S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



滑り込みセーフすぎた

■ROGM
火曜日派兵終了時点で魔石277個だったんです。
0時まわって無理やり3派兵かましてたけど魔石GETならず。
4時更新のクエストがサンタクエ、リダクエ12体で魔石3個は確実にGETできるので
この時点で残り20個。
残り派兵回数は7回・・・
現在60層なんで1回に受け取れる魔石数は5個なんで4/7引けばいいってやつだ!
まぁ運はあったようで無事ラスト派兵前でリーチかけておいて
ラスト派兵で300達成っていう劇的な幕切れで終了でした。

ということで冷たい空気5個GETで今回のキャンペーン終了。
1個は自分用で、露店売り済みが1個、身内売り済みが1個、手元に2個という感じ。
手元の2個はしばらく温めておこう。
2期でGETしたものは、えんぴつ1、イドゥン耳2、ディスク1、空気5、高級戦闘箱25位
無課金でもこれだけ稼げるのでROGMは重宝できる。
しかし1/30にスマフォアプリ終了というのは萎えるね。
これでROGMも潮時かな


■ごつみの
128修羅をスキル再振りして試してみた。
武器はDバトンカルガ、他はライドサッカー影肩。
おでんで回復いらずのぬるげーしてたせいで被ダメに驚いたwww
あと中の人が集める癖あるせいで圧死してるっていう。
普通に1:1心掛けないとダメですねw
狩り方は色々試行錯誤で友達のABと移動狩りに落ち着きました。
エクスピアティオがいいアクセントになっているようで与ダメで4k弱変わる。

だらだらやっててもぽんぽんLv上がるんでごつみのやばいですね。
こんな早く上がるなら3rd修羅もがんばって手を出しちゃおうかな!

AT4回目。

修 連 WL AB 民 皿 メ

構成変わらず。

開始が22時30分過ぎだったのでギブ多め。
上層雑魚はほぼ飛ばしでボスのみ。

レアは、
ドレイクから帖
グルームから帖
セリアからフレイムグローブ
イフモロクはスピリンD靴
ブブからSOD
期待のトレンティーニは・・・

って感じ。
エントナハトは時間的にきつかったのでやめました。
3回目で火グロでねーかなーって書いた直後に出たのには驚き!
ATはほんといい稼ぎになる。

AT3回目

修 連 WL AB 民 皿 メ

ビフロスト 庭 生体 ロリルリ等の面倒この上ない階層スキップ。
25程度ギブアップしても102Fはナハトでした。

モロクイフ階でモロク交戦中にイフ入ってきやがってあえなくギブ。
権能入ったんで30%以下まで削ってたのに!
他のボス層は攻略。
しかしトレンティーニは兜を落とさない・・・
セリアもフレームグローブ位落としてくれたっていいのに!
まぁ帖4とかクラーケンからシャピニハ落ちたりで清算50M弱位にはなりそう。


次回はイフとモロクの位置関係をもう少し念入りに調整して釣らないとな。

AT本番

土曜なのでフルメンバー参戦で行ってきました。
結果は99Fのみギブアップで他制覇。
1FでABが落ちたり、レンジャー遅刻だったりで思ったより時間かかった。
ちょっと来週からは時間調整と面倒なmobは相手にしない感じでギブアップを多めにつかってみよう。



ちなみにボス攻略に関しては金盾も神器もゴスも必要ないです。
魔王モロクの権能なんか食らってる人は時代遅れさっ!
採用してる攻略方法があまりにくそげーすぎるから
もう少し公になってから公表しようとおもうます。

お試しでAT

■構成
修 RK AB 民 皿 連 メカ WL


懸念されてたCTについては、
1人 71h
2-3人 59h
4-5人 47h
6-7人 35h
8-12人 23h
らしい?です。


ギブアップはせずに時間の許す限り登り80F攻略で帰還。
かかった時間は2hでした。
GETしたATポイントは200~220の間位です。
一番きつかったのは庭mob5匹位いる階層w
まぁ適当に突っ込んでたりしたので慎重に行けば問題は無いと思われる。
MVPは馬鹿みたいに多いHPを削るのが面倒。
火力2本構成にしたら楽になるから土曜本番はもうちょっと早く終われるかなぁ。

色々考えて作ってくれた人には申し訳ないんだけど、
キノコとか草とかやたら多いのはやめてほしいwww
輝く草が1個残ったりとかっていう階層もあったりでほんといらっとくる!

liveroに神が沸いたので。

ATボス階層詳細

5F エンジェリング デビルリング アークエンジェリング
10F マヤパープル、オーガトゥース
15F エドガ
20F ハードロックマンモス
30F ミストレス ゴーストリング
25F タオグンカ
35F ドレイク
40F レディタニー
45F RSX-0806
50F ドラキュラ テンドリルリオン
55F マヤー 月夜花
60F タートルジェネラル
65F ASSのドイルとハンス(イビルドルイド グルームアンダーナイト)?
70F ハティー クラーケン
74F エミュール=プラメール(通常)
75F ダークロード
80F ペクソジン セリア=アルデ(MVP)
85F ヴェルゼブブ
90F 魔王モロク イフリート
95F トレンティーニ(MVP)
100F エントヴァイエン


クラーケンが案外面倒そうだなぁ。
ETにいないボスを見渡すと人耐性装備&悪魔耐性装備がキーポイントになりそう。
まぁ金剛献身でド安定ぽいなぁ。
頑張って攻略しよう。

アニバとかRR後初GGとかアドベタワー攻略云々

■アニバとアドベタワー
例のごとく今年も行ってきた。
一人遅刻してきてる間にスロット打ったら5万勝った!
パッケ代GETしたぜええ!
アニバはさくっと物販コーナーに並んで終了。
その後飯食ったりして再度会場行ったら、アドベタワーの体験コーナーみたいなのあったので1h程凝視www
ET主催とかそーいうのやってる身としては、こういう前情報はすごい参考になる。
操作してた人らはカンペ見ながらやってる連中だったけど、
あれはアルバイトかなんかなのかねぇ。


とりあえずアドベタワーお披露目見たんで職とかの詳細を少しだけ。

・構成
RK RG 修羅 AB*2 狼 メカ ジェネ 民 湾 皿 WL

・装備
+7制限かかってるみたいでした
+7角兜見てわらったw
その他も色々装備は充実してた。
属性影肩が全種あるんじゃねってレベルの倉庫内でした

・スキル
目に留まったのは、スポアエクスプロージョン アロスト CrR
一番目に留まったのはあえて伏せます。
正直これをお披露目してよかったのかってレベルだわw
ボスハメ余裕でしたをあんな場で見せるって事は使用してくださいって言ってるようなもんだし。

RKはハンドレッドやってたけどとっても空気だった^o^;


・階層毎の敵
80Fから見てた。
80で2-2MVP
85で変身後のブブ
90でイフと魔王モロク

その他雑魚階でも結構鬼畜仕様
属性バラバラすぎてだるすぎwww
通常階で生体2-2が出てきて進行もかなりだるいw


・総括
一番目に留まったスキルが使用できる限り、ET登頂も安泰かなぁって感じ。
まぁそれでもバイトハメだったりアンクルハメだったりってレベルの安定感はないけど。
形に出来るまで少し時間がかかるかもしれないけど、
今回のお披露目会で職構成に関しては大分煮詰まった感じになったので見れてよかった。


■RR初GG
修羅で参加。
スキルステ構成はRR前と同様。
修羅とメカゲー感がすごいひしひしと・・・
冷凍天羅鬼畜だし呪縛鬼畜だし阿修羅なんていらなかったんやレベルwww
身弾検証してくれた人いたけどやっぱりGGでは必要なかったです。


そういえばGvGスレで少し話題になってたけど入り口ロキ防衛終了みたいですね。
最後VF5だかを防衛してるときにロキ張れてる状態で修羅が残影して中突っこめたのを見てたので、
あれ?って思ってたんだ・・・。
無敵時間中は初手のスキルがなんか有効になってる?とかでロキの意味がないですねw
| HOME |
