S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



GGレポ

今回は防衛から行ってみようと会議であがってたので編成も守り重視構成で。
やはりキープレイヤーはクリエであることに変わりはありません。
あとは弾幕多めということでWIZも割り増しする感じへ。
人数も2PC配置が出来るようになるので開幕こそ36前後だったが
最終的に45キャラ程まで確保できるようになった。
欲を言えばあとLK1とAX1確保したい。
そうすれば荒らしにもう少し厚みができるだろう。
まぁ少しずつではあるが戦力が整ってきているのでこの戦力を維持できるように
今後もやっていきたいところ。


前置き長くなったけど最初に書いたとおり先週取ったN3防衛から開始。
基本的には守護かたっぽ防衛から割れたらバリケ配置という
旧Hr時代から代わりはない移行形態で進めていく感じ。

開始10数分で星屑ATが攻め手に。
さくっと居ないほうの守護割られて、防衛してる守護も裏EMC決められておわた。
ということでバリケ防衛へ移行。
移行してみたはいいけど守りにくいw
それにプリが遅刻者多数で30後半の規模なのに2人しか居ない罠。
守れるはずもなくバリケ2防衛へ。
バリケ2からはプリが1追加されてWIZも戻ってきてでそれなりの戦力で防衛できるように。
残り1本防衛が結構様になってきたので、ここで止めれるんじゃねーとか思ったけど、
攻め手にloki魂追加でおわた。
現状戦力で星屑AT50規模?loki魂派兵だけでも20前後?の70を相手にするのは無理があるw
LP置き直しの際に重力発生でうまくでずにバリケ裏にSGががっすり入ってしまったので退避。
ここまでで1時間。
残り第3バリケのみで、40分守るのはきついかなぁと半分諦め状態でバリケ3防衛へ移行。
しかーし、バリケ1と2より3はとても守りやすい構造になっているのであった。
おまけにloki魂がいなくなって数のごり押しがなくなったのもあってバリケ1本防衛余裕でした。
星屑ATは30分前後に撤退。

で、派兵。
本城の状況がバリケ3のラスト1本のみということから派兵は少し遅らせる感じに。
またまたB4へ行きますが今回は黒葉の着陣が早かったのもあって無理げー。
2~3度突入しますが諦めてB3へ。
loki魂が20~30ほどで防衛しているとのこと。
一回の突入で抜けられた^o^
余裕のエンペ到達だぜとか思ってたらもうPAのAXいるのな^o^
SB頑張ってたのでブラギ乗せて連打させてました。
ということでさくっと制圧して58分に割って今回はN3・B3の2砦で終了でした。





今回思ったこと。
バリケで守ってるとmajeや海胆地蔵あたりとやったときを思い出すが
同盟それぞれで狙いが全然違いますね。
申し訳ないけどやっぱり上位同盟と比べると星屑ATのバリケ攻めは若干ぬるいと思いました。
しかし自分らもぬるくなっている分、拮抗した戦いになった感じだったけど。
ここらへんが攻城戦スレでいうBとCの超えられない壁なんだろうけどね。

うちのメンバーの人数に安定感がほしいです。
居るときと居ないときの差が激しすぎる。
もうちょっとみんな出席率あげましょう。
れぽっぽ | HOME | しゅーき

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
