S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



ピンポンとADSでDD

screenGimle [Hei+Tho] 013
ピンポン装備ステ公開しときます。
この時はお試しなのもあってフル装備。
ブリュンとペットと支援なくてもスピリンラキリン共に1確です。
ブリュンあるとアクセがフリーになってアウドムラもつけられる。
ゼピュロス、ファルコンマスクとペット出せばもっと敷居低くなります。
楽なんでお試しあれ。



ADSもやってきました
Lv99/31のジェネで素STR85 INT69でレイリン素手1確
まぁ適当な武器つければ全然問題ないよ!
11人PTでぞろぞろと歩いて7周位したのかな?
おいしかったです。


あとは1個のプロジェクトを始動中
昨日検証した感じでは問題なくいけそう。
フルメンバー参加時の時給計測を1回してみたいところ。

ぴんぽんDD 妄想編

自分の手元にある装備でratorio回してみたら1確取れてたので
近いうちに討伐回してみようかなぁというところ。
TSゼピュないと厳しいと思ってたけどそんなことはなかった。
Lv120っていう恩恵もあるだろうけどDSグングでデータ上はスピラキ両方1確取れました。
もちろん支援一切無の完全1PC狩り前提で。
LOD盾でのSdsATKボーナスが恩恵でかかった!
時給はピンポンCTとか諸々計算して無教範300届くか届かないか位になりそう。
300程度出るラインとしては討伐報酬の兼ね合いで130までなので、
そこらへんを目標ラインに設定しておこうかなぁ。
討伐ポイント報酬がうますぎる設定なのである程度は通いつめたいところ。

いつもの

■GG
修羅が1で、RKが3だと・・・
裏行ったり前行ったり忙しすぎて疲れた。
呪縛が失敗したときの切なさを痛感した1日でした。
城主そっちのけで排除戦してたのを見てたときに何度か修羅を倒したんですが、
どうやらデブスさんところのマスターだったようで・・・。
排除戦してたとこのラインを抜けてきてEMCしてるであろうときに
羅刹してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
あれをスルーして通してあげてればもう一回デブスさんの突撃を迎え撃てていたのに。。。

■禁忌
2回目いってきました。
本体WSでした。
1回コートもらい忘れて突っ込んでしまって悲惨な目にwww
まぁそれ以降は何事もなく終了かな。
レアはギロチンでした。

■ET
相変わらず何も出ない。
そろそろMVPcでてください・・・。

DimensionDiver

RO公式ブログ

デスバェ・・・

とりあえず報酬期待age!
実を量産するんやあああ!

RSSds反射の用意はできてます^o^

禁忌Dいってきた

職は、
修羅 民 狼 AB ジェネ GX 皿
今回は下見程度だったものの引きによっては倒せる構成かな。
しかしながら、D進入したと同時に民が重力エラーwww
正直こういうのは補填が欲しいもんですよね。
まぁ戻るのもなんだしってことで下見続行。


クエスト進行は手順通りにやらないと失敗して追い出されらしく、
びくびくしながらやってたけど案外簡単でした。
2MAPのバルブクリックの際に気をつけないとって感じかな。
デザートウルフさんっぽいのはHPが多い位でMAとFitで問題無かったようです。
ここでMSがあると便利っていうのを目にしてたんですが間違いないなw
そして問題なく最終マップへ着いてボス確認したらLKだったんで続行決定。
とりあえず最初は無詠唱LSの頻度とか検証しておきました。
んで検証終わったら最後はガチって終了。
ドロップは帖 高級箱 ブラディウム スカーレットネイル
ギガントこねぇかなぁと思ってやってたけど甘かった!
今回がブラギ無の状況でやってるので、ブラギ有を仮定すると2-1側なら何を引こうが問題なさそうですね。

今回の構成での特殊装備はブリュンのみ。
ブリュンも金剛につけてノックバック対策してただけで壁を背にすればブリュンすらいらないです。

いろいろ

休日が忙しくなり、あまりROに割ける時間もなくなってきた感じ。
しかし禁忌Dは早いとこ行っておきたい。
今週末には絶対行くぞ・・・

■GG
がっつりやれた!
最初の突撃での守護割りとバリ2ラス1の破壊が出来て満足。

■ET
久しぶりに大所帯。
やっぱりきついのは生体階だけどゴリ押しでもなんとかなった?
1.5hかかるかかからないかでクリア

■育成
チェイサーをちょっと上げたくらい
影葱にはまだ遠い

せーたいときんきだんじょん

PTで生体4いってみました。

■職構成
修羅 民 AB 狼 皿 ジェネ 珍


■狩り方
ベース固定で修羅が釣ってきて白羽タコ殴り
白羽は自分がやったんですが、久しぶり過ぎて感覚取り戻すのに時間がかかったw
とりあえずスキル使用が多すぎると思うんだ・・・。
隣接初手で白羽決めないとgdgdになり大惨事になりますw
でも、生体3のように階段で斜線切って隣接してきたところに
白羽合わせってのが通用するみたいなんで型にはめちゃえば白羽も容易になりますね。
30分位やったら教授ですら楽に白羽出来たので全種食いが問題なくできてました。


■各種mob対処方法
教授
最大射程からPC認識させて連れまわすとスキル使ってこない感じ?
偶然かもしれないですがDisもされませんでした。
白羽は斜線利用してれば問題無。

クリエ
てめーはだめだ!
デモンストレーション アシッドテラーをかなりの頻度で使ってくる。
固定場所へ持っていくのに心が折れそうになります。
こいつの白羽も隣接初手の殴り時に合わせないと失敗しまくるんで斜線利用。

ジプ
釣るの余裕なんだけど斜線利用して白羽すると
後ろのほうのPC認識しちゃってタゲ切れ続出。
よくわかりません。
まぁ白羽なくても問題無く狩れる

クラウン パラ チェイサー cmp
斜線切って白羽してれば問題無


白羽後にスティール入れてましたが結構だるそうでした。
cmpとチェイサーは悪魔なんで闇ブレスで大分敷居は下がる感じかな?
パラが全然とれねええええってなってたw

オーラDOPも2体倒したんでそっちもちょっとだけ。

オーラcmp
金剛ゴス中型盾イミュンで阿修羅被ダメ20k
3秒に1回ペースで阿修羅されてたw
SWあれば問題ありませんでした。
属性チェンジがめんどそうでした。
かなり早い段階で念になってたとかなんとか?
火力ゴリ押しでとりあえずいけました

オーラクラウン
こっちも属性チェンジ有で念になってました。
あまり痛い攻撃はない感じ?
金剛中型盾イミュンで被ダメ500~900程度
こっちも火力ゴリ押しでとりあえずいけました
-------------------------------------------------


禁忌D
着々と参加メンバーが集結中。
とりあえず広く一般的な装備と構成で倒せるような戦略を立ててみた。
これが通用するようなら安定して回せるから成功してほしい!
6末あたりにメンバーの予定合わせて行ってみたいところ。
トレンティーニが出てくれますように。

禁忌D詳細

gpara記事
未実装wiki

■前提クエスト
生体3進入クエスト
レゲンシュルム研究所クエスト

■ダンジョン生成方法
生体工学研究所04の最北端のボルゼブに話しかけて生成

■クールタイム及び制限時間
クールタイムは72時間
制限時間は不明

■ダンジョン詳細
2-1,2-2のいずれかのMVPボスがランダムで出現するのでそれを倒したら終了
禁忌Dのマップは未実装wiki見る限り4MAPかな?
右上の大きいマップで交戦な感じでしょうね。

■「レッケンベル社の噂」クエスト(新クエスト)
禁忌Dとの関連性があるクエストです
レッケンベル社の噂クエストのクリア条件に生体3,4の全MVPの討伐があるので、
禁忌D回し続ければいずれクエストクリア出来そうですね。
クリア報酬が新装備らしいんですが「古代の金装飾」がクリア報酬だったらうれしいなー。

■禁忌D討伐PT構成について
無詠唱無ディレイのライフストリームが絶対にあるだろうということで、バイトは×
金剛ガチ抱えが必須条件でしょうね。
自分が勝手に考えるPT構成は以下の通り。

修羅 修羅 AB AB 皿 民 ジェネ GX

おそらくこれで問題なく狩れそうな感じはします。
属性チェンジと何が来ても問題ないようにGXには全属性コンバは必須。
そしてフルスト、各装備破壊に対応するフルコ要員
取り巻きと本体を分断する金剛役

こんな感じでいけんじゃねーかなーって勝手に妄想。
あとはモロクみたいな糞MHPが無ければいいなーと願っておきましょう。

公式情報来てたんで追記に。
... Read more ▼

1.5倍

■庭
1.5倍のおかげでラグがやばかったw
でも全員Lvは順調に上がり続け150になった人が4名位出現!
ここからラストスパート頑張らないと!
そしてもうずっと外釣り確定なので少しでも被ダメ軽減しようと思い、
アルナアイリの腕輪を2個GET。
SSSまじだるかった・・・

■育成
RKのjob上げにLADを30分~1時間程走ってました。
DB狩りなんで単調すぎてすぐ飽きるのを除けば結構いい感じに上がってました。
そろそろ45が見えてきたんでもう少し頑張ろう。

■ET
生体DOPのステLvが大幅アップとのことで注意して行ってみました。
タフすぎて辛かった!
セニアは抱えないとLSやるみたいで結構めんどかったけど
HP的にはそこまで多くないんで問題なかったかな?
LKはCAうまく使えばそこまでひどくはなかった。
99Fが引きによってはひどい光景になりそうなんで
そこだけ気をつければいいかなぁというところ。
修羅追加するとやっぱり安定するかなぁといったところですかね。

■GG
なんか即死多すぎた。
1回守護抜けしたと同時に相手エマーで3秒程フリーになったときがあったんだが、
装備ミスで壊せなかったのが痛すぎた。
そしてマスターカットはやっぱ難しい。
相手マスターさんがうまくて何もやらせてもらえなかった^o^;

その後の庭のこととか

先週の庭は妨害ありませんでした。
今週から1.5倍なんで殺伐とした狩りになることを想定して
今週も動画待機継続させていただきます。


■GG
今週からWGv予選開始のようですね。
所属Gは例のごとく通常営業でした。
他のheimdal勢も通常営業だったようですね。
しかし斬首さんはCSJさん、PPさんを招き入れてThor連合を作ってましたwww
光の速さでheimdal勢を蹂躙してさらに焦土化とかしてたみたいですが、
1週目から頑張りすぎだと思うんです。
これだけ暴れられるとheimdal勢も対応しないとってなってしまい、
かえって結束されるっていうことを考えていなかったのだろうか・・・。
正直斬首さんは単体で通常営業かましてたほうが良かったと思うんです。
安定して鯖TOPの確保力があるから何もしないでもWGv出場権を取れてたと思うしねぇ。

残り3週間も同様の構図のままいっちゃうととってもつまらないGGになるんで、
次回は何か動きがあってほしいもんです。

■育成
RK 150
最後はセンチ討伐で終了
DB1確のくそげーしてました。
楽すぎて眠くなった。
| HOME |
