S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



GG

私用で開始30分後からの参加でした。
今回は冠で参加。

クリエやりたいって人が最近居なくなってきた^o^
まぁそうなるのも必然なんですかねぇ。
言わずもがな基本的にADSをするのがお仕事なんですけど、
ただ闇雲にADSを撃つだけじゃ意味がありません。
他職との連携が必要になる場面があるわけです。

disで紐はがしてADS
ゴス脱がしてADS

こういう連携が出来てないからクリエ持ちがクリエを出す気になれない悪循環が発生しています。

あとは投げた分だけ戦況が有利になればモチベも続くのでしょうけど、
投げても投げても一向に敵は落ちずに自陣がどんどん崩壊していくとただの金食い虫になるわけです・・・。


クリエのお話はこの辺にしといて本題のGG。
20時半頃戦線に入り込んでみましたが防衛ターンなのかわかりませんが、先週取ったとこ?を防衛してました。
攻め手を見ると海胆と星屑。
二つ合わせて100規模でしょうか?
うまい具合にお互いが協力しあってるので荒らしも機能してませんでした。
星屑あたりが荒らし対応してたようで、バリケ前に魂エンブレムが数名しかはいってきてませんでした。
バリケ戦の戦い方もいつもやられてるやり方とは違って、
前衛陣があまり張り付いてこないで最大射程で魔法を当て続けるようなやられ方だったかな?
バリケ前がぽっかり空いてる感じでしたね。
こういうやられ方をするとバリケ裏の被害はそれほどではないので自陣はそれほど崩れていませんでした。
なんといっても僕のブラギが数十分維持できているくらいですからね・・・。
それでも数の違いと荒らし機能が全然していないのでバリケはじわじわ削られて、
2も3も同じようなやられ方をして終了という感じでした。
ということで3割られた時点で転戦。

転戦先は空き巣のN4だったかな?
海胆がもっかい攻めてきますが入り口安定。
左守護に抜けられてEMCされますが右守護で安定防衛。
その後は攻め手来ず。

派兵先はL3
WOAMが守ってましたが1回の突撃で崩します。
だけどリセットされたので再度突撃。
これまた1回で崩して制圧。
数回WOAMのマスターキャラっぽいのが入ってきますが安定防衛。
CRをB3に派兵に出してこちらも取得で3砦で終了。
防衛の仕方、攻めの仕方のバリエーションをそろそろ増やしていきたいこのごろ。
毎度毎度同じやり方、やられ方で終わっているのでおもしろくないかなぁ。
何か変化を加えてGGに取り組んでいくと色々と発見があると思うんだけど難しいなぁ。
新cmp | HOME | GWだったので。

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
