S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

めんま

Author:めんま
Ragnarok Online
Gimle Server

Lv150 Sura
Lv150 Minstrel
Lv150 Rune Knight
Lv150 Royal Guard
Lv150 Sura
Lv110 Mechanic
Lv110 Shadow Chaser
Lv108 Arch Bishop
Lv100 Genetic
Lv104 Sura
Lv95 Minstrel
Lv95 Sura

Lv89 Load Knight
Lv95 Soul Linker
Lv80 Professor

【買取中】

【販売中】

売って下さる方はコメント残していただくか
ゲーム内で「☆まりさ☆」へwisお願いします




ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト


迷走

まじ最近cmpについて考えまくってるwww
あーすればー、こーすればーとかって感じで迷走。
色々考えて答えにたどり着いてまた新たに良い発見をしてという具合です。
ちなみに↓に書くことは俺視点からなのでステによっては違ってきますので注意してください。

とりあえず武器はスタナーなんすよ。
スタナーとかRMCコメつかないところから見ると鯖に在庫あるの?的な感じですが。
まぁ最悪SEでもして確保することになりそうな感じです。
SOCつえーうめーとか思ってたけど低INTになればなるだけSP回復がめんどくなるので微妙です。
でも最近検証したところ唯一の弱点?でもあった壊れる要素が解消してるっぽいんで
十分有効な武器であることには変わりは無いと思います。
地味にオプションで付いてるDEX1とINT1が捨てがたかったりもするしw
ただ色々検証していくうちに最大ダメは上回っても最低ダメが低いことから
平均値が落ちてしまい安定感にかけてしまうわけですね。
俺が実用だと思っているcmpステから計算させてもらうと
+7スタナーと+9SOCを比較した場合、最低値1000の幅、最大値に至っては100程下回りますが
スタナーのほうが400程SOCの平均値を上回ります。
loki鯖の人や、ses鯖の人のcmpはスタナー使っちゃってますね。
まぁ僕の理想とするcmpはこの人達の装備を参考にさせてもらい導き出されてます。
sesの方はインキュ中段とか持ってるからそこらへんは参考外にさせてもらってますが!
っとまぁスタナーつえーよつえーよって事が言いたかったんです。
武器はこの辺で終わり。

というか長くなりそうなのでこの後は追記で。
で、次は頭。
そんなんcmpなんだからインキュたれだろー!
とかって人が多いかもしれません。
※一部の人はマヤパたれとかって感じですがそこらへんは論外で考えさせていただきます。
インキュたれは阿修羅の威力を最大限に発揮できて優秀だと思いますが、
防御面が疎かになってしまいます。
防御面を考えると羽ベレー・+9ハイレベル頭等が考えられると思います。
某izmirの方は羽ベレー一択という感じですしね。
あの方はマスターですしゴス持ちな面もあることから防御面を最大限に生かして
LK論外のその他要職落としを出来る最低限の阿修羅も出来ることからあれはあれで有だとおもってます。
ちなみに↑に勝手に上げさせてもらってるsesの人はハイレベル頭です。
これ以上勝手に晒すと特定もできちゃうしあれなんでそろそろやめとこう・・・
という感じで今だと防御面を重視してのcmpは結構人気だったりするんです。
俺は中途半端が好き!?なことから、インキュたれソリンを狙ってますがね!
人耐性5%・DEX2・SP150はかなり優秀だと思います。
見た目良し、DEX上がるの良し、微耐性付くの良し、SP上がるの良し。
って感じでいい事尽くめなんでこれになります。
INT3下がるのは結構痛いけどINTはFD的要素から多めに振る人が多いし大丈夫かな。
中段下段はオーディンマスク。
私ぶるじょわーとかってなったらサイクロプスアイとギャングになると思います。
ちなみにダークネスアイズ・ギャングも地味に有りだと思っています。
赤メガネ・ギャングも有りか。
俺は当面の間オーディンマスクでしょうね。
サイクロプスアイとギャングにすると平均70↑のダメ増加が見込めます。
すごいロマンです。
ワイズ中段買えよって?高いです、すいません。

服はゴス欲しいです。
当面の間ドルとアンフロの持ち替えになります。
アンフロの場合、全属性魂EDPSBは普通に耐えますね。+10中型裏切りで耐えます!
ドルだと残念ながら魂聖属性EDPSBだけ無理。
どんだけ頑張ってもオーバーキルです、ありがとうございました。
メギン勘弁です!

盾はV盾ですよ。
今は+4タラVですがいずれ+7を買うつもりです。

靴と肩はちょっと企業秘密^o^

アクセは阿修羅といえばって感じのやつです。


っと色々書いてしまいましたが基本となるステとかは教える気は無い!
まぁ↑の文も俺主観でしか書いてないのでスルーしてくれて結構です。
なんか暇だったし書いてみただけだからw
自分的におもしろいなぁと思うキャラスペックとか考えると無性にやる気が出てきます。

それではこの辺で自己中な雑記終了しよう。
もうやだこのごーすと | HOME | no name

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
