S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



Training Editionと新神器?とクジと鯖統合

■TEと新神器
サクライサーバーパッチ内容
- 攻城戦TE(Training Edition)が更新されます。
- >攻城戦TEのテストとエラーチェックのために、サクライサーバーに適用されている間に
 一時的に午後4時から午後5時(月、火、木、金曜日)までに攻城が行われます。
- >攻城戦TEが本サーバーにアップデートされたら日曜日の午後8時から午後9時まで一時間の間攻城戦を進行することができます。
- > 3次職とレベルの拡張職業は参加できません。
- > 3次職とレベルの拡張職業のバフ効果が適用されません。
- >金泥棒虫カードとマヤパープルカードのオプションが適用されません。
- >テコンスキル[ノピティギ]を使用することができません。
- >グロリアス装備オプションが適用されません。
- >神器アイテムミョルニール、スレイプニル、メギンギオルドゥ、ブリシンガメン、ブルウィンヒルトゥ、アスプリカのオプションが適用されません。
- >緊急呼び出しを使用する場合の参加は不可能で、キャラクターは召喚されません。



2020#ヨルムンガンド
持った魔力も強力だが, 敵に強力な毒を付与してさらに名の知れた 'ヨルムンガンド'の名前を得るようになった杖.
MATK + 280, INT + 20.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与する.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '致命的な毒'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 200
重量 : 300 属性 : 毒
武器レベル : 4
要求レベル : 90
装備 : ウィザード系 セージ系 ソウルリンカー


2021#ガンバンテイン
強力な魔力だけでなく, 攻撃した対象を沈黙させる特性を持った杖で, 敵の魔術を無力化させる 'ガンバンテイン'という名前を得るようになった.
MATK + 320, INT + 25, DEX + 25.
魔法攻撃時, 一定確率で敵に '毒'を付与または 'シレンチウム 1Lv' 発動.
近接物理攻撃を受ける時, 一定確率で敵に '沈黙'を付与する.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 両手杖 攻撃 : 100
重量 : 200
武器レベル : 4
要求レベル : 100
装備 : ウォーロック


2181#ヘルヴォル
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾.
MDEF + 5.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 100
重量 : 150
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業


2182#ヘルヴォル アルビート(?)
'戦勢を守護'するヴァルキリー, ヘルヴォルの名前を持った盾. さらに強力な力が付与された.
VIT + 20, MDEF + 10.
すべての種族から受けるダメージ 30% 減少.
近接物理攻撃を受けた時, 一定確率で 60秒間 [守護の光]を受ける.
[守護の光]は受ける即時 'スタン, 睡眠, 呪い, 石化, 毒, 暗黒, 沈黙, 出血, 混乱, 凍氷'を解除して, 効果の持続時間の間該当の状態異状にまたかからない.
精錬不可.
破壊不可.
系列 : 盾 防御 : 150
重量 : 300
要求レベル : 100
装備 : 3次職






縛りありのGGといったところでしょうか。
ヒバムゲーでしょうね。
新神器のほうは杖と盾かな?
ガンバンテインはステ無詠唱とINT240↑を狙える神器
しかしASシレンでAMP上書きされそうなのがちょっと残念ですが。
ヘルヴォルはアルビートにするとやばいw
近接物理攻撃被弾時のスキルが熱いねぇ
スキル誘発してV盾に持ち替えて突貫とかおもしろそうです。

追記へ。
■クジ
5月クジは改良エルオリが登場。
下段人耐性3%もはいってます。
改良エルオリは失敗しても装備品を消失しない。
これはグロリアス系がやばそうです。
シミュってみるとわかるけどグロの+7と+9だと雲泥の差なんだよね・・・

下段人耐性3%のほうは既存装備を追加して組み合わせると、

羽ベレー 10%
くわえたハンカチ 3%
+7グロスーツ 7%
+7グロマフラー 5%
+7グロシューズ 5%
忍耐の指輪 3%
忍耐の指輪 3%
タラフロッグカード 30%
コンバットナイフ 10%

人耐性76%までいけるのかな。
こんな皿が出てきたらてこずりそうですね。


■鯖統合
有給取ったのに名前変更延期だよ!
まじくそ運営すぎる。
生放送の言い回しにも腹が立った。
メンテ進捗では順調ですとか言っておきながらその直後に名前変更で不具合とかwww
それ順調っていわねーからwwww
テストちゃんとしろ!
まぁ15時に開けたのは一応評価しといてやろう。

んで、統合後のプロ東状況とか確認するためにしばらく放置キャラおいてみた。
うっせぇwwww
オープン会話がすごい勢い。
ログ流れるし、なんか落ち着かないしで煩わしいことこの上ない・・・。
東でキャラ常駐する場合はオープンチャットOFFとかにしないといけないかもねぇ。

あとは庭見てきてもらったけど、ちゃんと2ch制になっているようでした。
しばらくはこれで安心できる。

臨時広場は旧剣士G前で統一されそうな感じなのかな?
プロ南みてきたけど1つも臨時なかったーよ・・・。

露店は・・・買取チャットが十字左右に乱立するwww
俺の定位置露店位置が買取チャットに占領されてーたwwww
明け渡す気はないので買取チャット乱立する中、1人露店かましておきました。
カプラジョンダ内側ラインって露店街でいいとおもうの。


まぁ色々と鯖によって風習があるから最初はこんなもんでしょうね。
自己主張のしあいでだんだんとどちらかが譲歩していってという感じでしょうかね。
脱帽だぜ・・・ | HOME | これは評価できる。

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
