S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2013/02 »03

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



優勝おめでとうございます

■WGvG
gimleが優勝したようですね。
おめでとうございます。
2倍を持って帰ってきてくれてありがとう!
育成にフル活用させていただきます。

■GG
開幕はN共通?
1守護のかなり前めに陣取って防衛。
IS来てたけど抜けはなかったかな。
相変わらず魔法が痛いw
素殴り狩りで設定していたncが効いてて動きにくすぎた。
もっとはやく気づけよ・・・

その後は黒葉防衛のF2。
PPも居たりだったけど少ししたら撤退したのかな
施設破壊の際に詰まる所はなかった感じ。
水路を活用せずにバリ1前で抵抗してたのはなんか意図があったのだろうか?
バリ1破壊後はバリ2までクリーンだったのかわからんけど、うちのマスターのEMC早すぎわろた。
3バリ付近でISがちらっとくるものの排除してER突っ込んで終了。

F2防衛 攻め斬首CSJ
さくっと水路までやられて終わり。

計3砦でfin

死にすぎて萎えるぜえええ
羅刹マンに戻ろうかなw

■ET
2名欠席の2名補充で計11人。
何度もgdgdを乗り越えつつ95を突破し97で力尽きる
入れ替えが多かった。
時間が長くなるにつれて皆の集中力が切れてくるのでなんとかせねば・・・。
RR前のぬるいETは終わっているので、消耗品・装備等の見直しをしないとですな。

レアは聖書2巻とか

■育成
RCしたいってことで70で止めてた錐クエ用アサシンの育成を開始。

1日目
1.5hで70⇒97

2日目
1.5hで97⇒99 1⇒60

3日目
1.5hで60⇒92

アサ時代はずっと水路でブリライト
転生後はアチャいたんでODで引っ張り ※脳内がまだRR前
50付近からはスリッパ
70付近から水路でブリライト
jobがほしいので90からセージワームって流れ

jobがだるいけど、RR前より楽になりましたね。
job70になり次第ゴツRC予定。
背伸び狩りするぞおお

【Lv150⇒160】育成を休むことは許されないのだよ!【Lv160⇒175】

kROだか?のBASELv上限開放(Lv160)の情報を見たことがありますが、
今回はそれのさらに限界突破らしいw
ちなみに160で黄色のオーラをまとってたような気がします。



んで本題。
SNSをだらだら徘徊してたら興味深い記事がありました。
SNS見れない人用に転載させていただきます、とでも書いておけば問題ないよね・・・。

フィリピンで行われた「pRO Midgard Congress 2013」で更にその上の開放が行われるようです。

BASE:160→175
JOB:50→70

BASE上限開放もさることながらJOBも上限開放らしいですwww
これで修羅の時代きた!かつる!!
反5 活5 天羅5 呪縛5 身弾5 大纏5 球5 潜龍10 爆気5を取れるぞおおおお
とか思ってたらJOB上限開放に伴い新スキルも実装されるそうですよ!
紹介していただいている方の記事ではRKとRGしかなかったのですが、
全職ありそうですね。





■ルーンナイト
・ブラストブレード(Blast Blade)
アクティブスキル
5レベルマスター
マグナムブレイク10、エンチャントブレード5
自分の武器を炎に包まれ一般攻撃を無属性の爆発攻撃に変化させる。
爆発攻撃は通常攻撃に限り、攻撃対象を中心に3x3セルの範囲を持つ。
Lv持続時間消費SP固定詠唱変動詠唱全体Delay再使用Delay
1100秒600.5秒-0.5秒20秒
2115秒650.5秒-0.5秒30秒
3130秒700.5秒-0.5秒40秒
4145秒750.5秒-0.5秒50秒
5160秒800.5秒-0.5秒60秒

・クレセントスピア(Crecent Spear)
アクティブスキル
5レベルマスター
ハンドレッドスピア5
ウィンドウを振り回して起こした鋭い風で敵に遠距離物理ダメージを与える。
対象とその周辺5x5セルの敵に防御力無視ダメージを与える。
ATK、MATK合算ダメージを与える。
射程距離7セル。

Lvダメージ持続時間消費SP固定詠唱変動詠唱全体Delay再使用Delay
11200%60秒800.5秒1.9秒0.5秒1秒
21400%75秒850.5秒1.7秒0.5秒1秒
31600%90秒950.5秒1.5秒0.5秒1秒
41800%105秒1000.5秒1.3秒0.5秒1秒
52000%120秒1050.5秒1.0秒0.5秒1秒

・オチルラルーンストーン:レガシー オブ ルーンストーン
アクティブスキル
ルーンマスタリー10レベルの製造が可能
300秒持続時間の間モンスターを倒す時ごとに高い確率でルーンストーン類アイテムが落ちる。
ドロップされたルーンストーンの種類はランダムです。
MHP +5%、MSP +5%、攻撃後ディレイ10%減少
ルーンストーンの材料:エルダーの枝1、光の粒1、思い出のしおり1、古い魔法陣1
最大所持数20個
再使用ディレイ無し。


■ロイヤルガード
・アンリミテッド インデュア(Unlimited Endure)
アクティブスキル
5レベルマスター
プレステージ5
極限の忍耐力を発揮し、持続時間の間、[インデュア]効果を持つ。
持続時間の間持続的にSPを消費する。

Lv持続時間消費SP5秒消費SP固定詠唱変動詠唱全体Delay再使用Delay
1110秒60100.5秒-0.5秒20秒
2120秒65150.5秒-0.5秒30秒
3130秒70200.5秒-0.5秒40秒
4140秒75250.5秒-0.5秒50秒
5150秒80300.5秒-0.5秒60秒

・セイクリッド オーブ(Sacred Orb)
アクティブスキル
5レベルマスター
ロイヤルガード基本スキル
自分の神聖なオーブを召還させて自分の魔法攻撃力を上げて、自分を中心に5x5セルにいる
対象に持続的に聖属性魔法ダメージを与える。 3秒持続的にSPが消費される。
持続時間の間2名分の[バンディング]状態とみなされている[レイオブジェネシス]を使用することができる。

LvMATKUP1秒当ダメ持続時間消費SP3秒消費SP固定詠唱変動詠唱全体Delay再使用Delay
1120400%40秒60120.5秒1.5秒1秒20秒
2140500%60秒65140.5秒1.5秒1秒30秒
3160600%80秒70160.5秒1.5秒1秒40秒
4180700%100秒75180.5秒1.5秒1秒50秒
5200800%120秒80200.5秒1.5秒1秒60秒

・ホーリーバースト(Holy Burst)
アクティブスキル
5レベルマスター
セイクリッド オーブ3、レイオブジェネシス5
自分の神聖力を爆発させて指定9x9セル範囲に強力な聖属性魔法ダメージを与える。
ダメージを受けた敵は3秒間暗黒状態になる。

Lvダメージ暗黒確率消費SP固定詠唱変動詠唱全体Delay再使用Delay
12700%100%800.5秒1.2秒1秒1秒
22900%100%850.5秒1.4秒1秒1秒
33100%100%900.5秒1.6秒1秒1秒
43300%100%950.5秒1.8秒1秒1秒
53500%100%1000.5秒2.0秒1秒1秒

・シールド オブ ジャッジメント(Shield of Judgement)
アクティブスキル
5レベルマスター
アースドライブ5、シールドプレス5
シンボルの盾を投げて相手と周囲5x5に強力な遠距離物理ダメージを与える。
盾の精錬値と重量が高いほどダメージが増加する。
射程距離9セル

Lvダメージ消費SP固定詠唱変動詠唱全体Delay再使用Delay
11400%800.5秒1.2秒0.5秒1秒
21500%850.5秒1.4秒0.5秒1秒
31600%950.5秒1.6秒0.5秒1秒
41700%1000.5秒1.8秒0.5秒1秒
51800%1050.5秒2.0秒0.5秒1秒




RGさん進化しすぎだろ・・・

・アンリミテッドインデュア
エドガなんていらんかったんや!
コンセなんていまさら時代遅れよねーwwww

・セイクリッドオーブ
二人の力でレイオブジェネシスとかやってるなんて時代遅れ!

・ホーリーバースト
RoGより2*2狭いけど反動ないんじゃね?
自Lvでの効果UPとかもあればRoGより200%威力高いんでこっちが主流になるかも?

火力不足

■GG
20分程度遅刻でした。
今回はずっとカリブ戦だった。
攻めきって守ってって感じだったのかな。

呪縛にいくのか天羅にいくのかの見極めをもうちょっとしないとなー。
まぁ呪縛いってもCIかアドラかクラッシュで速攻お帰りになってたから
見極め云々の前の問題な気もするけどw

結果は3砦。


■ET
今回は火力不足なんだろうな。
構成Aの時は献身採用の珍無しで火力不足
構成Bの時は珍採用の献身無しで安定度不足

どちらもクリアは出来てるから問題はないんだろうけど、
疲れ具合が半端ないな。

■バレンタイン
気がついたらビターチョコ1000個位作れてた。
相方がカカオ恵んでくれてたおかげです。
ETとGGのここぞって時に使おうとおもうます。

出張疲れた

月曜から出張だったせいで更新遅れた。

■GG
出張挟んでるせいでほとんど流れを覚えてないから適当に。

F5防衛から。
とりあえずCSJのほうとずっとやってた。
序盤さくっと守護やられてバリケ1防衛になったけど押し返して守護に移行。
こっからシーソーしてていい感じにやられたりやり返したり?
最後は斬首のほうも来てさくっと終了。
カウンターはせずにSEはF4取ってLS側でN1確保。
FE派兵はC4B1取って欲張ってもう1個いったとこで終了。
4砦finかーっておもったらPPにB1掻っ攫われてたw
ってことで3砦fin

■ET
色々落ちたりしてかなり時間かかったwww
3時間半位かかったのかな・・・
眠いのにお疲れだったわ。

TE神器アップグレードがひどい

クエスト概要


1.ヨルムンガンドorヘルヴォルを作成
  (ここはTE神器材料で作成可能らしい)

2.パワーアップするにはアイテム必要だからもってこい!
  ガンバンテイン=神の沈黙、白蛇の鱗
  ヘルヴォル・アルヴィト=戦士の怒り、守護者の花

【各アイテムの作成に必要なアイテム】
■神の沈黙
静かな波2, 嵐の徴兆2, 流れる空気2, フレイヤの宝石2, 猫の足音2, 黄昏の輝き1, 黎明の精髄1

■白蛇の鱗
銀の装飾2, 雪の結晶2, 天使の羽毛2, 鳥の唾2, 石の根2, 冷たい月明かり1, 仄暗い星明かり1

■戦士の怒り
魂の息吹2, 魚の魂2, トールのグローブ2, アイアンメイデン2, 未知の歯車2, 英雄の遺灰1, 女神の涙1, ヴァルキリーの彫刻1

■守護者の花
ヴァルキリーの怒り2, 太陽神の象徴2, 熊の筋2, 女人のひげ2, 押し寄せる波2, ブリュンヒルデの鎧の欠片1, アンドヴァリの指輪1

3.まだ足りないアイテムがあるのでもってこい
 ガンバンテイン=フレイムハート50個,ドワーフの汗150個(宝箱ドロップ)
 ヘルヴォル・アルヴィト=四つ葉のクローバー 20個,ドワーフの汗150個(宝箱ドロップ)

4.モンスターも倒さなきゃ作れないんだった!
 ガンバンテイン=ザクダム 40匹, ヘルアポカリプス 40匹, コバルトミネラル 30匹
 ヘルヴォル・アルヴィト=アウノエ 50匹, バンシーマスター 50匹, ファナト 10匹

※ここでのモンスター処理は1種ずつ報告しないとダメ?


5.最後は必要なアイテム及び準神器をNPCに見せて完成!




あほかwwwwwwwwwwwwwwww
SE及びFE神器アイテムを各種そろえて、更にSEADに入れるギルドに入っていて、
TE砦を長期的に防衛して宝アイテムを150確保できる限られた人にしか作成できないwwww
効果がまぁまぁ程度でコスパ最悪神器とか誰もつくらんだろ・・・
はいはい、解散!


ちなみにこの神器アップグレードクエストは火曜日限定らしい。

クラッシュ痛すぎる

■GG
2PC込み45キャラ程度
開幕はチマ芋防衛のF5へ
どこを相手にしても即死はあるんだけど、チマ芋戦は少なかった。
とんとん拍子でエンペ割ってカウンター待ちするが来ず。

落として数分したらPPが守るなら攻めるよーだったので、施設直して防衛配置へ。
守護1クランク付近から防衛入るもじわじわと押し込まれる。
奥まで押し切られたら守護2へ移動してまたじわじわ押し込まれ再度守護1へ。
こんなのを数回繰り替えしていたらPP転戦。
そしてカリブ着陣。
圧力はPPより上だったのかさくっと守護割れてバリケ1前防衛に移行するも時間の関係なのかカリブ転戦。
その後は安定防衛。

派兵時間となったのでG分割で取得開始。
SEはN1も確保してF5と二面防衛してると演習から帰ってきた斬首くるー。
N1はジリ貧になってたようで援軍に駆けつけたが、直後にF1EMCはいったんであまり助けられず。
CSJもN1にきてたようなのでF1に戻させるべく守護破壊。
右守護割りに行ったときにEMC詠唱してたの見えたので、ここで攻撃できてたら少しは面白かったかもしれない。
F1にちょっかい出してる間に今度は斬首側がF5来たのでそっちを相手に。
守護は破壊されてたようなされてないような?
それでも結果的に時間の関係かわからんけど撤退したようで、SEは2個確保できた状態でFE派兵に。
いつものC4をDBで確保して、TS側はB3行って無事取得で4砦でfin

流れ的にはこんな感じ。
派兵中の内容はとってもあやふや。
あっち行ったりこっち行ったりしてたんで・・・。



今回も天羅修羅のほうで参加。
冷凍は言うほど終わってないような気がします。
そしてPPとやるとクラッシュストライクの確率が倍上昇する。
RK多すぎなんだよ・・・。
呪縛で掴んでも呪縛外からワンパンされまくるwww
なんとかならないもんかねぇ


■ET
構成:RG 修羅 民 WL 連 皿 メカ*2 AB*2
安定のステルス構成
かかった時間は1~102で2.5h
どうにかあと0.5h短縮させたいところ
火力が1本増えたらもう少し変わると信じている

■禁忌
先週と同様にバジル。
金装飾出て財布がほくほく。
10分で終わったんで笑ったw
| HOME |
