S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



じーじー

先週と同様にloki魂に組み込みで開始。
CRからの参加者は鬼PA込みで22程?だったかな。
同盟メンバー合わせると50~60規模になったと思います。
開幕はN4守るTSへ。
防衛場所は守護1だかに続く道の直線部分。
面白い場所で守ってましたね。
攻め側は階段降りて直線で相手にしないと攻撃が出来ないので厄介極まりない。
崖打ちSGもたぶんぎりぎり届かない位置に防衛配置を組んでいると思われる。
1hほどやってみるものの崩せず撤退です。
TSの荒らしLKとWSがいい仕事してましたね。
WSに何度も鎧破壊されて涙目でした。
コートがあればなぁとつくづく思いました。

転戦先はN3のマジェです。
こちらも守護防衛でした。
数は40程度だったのかな?
TSとは打って変わって荒らしを機能させずに即抜け守護タッチで両方破壊。
バリケ1についてはトントン拍子で破壊。
バリケ2に到着すると鯖の重さか知らんがSG不発などもあってバリケこわれねー。
10分位防衛側なしなのに破壊にかかってしまった。
バリケ3に移ると重さが最高潮になっていて厳しそうではあったが、
数が1.5倍ほどあったので残り15分程度残してエンペ破壊。
神話の終焉さんが取得してバリケ3構築してマジェカウンターを迎え撃つ。
バリケ3にはほぼ敵を近づけることなく迎撃できてました。
安定防衛に移ったので派兵へ。

派兵先はV1
守っているところがなかったので制圧して割って終わり。
数名B3へだしてたようですがそこはとれずに終了。

ということで2砦取得で終わり。

続きは適当に。
今回初めてloki魂にて参加させていただきました。
僕は冠で参加していましたが、雷鳥PTについては1個にまとめるべきだと思いました。
事前にジョーク役、ブラギ役等を決めておかなければ演奏重複して不協になってしまいます。
今回の攻め時に何故か誰か知りませんが自陣にリンゴ展開しっぱなしな人がいました。
リンゴについては20秒ルールをうまくつかって展開すべきです。
鳥は必ずブラギ主体でなければいけないと思います。
というかそうでないといけませんw
ジョークスクリームする役の位置にブラギ展開も必須です。
バラバラになっていると効果があまりないと思いますので事前にそーいう役割は決定しておくべきですね。
せっかく抱負な雷鳥系がこうだとあまり効果を発揮できずに不完全燃焼で終わってしまいますね。
ただ闇雲に演奏するのではなく周りを見渡し演奏が重複しないように行動すべきですね。
あとは冠鳥が自陣を支えているといっても過言ではないので、
ブラギ役の人はしっかり生き残る努力をしましょう。
次回以降ここらへん修正できるといいですね。

あとは勝ち方を覚えるということを身につけるといいかもですね。
まずは手ごろな相手に圧勝して誰がどのような役割をすれば勝てるかをインプットさせる。
he鯖でいうとチマペンRGあたりでしょうか。
ここらへんと連戦して勝ち方を覚えていくと個々の役割というのがわかってくると思います。

まぁ・・・いち歩兵程度が色々と口出ししてしまってすいません。
適当に読み流してくださいZzz
1.5倍おわた | HOME | こーしん

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
