんとに1.5倍だったら久しぶりに育成頑張ろうと思います。
対象は2nd修羅とメカあたりを。
修羅が117、メカが105なんでどちらも5ずつ上げられたらいいなー。


いつもの感じのやつ。

■料理事情
課金料理の在庫が減ってきた。
毎週2h6種とか食ってるとすぐなくなりますね。
ってことで今年もRJCファン感謝祭で大量購入しなくては!
毎年友達はINT料理1年分の大人買いするんで縦長シート4枚分とかになってるんで笑えますw
僕も今年は在庫とにらめっこして半年分位購入しようかな。
特設ブースで買うと消費税かからなくてちょっとお得なんだぜ!

■ROGM
悪魔HB[3]が780kで売れたwww
持ち金が1M超えた!
でも今買うものがないwwww
ってことで寄付クエ回しておきました。

■精錬
7博愛を8にしたくて濃縮で叩いてみた
9茨で運を使いきったようでダメでしたwww
お金なくなったんで金策しよう・・・

+10SOPでMATK345

RJC2012パッケ

旧装備と一緒に装備したらーってやつがおおいな・・・。
うさ耳ニット帽にアクエンさしてLUK77以上だったらHP/SP回復力+150%だと・・・
スカイメットは+7時に船長セットの上位互換か。
船長帽子にはスロットないから需要は多少でるかもね。
ポンチョは白羽セットがある今レンジャーでは需要はなさそう。
珍さんとかクリRKとかには需要ありそうですね。
で・・・マジカルブースターw
中段でMATK3%はMATKに限って言えば女神・ティアドロップ上位ですね。
下段あくんで忍の巻物装備できるし欲しい一品になりそう。

セット効果のほうに目を向けると地味にSOP復権なんじゃね?
スタッフオブピアーシング MATK145 INT4を+10にしたとき、MATK200と詠唱10%カットボーナス

要は+10SOP+マジカルブースターでMATK345 INT4 MATK3%増加 詠唱10%カット
そこに+7アイシラスカルキャップと巻物でMATK345 INT6 MATK12%増加 詠唱10%カット

+10茨 +7アイシラスカル マジカルブースター 巻物だとMATK260 INT5 DEX3 MATK12%増加 詠唱10%カット

武器のLvが3と4の違いはあれど、MATK85も変わってる時点で遜色ないレベルになりそうだ。

サザンクロスとのセット効果はボスに対してだし正直どーでもいいレベルだな・・・
頭はスカル安定ですね。

あなたの倉庫の肥やしになっている+10SOPが光る日が来るのもそう遠くないかもしれません。

いつもの

動き方を変えるべきだなぁ。
最近即死が多すぎてひどすぎる。
あと羅刹に頼りすぎてるっていうか羅刹脳過ぎて他のことを何もしてない気がするwww
羅刹をショートカットから省いて動いてみるっていうのをやってみようかな。

そして羅刹爆上げしてる記事があるけど同盟によっては無力なところもあるんですよ。
僕から言わせてもらえばStBとか金WL+タオ献身?っぽいのから~のステイシスとかのほうが鬼畜だと思うんです。
あと個人的にマンドラはまじでありえない!
マンドラなんて消えてなくなればいい・・・



んじゃいつもの。

■育成
RKは131が見えてきた。
おまけで修羅も117になりそう。

■ET
土曜お昼は5人でエントまで。
ナハトは僕がスペルブレイカーやってみたけどあんなの出来るわけねーよ!
10回?位連続で止めたのか知らんけどその後失敗して萎えてやめwww
もう絶対教授皿なんてやんねぇ!
レアはV肩出たりで1人5M位になりました。

夜のほうは大したものでませんでした。
とりあえず幻覚なんとかしてほしい・・・
いつもバフォ回でエフェクト切り忘れて幻覚なって鯖キャンするんだが・・・。
僕のPCだと幻覚なると何も受け付けなくなるんでひどいっす。

■精錬と帖
博愛2個たたくも4⇒5で折れたのと、5⇒6の濃縮で折れて萎える。
そのあと帖も開けてみた。
土精さんが出たんで強気で10枚位一気に開けてみるも惨敗wwww
前ゴスc出た時のフラグ通りにはなりませんでしたw

日をまたいで友達が7本の茨を精錬してほしいとのことだったので、3本だけ請け負う。
全て4⇒5で折れる始末wwwwww
ごめんなさい><
その後、+7茨をついかっとなってたたくと8成功。
調子にのって濃縮オリで8⇒9やると成功wwww
次は怖くてやりませんでした。
相方が欲しいとのことだったので50M+紫105で手を打ってあげた。
紫105は連打したけど何もでませんでした・・・。

そういえば慈愛Ⅱ3本ストックしてた相方はすべて友達に精錬依頼していた。
見事に1本7になったようで良かったです。
相方の杖のコレクションが日に日に良くなっていってうらやましい。
聖杖と茨は9だし、7慈愛Ⅱもあるし、7グロ魔杖も・・・

■ROGM
闇D90Fで悪魔HB[3]をげっと。
うめぇ!

生体羅刹狩りと傷モロク阿修羅狩り

修羅民、民湾、AB、皿魂、RK、影葱の6人9PCで行ってきた。
狩り方はジョークして凍らせて羅刹で片っ端から倒していくやり方。
バブルガムも食ってアクアオーブ3個出す気で行ったんだが結果は風オーブと大司教www
残念でした・・・
とりあえず羅刹の打ちすぎで腱鞘炎になりそうでしたwww
非公平1hで上納が250M程上がってたので全種併せて2000弱位倒した計算になるのかな?
あと1個ガム+があるんで近いうちもう一回行こう・・・


生体後、なぜか知らないが狭間を見に行ったらモロクさんいらっしゃるよってことで討伐開始な流れに。
構成は修羅*3、AB、皿、民
迷惑極まりない狩り方になるが鯖が違うんで入口付近の阿修羅で頑張るwww
3MAPWPに民皿配置してモロクを入口付近まで誘導
精霊はあらかじめ遠くへ持っていき、ひたすらブラギからのLA阿修羅
3人の乱れ打ちでごり押しでしたwww
威力特化装備にするとLA込み2.2M程出るんで結構早く片付いてしまいました。
ドロップは靴のみで涙目だったけどたまにはこーいうのも面白い。

あとから気づいたがMBブーストをし忘れてた。
そしてさらにスカラバD輪にすると2.5M位まではいけるんじゃないかな。
4U反あったら3M↑叩き出せそうだ。
| HOME |
