S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2012/04 »05

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



脱帽だぜ・・・

統合一発目のGGは脱帽感がすごかった^o^
he鯖がいかにぬるげーしてたかを思い知らされましたw

以下追記
... Read more ▼

Training Editionと新神器?とクジと鯖統合

■TEと新神器
サクライサーバーパッチ内容
- 攻城戦TE(Training Edition)が更新されます。
- >攻城戦TEのテストとエラーチェックのために、サクライサーバーに適用されている間に
 一時的に午後4時から午後5時(月、火、木、金曜日)までに攻城が行われます。
- >攻城戦TEが本サーバーにアップデートされたら日曜日の午後8時から午後9時まで一時間の間攻城戦を進行することができます。
- > 3次職とレベルの拡張職業は参加できません。
- > 3次職とレベルの拡張職業のバフ効果が適用されません。
- >金泥棒虫カードとマヤパープルカードのオプションが適用されません。
- >テコンスキル[ノピティギ]を使用することができません。
- >グロリアス装備オプションが適用されません。
- >神器アイテムミョルニール、スレイプニル、メギンギオルドゥ、ブリシンガメン、ブルウィンヒルトゥ、アスプリカのオプションが適用されません。
- >緊急呼び出しを使用する場合の参加は不可能で、キャラクターは召喚されません。



2020#ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー


2021#ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


2181#ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


2182#ヘルヴォル アルビート(?)
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱, 凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職






縛りありのGGといったところでしょうか。
ヒバムゲーでしょうね。
新神器のほうは杖と盾かな?
ガンバンテインはステ無詠唱とINT240↑を狙える神器
しかしASシレンでAMP上書きされそうなのがちょっと残念ですが。
ヘルヴォルはアルビートにするとやばいw
近接物理攻撃被弾時のスキルが熱いねぇ
スキル誘発してV盾に持ち替えて突貫とかおもしろそうです。

追記へ。
... Read more ▼

これは評価できる。

■名前変更方法
キャラセレ画面にて名前がかぶっているキャラはAdd-Onsが表示される。
これを押すと変更可能に。
変更するにはギルドとパーティーを抜けておく必要がある。

ちなみに変更したキャラについては昔の名前が対象キャラ右クリックでみれるらしい。
なりすまし詐欺対策といったとこでしょうか。
ちょっといい仕事しますね。

■コスチュームシステム
羽がつくやつですかね・・・。
あんまり興味ないです。

■狩場チャンネル制期間限定実装
ガーデンが対象になっている。
他もあるのかな?
東西チャンネルで分かれるってことは鯖毎の住み分けが少しの間できそうですね。

■アイテムウィンドウ欄の機能追加
これが一番評価できる
個人タブとかいうのが実装されるらしいが、ここに良く使うものを登録できるようです。
いちいちタブを切り替えなくてすむのはいいかもね。

ドロップロックチェックボックス追加が熱い
相方がアイテムを結構ロストしてるんでこれが追加されれば安心できる。
もっと早い段階で実装してほしかったです。

無詠唱羅刹

昨日のGGはラストってことで無詠唱羅刹ではっちゃけてました!
でもなにかに特化するとやっぱり脆いですね。
魔法地帯突っ込んだら一瞬で蒸発したよ!
あとは阿修羅の打ち漏らしもやっぱり増える。
まぁそれでも楽しめたしいいかってことで。
修羅3人がどんどん敵をなぎ倒していくところは見ててなんか笑えたw
しかしどこもラストで宝魅力がないからなのか無気力だったのが悲しいね。

さて今週は鯖統合。
Thor鯖の人たちとの戦いは楽しみですね。
果たして脳筋修羅で生きていけるのか!?
出来ればスキル振り直しはしたくないところなのでなんとかなると信じてる><
いやでも今がなんとかなってなかったな・・・
対修羅とか対珍とか対葱とかダメダメすぎるからなーw
まぁでもこれからもSTGスタイルは変わらないので割り切れーってことで。

■育成
メカ Lv108
プロ北行ったら上がった。
ドロップ目的で行ってレベルが上がるのはいいね。
STRとVITに振っておきました。

■ET
レアはV肩V鎧程度かな。
しかし帖がミストレス、船長VP、ランドグリスVP、エントナハトの計5枚出ていい稼ぎにw
9人だったのでちょっと構成もかつかつだったけどw
最初AB1だったのに突っ込みまくって迷惑かけたんで申し訳ってことで!

■ゆないとかーにばる
RO公式ブログ
ET再入場時間激減とかボス部屋っぽいとこが実装かな。
あとシャイニングポリンとかいうのが居て、
1/1超合金ポリン人形を落とすとか。
1/1超合金ポリン人形をたくさん集めると統合後のワールドでなんかいいことがあるらしい。

来週統合なので前倒し日記

定期庭はそろそろ終盤に差し掛かってきた感じ。
統合前に全員135とまではいかなかったのが悔やまれる。
自キャラは143まで上がりました。
しかしここまでルーン死が3回あるんだがwww
1周目でルーン死した人を馬鹿にしてた自分だが
もうすでに3回もやっているんで逆に馬鹿にされてる始末wwww
あと2回は死ねる自信あるwww


■メカ
最近はずっと金策のターンなんで出番が多い。
オリがうまいってことでデワタ行ってたけど、最近はプロ北に移住。
無付与でAxTしてるだけで余裕。
消費もキャンディで賄えるし色々と楽です。
お目当てのシャアcも昨日出てくれたしあと2枚出るまで篭ろう。
シャアc4枚GET出来たら影葱作るんだ・・・

■修羅
1日1バフォ。
その後人形は出ません・・・。
槍と肩だけが貯まっていくw
地味にカボケが少なくなってっきたんでそろそろ出てほしい。

■RK
150になってGGで使うとなるとjob46まで上げないといけない。
ぼちぼちjob上げ計画でも立てないとな。
あとは民RKでのニーズとかもちょっと考えようと思う。

■統合後の6スロについて
6スロ増えたら♀垢に反活修羅と影葱作成予定
♂メインには反活修羅とポタ用プリと付与sageかな
修羅はいくら作っても飽きないからいいね!

武器の持ちかえには気をつけましょう。

リベで5発とか阿修羅打ってたわろす。
1cmしかバー動いてないよって笑われてしまいました^o^
バリケ用、守護用、対人用で分けてるから装備欄ちゃんと確認しないとなぁ。


■育成
RK 141になりまんた
今週2回で統合前の庭ラストです。
143に届くかどうかってとこかなー。
統合後の動き次第では稼ぎが少なくなったりしそうだし、
妨害なんてやられたら狩りどころじゃなくなりそうなんで
上げれるうちに上げなくては。

■ET
V肩が出てくれたけど1人3Mいくかどうかかなー。
時間的には1.5h程なんでまぁあんまり問題ないが。
バリ、V肩、V鎧、V盾とか出てくれないと安定しないなー。

■神器クエ
3次を初めてまわしてみました。
2回程回してホルンcとポイスポc・・・
相方はハンターフライだしてました!
何この差www

4次も2キャラ程回しました。
スラッシュとバゼラルドでした。

へ鯖は癌蓄鯖になります(笑)

ワールド統合情報

さてHeimdalとThorの新鯖名はGimle(ギムレー)鯖らしいです。
IdunとOdinのHervor(ヘルヴォル)鯖をこっちによこしてくれれば改名しないでよかったのに・・・・

パッチスレでは早くも略称について討論してるw
Loki&SurtのKara(カーラ)鯖は早くもチョン鯖言われてるしわろたw
Lif鯖はリーヴと発音するらしく21鯖とかって言われてるしよく考えるよなw
Radgrid(ラーズグリーズ)鯖がやっぱり一番かっこいい感じ!
Gimle鯖はギムレットを取ってなのかわからんけど癌蓄鯖って言われてました(笑)



そして気になる統合スケジュールですが、4/16(月)~4/18(木)までのようです。
4/16が通常定期メンテナンスになって、4/18(水)がワールド統合メンテナンスかな。
4/16メンテ後~4/18ワールド統合メンテ前までは、
サービス停止はしない程度でのワールド統合作業をやる感じ?
この期間中は巻き戻り前提でのサーバ開放をするとのことなんで、
色々とやりたい放題になりそうですね。
なんかイベントもやるとかなんとか?

また、4/15 22:00~4/16 定期メンテ開始時刻まではキャラクター作成が不可になる


庭開催日とだだかぶりじゃねーかよ!
まぁ巻き戻り前提ワールドではっちゃけてればいいか・・・。
あとは線表上は19日はメンテ終わっている感じだけど、
ここで長引かないといいなぁ程度。
1日停止だけで移行終わるんかねぇw

大型マジェで痒い所に手が届く・・・?

SEしたばっかの大型マジェさんには予定通りインキュさしたったー。
もうこれで使い道が修羅のみになりました^o^
マヤパとかファラオとかさしなよって言われたけど後悔はないんだぜ。
正直手元にくるかどうかもわからないものを待つより現実的ラインで最適解をってやつです。
一部にジェスターさしなよとか言われたけど、
GET⇒SE⇒精錬の険しい道のりで+9は無理だと思うんだ・・・

性能どーなのよとかも聞かれたけど、
たれ人形に毛がはえた程度位なんであまり体感できませんw
人2%増加とATK+14なんで対人では1~2k位与ダメが増えた位じゃないかなー。
まぁこの2k程度の差が大分効いてくるんだけどね・・・。
たぶんこれでフルブーストで打ち漏らしがあった某RKさんとかも落とせるようになるかも!?

しかし大型マジェさん・・・
あんた目立ちすぎだよ!!!


■メモDバフォ
タイムアタック更新。
10分でクリア^o^
最初のペンダント探しで1発目のとこで見つけると最短になる。
そしてバフォもLA混み1.4M程出せるから楽々。
12hクールなんで1日1回は今後もやってもいいかもしれん。
今だと影肩より高いからお得感もあるしね。

■メモDタコ
相方がBGMが好きらしくてはまってるw
今までのドロップは白ポパック*2 ポールアクスw
しかしこのメモDはフラグ立てた後の失敗率が多すぎるw
何回取り消されたことか・・・
とりあえずこっちは高級武器箱出るまで頑張ろう。

■育成
RK 139
ジェネ ちょっとjobUP

■ET
RGさんがツンツンしすぎてる。
最近すかばっかりで清算が伸びないんだよなー。

昼ETのほうは修羅AB民湾皿で89まで登りました。
イフもなんか倒す雰囲気になってEQ空打ちさせつつ頑張ったw
ストラ4Uブラギがあったおかげで与ダメ1.2M出てたんで苦にはなりませんでした。

大型マジェ間に合った!

SE半額と聞いて必死こいて魔王バフォ行ってました。
土曜ET後さくっと行ったら人形出てくれました!
まぁガム食ってたんですけどねw
出てないと思ったら自分で瞬時に拾ってたらしくて笑ったw
そしてSSはとってないから相方の拝借。
2日前にソロで行ってジーク7個のgdgdっぷりをしたんで、
その後は相方が来てくれたんで安定してよかった。
screenheimdal1560_.jpg


そんでもって速攻大型マジェにしてきて、さっきネカフェ行ってSEしてきました^o^
screenheimdal064.jpg
90%らしいんだけど成功してよかったです。
ちなみにSOPも3/4で成功しちゃったのでマジェSE分の半分くらい返ってきそうな予感!
いいこと尽くしでしたー!

エイプリル記事だと思わせといて本当のことなんだからねっ><
| HOME |
