S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



適当にET考察

■育成
最近はほんとマイペース

RK そろそろjob42
民 今週で120予定
修羅 あげてません

■修羅
ドロメデスの経験値UPなので色々計算してみたら活3確いけた
装備も全部揃えてあるんですけどいまいちやる気がでない
それにスキル振りなおしがめんどいっていうね・・・

■ET
ランドグリスさんが今週は爆発してくれました
V肩鎧靴花ヘルムでました
鎧は何週振りだ・・・
蝿さんからもバリアント頂いたので結構な額いきそうですね

追記はET適当考察
今回はLv90~100程度の12人PTで行く上層階の戦い方について情報を出してみよう
誰でも知ってるよぼけーとか言うのは無しで、これから登頂目指す人向けです

まず職構成 ※私の勝手な主観で書かせていただきます

RK RK 民 皿 荷 魚 修 AB AB RG 魂 狼

これが広く一般的な構成だと思います

<役割>
RK SPP 範囲攻撃
民 ブラギ 魂S4U
皿 バキューム SP Dis フォグ
荷 グリード 魂FAR
魚 範囲火力 魂SW QM
修 金剛 阿修羅
AB 支援
RG 献身
魂 鳥・WIZ・BS魂
狼 バイト FiT

で、本題。
上層階って一般的にどっから?ってことになりますが、
↑の構成だと55F程度からになりますかね?

・55F 黒蛇王
QMバイトしないとすぐ解けちゃうのでQM漬けてやりましょう
バイトするときは念矢?

・60F セニア DOP
VPセニアはMB持ってるんでRGと自陣の位置を離してやること
SG⇒SG程度で属性変わると思うのでJTぶちまけたら終わり
阿修羅1確も出来るので阿修羅で終わらせるのもありですね
DOPはバイトSPPでもしてください
VPセニアも狼がバイト合わせられるならバイトSPPするにこしたことはないです

・65F アトロス
こいつにはバイトは×です
バイトするとDFされてSPPがダメとおりません
素直にRGがAGでもして持ってあげましょう
阿修羅 SPP等でごり押しで終わります

・70F ロボ ヴェスパ
ここが鬼門でしょうね
絶対にボスは1体ずつ持ってくることを心がける
ヴェスパはQMつけてやってバイトでOK
射程が長いのでSPP役は位置に気をつける
ロボについてもQMバイトなんですが、
いきなり速度上昇使ってくることもありますので動きが早かったりしたら、
RGがちょっと持ってあげてDis決めてからQMバイトでOK
あせらずにRGと自陣の距離あけてボスにDis決めればタゲ流れはほぼありません
はまったらSPPでやっつけてあげてください

・75F DL BAP
ここは自陣に序盤はLP引いてあげましょう
必ず1体ずつ持ってくること
DLは取り巻きがDIなこともあり見分けつきにくいので、
RGが釣ってきて修羅等になすってバイト決める等するといいでしょう
バイト決まったらすぐLP消す
SPPの位置ずれでバイト切れたりする可能性があるので自陣にニュマフォグを維持
BAPについてもほぼ一緒です
取り巻きは小さいのでなする必要はなし
隣接時のLOVが怖いので最初はLP展開から始めれば問題なく終わります

・78F 剣G
1匹ずつ釣ってバイトSPPで処理

・79F ハイドラ
修羅角兜金剛で前行ってかき集めてRGは献身
SPPで相手は死ぬ!

・80F
QMバイトしたらバンシーは独自AIなので自陣にSG1使って凍らせること
あとは適当にSPPで死にます

・86F 87F 88F
ここは金剛角兜献身でいけます
87Fについてはカーサの向きが絶対といっていいほど自陣に向きますので、
自陣ニュマ忘れずに



85F 90F 95Fの攻略については、あえて載せません。
しりたいなーって人居たらコメなりでどーぞ
自分らで戦略練って倒すのが醍醐味って人もいるでしょうし
頑張って攻略方法見つけてください
というわけで簡単に載せました
記事を整理してたら | HOME | サクライパッチ

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
