S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2012/05 »06

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



いろいろ

■ラリー結果
ラリー参加数:♀8 ♂12 計20

<レア品>
月光剣

クリティカルリング
ストラウフカード
パサナカード
サラマンダーカード
ミミックカード
ビートルカード

ここらへんが目ぼしいものでしょうかね。
コイン分を換算すると大体100M位儲かったことになるんですかね。
お財布が潤ったのでイグ実買取しないと!
コインはラリー前の目論見通りグロ武器2個分貯まったので近いうちにカンカン予定。
改良実装前に叩き折った+7グロモニがあれば別路線行ってたんだけどなぁ。

■GG
少し遅れて参戦。
攻め週だったようで経費大炎上www
青ポWSP運用で今までやってたけど厳しいなぁ。

統合してからまともな攻めやってなかったんですが、
Thorの守護防衛ラインは前に重きを置いてる感じなんですかね。
守護石周りの配置がほぼなかったのが気になったところ。


■ET
職変更して行ってみたけど4Uはやっぱ偉大ですね。
ランドグリスさんがいい仕事してくれるんで清算も3M程度いけるかな?
しかし釣り実装のおかげで露店が捗らないwww

久しぶりにイラっときたので晒しときます

【エデンの林檎】というギルドの庭MPKがひどすぎる。
恐らく被害にあわれている方は多数いると思います。
しかしながらあまり公になっている感じもしないので昨日されたことを晒しときます。



【エデンの林檎】はスカラバガーデン東部のテンキー9定点狩り。
テンキー5には元Thor勢が居る感じだったので自分のPTは23配置へ。
入口からモンスターを避けつつ23まで移動した瞬間にMPK行為が行われました。
ジークが展開されてない段階でエデンの林檎のRKがモンスターを23まで釣ってきて
ドラゴンブレスでスイッチを入れてハエで退避。
まぁ普通にジーク展開がされていないので決壊。
決壊から立て直そうとするも、さらにエデンの林檎のRKが23へモンスターを釣ってきてドラゴンブレス。


止める気がなさそうだったのでエデンの林檎PTに参加している人に知り合いが居たので状況を説明。
上記行為をしてくる奴がいるんだがどうなっているか説明を求めると自分は知らんの一点張り。
さらに問い詰めると無言。
そして最終的に出てきた答えがIWで道を封鎖するからドラゴンブレスを使用したとのこと。
IWをしたかどうかを自分のPT側のWLへ確認を取ったところ、
立て直しをする際にIWでスイッチが入ってるモンスターを飛ばすのに使ったとのこと。
配置が整う前の段階ではIWの使用はありませんでした。
というか、配置が整う前にIW封鎖なんてすると自分のPT側の障害にもなりかねないのでしないです。
どうみてもエデンの林檎のRKが勝手に順序を改竄している感じですね。
立て直した後はそういった行為もされなくなり、狩りは普通に終わりましたが
僕のイライラは解消されないのでMPK行為を行ったキャラクターを晒してさらに通報しておきます。

こいつ最高に糞
SSは自PTメンバーからの頂き物


12/05/23 3817529 桃花源 Road of knight つりりんご 150 メカニック ♀
12/05/18 3817529 ももん エデンの林檎 くえーん 147 ルーンナイト ♀
12/04/09 3817529 ももん(heimdal) エデンの林檎 タマ弄り日和子です 147 ルーンナイト ♀
12/03/28 3817529 桃花源(heimdal) Road of knight 横たわるのは犬と豚 150 メカニック ♀
12/03/13 3817529 ももりーぬ(heimdal) エデンの林檎 150 アクビ ♀
10/12/12 3817529 意富加牟豆美命(heimdal) やまとなでしこ 加入したらモスコ終身刑 85 アサクロ ♀
09/04/09 3817529 桃香花(heimdal) ボスにゃんとチョコレート工場 72 リンカー ♀

今後のことを考慮してスカラバガーデンへ狩りに行く際は
動画撮影もして準備しておきますんでよろしく。

今週は日本ダービー

タイトルの通り今週は日本ダービーです。
競馬好きーとしてはわくわくしてしまう週ですね。
今年は競馬場まで出向こうかなぁと思ってます。

ちなみにわかる人にはわかると思うけど、最近のROキャラ名は全て馬の名前!
たぶん新キャラも全部馬の名前で埋めそうです。
昔から使ってたHNのめんま絡みのキャラ名なんて1キャラしかいねーw

さていつもの置いておきます。


■GG
激しく重かった。
EMC鯖キャンとか久しぶりになったw
がんほーさん鯖統合したんなら鯖強化してくださいよ・・・。
今週はメインWL2名で弾幕薄くてだめだめすぎた。
自分はあることに重点を置いて動いてみたけど案外うまくいった感じもする。
しかし来週からは「あれ」がくるのできつくなるかも。

■ET
助っ人を呼んで行きました。
次回より固定になってくれるみたいなんで構成に幅が広がりそう。
レアはヴぁルキリー装備全種位でした。

■育成
RK 今週で149予定
修羅 121

今週で2期庭からやっとオーラキャラが生まれそう。
自分は来週予定かな。
自キャラがオーラなったら所属Gの影葱さんをお座りで入れてG強化するつもり。
修羅はセンチ討伐を2h程やってレベルアップ。
1st修羅のほうをスキル変更しているのでもうちょっと育成スピードを上げたいところ。

■お買いもの
D輪とかオーガトゥースcとか購入。
D輪は甲スカラバ挿し。
オーガcは生体4用で確保。

■ラリー
めぼしいものは月光、クリリン、錐、無形剣。
カード判定はイシス、どせいwww

釣り

RO公式ブログが更新されてました。
5/22~釣りイベントらしいです。
レアは衣装装備のゴーグル?らしいです。
10th装備でGGをやるとかなりカーソルとられてたとからしいのですが、
通常頭装備ゴーグルのデザインで来ると大分緩和されそうですね。
カモフラージュにはうってつけかもしれません。
ただ見た目がry

今回は最初からチャンネル制採用なようです。
まぁ鯖統合して人増えてるから当然と言えば当然ですかね。
また、前回同様に釣り具装備も効果ありなようです。
前回は釣りの為にスパノビのステ再振りしてるんですが、
今回も同様のステ振りで使えるといいなぁ。

スキル再振り

メイン修羅のスキルを再振りしました。
今までは雷光羅刹だったんだけど呪縛羅刹型に。
これで狩り出来ない子になってしまった;;


GGで使ってみた感触としてはまぁまぁかなぁといったところ。
高火力を持っているプレイヤーを巻きこめるかどうかで耐久もぐっと変わる。
イクシード・Sbrあたりにいいようにやられたのがいかんなぁ。
あとは呪縛中でも使用可能なStbの耐久力かな。
まじめにプリカが欲しいと思ったわ・・・
呪縛対象者のStbに至っては旋風混ぜればある程度抑制できそうだけども、
旋風してる間の時間が惜しい。
相手の進軍がどこまでいったら突っ込むとかそこらへんをもうちょっと考えていこう。


■育成
RK 147
今週はLADあるんでjob上げ頑張ろうかなぁ。

■ET
欠席者続出で8人でいきました。
ドロップは・・・

イフ フレハ
RG ヘルム
ブブ チョンチョン人形

素晴らしいドロップすぎたwww

久々に。

GW中は珍しくリア充してました。
ということで4/29のGGはお休みだったんでレポ等一切なしでした。
昨日は帰宅できていたので参戦。
GW中ということもあり、数名臨時参加があり結構な大所帯だったのかな?
しかしながら斬首さんに一瞬で蹴散らされてました^o^
現状ではまったくもって歯が立たないですねw
とりあえずは一発目の突撃で崩壊なのを
二発目まで耐えるというところあたりを目標にしていかないとですね。
ぼちぼち頑張っていこうと思います。
そして次回はスキル再振りで参戦しよう。

■ラリー
5日目にしてさっそく月光でちゃいましたw
19Mでさくっと売れたのでほくほく。
ホルダーも結構出てくれてるのでグロモニ再挑戦も近いかも?

■育成
家に居なかったのでまったくもってやってないです。
RKがそろそろ150見えてきたので狩り用修羅の育成を再開しないと!
| HOME |
