S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらにGHメモD

構成は前回の連*2を連珍にしていきました。
途中レンジャー落ちたので復帰を試してもらいましたが無理でした。
表記的に霧の森と同様の書き方だったのでいけると思ってたのになぁ。
ということでレンジャー⇒別垢のレンジャーに入替で進めてもらう。
誘いの魔眼を倒した後のサバキャンだったので1FにNPCが出ている状態だったのですが、
当然途中入場キャラは報酬もらえませんねw
まぁアムダライスを倒したあとの報酬はちゃんともらえてました。
途中入場キャラのクエスト進行具合は1Fクエストの進行云々で止まっている状態だったので、
クエストに矛盾が発生してアムダライス報酬もらえないかなぁと思ったけどそんなことはなかった。

メモD終了後のお決まり精錬。
時空ブーツを今回は6個投入。
結果は7が1個できました!

凝固魔力は相方へ。
無事に4番エンチャの2段目が成功しました!
当然のごとく1段目のエンチャは2段目に差替えに。
15個使ってINT1しか上がらないのは不毛だ!
次は45個使用の3段目のエンチャだが成功するのだろうかw
スポンサーサイト

GHメモD行ってきた

■構成
修羅 皿 AB WL 民 狼2

難なくクリアでした。
進行手順については未実装wikiの通りだったのでスムーズでした。
自動会話の遅さにちょっといらっとした程度かなぁ。

道中の敵については、カリッツ 深淵 血騎士グラの敵はボス属性を確認
レイドグラだかレイドアチャグラから凝固された魔力は確認
全ての敵からの被弾が結構痛いw
誘いの魔眼はMVP紫 ドロップ実でした
誘いの魔眼を倒した後に出現するNPCに話しかけないと報酬がもらえないので注意。
アムダライスはMVPホルダー?ドロップ紫だったのかな?
最後にまとめた時に紫2 ホルダー1 実1だったのでたぶんそんな感じだと思う・・・。
アムダライスと交戦中に血騎士さんに襲われたり蛆に襲われたりでボス以外が面倒だった。
最後のボスを倒した後に出るNPCに話しかける前に1F戻って庭園の隠し部屋に行くことも忘れずに。
スタッフオブゲフェンと重厚な大剣が出ました。


メモD終了後は時空ブーツ精錬大会!
もちろんホルグレンでw
結果は7人中4人が1個目で7になるという快挙。
1個目でダメだった残り3名のうち1名は2個目?で7に。
3個追加の子も4個目で7に。
1個目で7になって2個目も7になった人もいてなんだかすごいことになってましたwww
自分は1個で成功したんで時間の結晶が5個あるうちに知力の時空ブーツへ交換。
でもステ120にしてるキャラが1キャラもいないので相方へあげときました。
そしてステ付与のほうのエンチャの1段目を成功させて知力の時空ブーツINT+2になっていました。
目指せ4段エンチャ!

GH

グラストヘイム古城(glast_01)の中央、古城1F(gl_cas01)へ入る手前にいる「フギン」と会話する。
※正面右にいるのがフギン、左にいるのがナイトメアダンジョンのフギンの信者。
PTを作成した上で「時間のカギを作成する」を選び、作成後に進入。
制限時間1時間、クールタイム23(24?)時間。

進入すると、マップ下部中央の広間に出る。
広間上にいる「バルムント」と会話すると、会話ウィンドウ及びオープンチャット形式でイベントが進行。
途中ノンアクティブのカーリッツバーグが出現するが、イベントで自動的に倒される。
オープン会話での自動会話が終了すると、以降マップをエリア毎に探索可能になる。
(但しマップ中央の隔離エリアには進めず、右上の庭園にはこの時点では入られない。)

最初に進めるのはマップ左下部分。
左手のWPから通路へ。配置モンスターを全て倒す。
8時方向、Lの次になっている通路の先にいる「アコライト志望の少年」と会話。
画面内メッセージが出て、マップ右部分へ行けるようになる。

来た道を戻り、中央下広間の3時方向WPから通路へ。
転がっているNPC付近に強力なモンスターが出現するため、それを避けながらゾンビを倒す。
ゾンビを全て倒してから、5時方向通路の先端にいる「精錬職人の母」と会話。
画面内メッセージが出て、マップ上半分へ行けるようになる。

12時方向、小広間にいる「ヒメルメズ」と会話。
「堕落した根」を召喚するので倒す。

2階に上がり、中央通路南端にいる「バルムント」と会話。
8時方向の広間にいる第1騎士団長を倒す。
4時方向の小部屋にいる第2騎士団長を倒す。

12時方向にある広間にいるNPC達と会話。
「ヒメルメズ」が「アムダライス」を召喚するので倒すとクリア。

1階に戻り、右上の庭園へ行くと、隠し部屋へ行ける。
隠し部屋にあるガラスケースを調べると、装備が手に入ることがある。

GHメモD 自分用メモなので見難いです

中々良心的な設定になっているみたい。
技巧の時空ブーツさんの固定詠唱カット部分は削除されてましたwww
そのまま実装されてたらRoGゲーが更に加速するところだったわ・・・。


さて本題でGHメモDの内容を軽く。

■開始条件
BaseLv130以上
■パーティー制限
1人以上のパーティーを結成する
■費用
なし
■一回の制限時間
1時間
■再生成時間
生成してから約23時間
※入場制限はありません。
■スキル制限
テレポート(※)、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ、
アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能
※「あなたに逢いたい」など、テレポート系機能を持つスキル含む
アイテム制限 ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。
ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能
■報酬
Base経験値
初回:時間の結晶6個 凝固された魔力6個
2回目以降:時間の結晶2個 凝固された魔力2個



評価できる点は入場制限無しってとこ。
霧の森と一緒?でリログ、サバキャンでも復帰可能かな。

MHPについてミスってたので修正。

悪夢のバフォメット 4,008,000
アムダライス 4,290,000
誘いの魔眼 1,820,000

このレベルだとペアじゃ無理でしたwww


ちなみに時空ブーツについては、
初回クリア報酬でうまくいけば、上位時空ブーツ作成可能らしい。


<作成方法>
時間の結晶1個
   ↓
時空ブーツ[0]
   ↓
+7時空ブーツ[0]と時間の結晶5個
   ↓
上位時空ブーツ


ここから派生でスロットエンチャントとエンチャントに分かれる

スロットエンチャントする場合は、
上位時空ブーツと時間の結晶5個でスロットエンチャント可能
※失敗する場合もある

エンチャントする場合は、4段階まで可能。
エンチャントに必要なアイテムは凝固された魔力。
エンチャントは解除不可?

4番目のスロットに1段階目のエンチャント(失敗あり)(凝固された魔力5)
4番目のスロットに2段階目のエンチャント(失敗あり)(凝固された魔力15)
4番目のスロットに3段階目のエンチャント(失敗あり)(凝固された魔力45)
4番目のスロットに4段階目のエンチャント(失敗あり)(凝固された魔力135)
4段階成功すると3番目のスロットにSTR+200などのエンチャント(凝固された魔力10 かならず成功するがランダムエンチャント)

1~4段階目につくエンチャント能力については割愛。
4段エンチャの後に3段目につくエンチャント効果については以下の通り。

■熊の力
物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、モンスター「ビッグフット」に変身。
モンスター「ビッグフット」に変身時、Str+200。
モンスター「ビッグフット」に変身時、1秒毎にHP-500。

■暴走した魔力
魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「暴走した魔力」発動。
「暴走した魔力」発動時、Int+200。
「暴走した魔力」発動時、1秒毎にSP-200。

■光速
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「光速」発動。
「光速」発動時、攻撃速度+100%、完全回避+100。
「光速」発動時、1秒毎にHP-400、SP-40。

■鋼鎧
物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「鋼鎧」発動。
「鋼鎧」発動時、物理攻撃で与えるダメージ-50%。
「鋼鎧」発動時、Matk-50%。
「鋼鎧」発動時、Def+1000。

■大鷲の眼光
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「大鷲の眼光」発動。
「大鷲の眼光」発動時、Dex+200。
「大鷲の眼光」発動時、1秒毎にSP-50。

■幸運な日
物理、魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、「幸運な日」発動。
物理、魔法攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、「幸運な日」発動。
「幸運な日」発動時、Luk+200。
「幸運な日」発動時、モンスターを倒した時、一定確率で「宝箱」をドロップ。

安定のワンパン

■GG
増員された黒葉を迎えうつためにN共通で防衛から。
するとすぐ来てくれる黒葉。
あわせてCSJも参戦。
波状攻撃つらすぎわろた!
守護さくっと持ってかれてバリ1ももってかれたあたりで黒葉撤退?
2バリもあんまり持たずに3バリまでいかれるも、
守護戻って再度守護1防衛へ。
しかし空気を読むふぁんたが内部に潜んでたようで颯爽とバリ3⇒エンペ壊していったのであった。
やはりgimle最強はふぁんたじあ!

気を取り直してまたもN共通で黒葉と。
いつもの守護1でライン形成するも結構な圧力で破壊される。
守護2にライン引いたところで黒葉定時退社。

その後は派兵。
DBがVF5確保からV5取得。
LSがN4確保からいつものC4。さらにワンチャンでC2取得。
ということで久々の5砦fin

うろ覚えなんで間違ってたらすいません。



さて今回も安定のクラッシュワンパンにやられまくり。
それでも僕は呪縛をやめない・・・。

■クラーケンc
残念この上ないボスcは200Mで競売かけてもこなかったので、
100Mで身内が引き取ってくれました!
ボスc価格スレの最下位に入ったら笑うw

■ET
久しぶりに95Fも安定したので102まで。
2時間45分ってところでしょうか。
生体MVPはバジルトレンティーニだったので金装飾期待したけど今回は出ず。
レア系も帖7個位しかめぼしいのはなかったかな。

■禁忌
こっちもバジルでした。
金装飾期待したんだけど出ませんでした。

■育成
珍さんは142に。
相方も140かな。
1日1hのぬるい狩りだけど順調です。
配置変更が今週?あるみたいだけど最下層が変更にならないといいな。

だらだら育成

■GG
予告どおり羅刹修羅で。
久しぶりに相手を倒せる喜びを感じられた!
やっぱこっちのが性に合うなぁ。

結果は3砦fin

■禁忌
ET無し週だったので禁忌へ。
出たのはバジル。
バジルは足が遅いのでポップした瞬間に一定距離を保ってサークルトレインすると
取り巻きをコールしない仕様となっておられるようだ。
これはトレンティーニにも言えることだろうな。
10秒くらいで終了。
ドロップは金装飾。
うまし

■育成
珍136/50に。
相方を引き連れて頭には超ソリンというぬるま湯に使ったレベリングである。
楽すぎて眠い。
相方も130/50あたりまできました。

クラーケンカード

■GG
2砦fin
来週から羅刹。

■ET
通産3枚目のMVPcGETでした。
ボスc換算だと4枚目

出たのはクラーケンカードwwwwwwwww
肩ハイドSALv1可能とか使いどころがwwwwwww
ハイドトンドルなら評価できたのに・・・
まぁだめもとで200MからRMCさんに出品してるんで入札待ってます。

■禁忌
ETは95で散ったので禁忌に久しぶりに行ってみた。
今回はガーティー
アズールネイルだかが出たかな

■育成
珍 121/45くらいに。
最終日の今日も血涙借りれたら125位にはしときたい。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。